双子座・AB、ブログにて支離滅裂

双子座でAB型の超移り気気質の管理人が思いのままに駄文を吐くという、まるで魂の吹き溜まりのようなブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とうとう来てしまいました。

2008年10月31日 22時38分54秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
とうとう三重に来てしまいました。
そしてあらかた引越しも終わってしまいました。

しかし、ココは見事なまでに言語が関西圏ですね。
しっかりついていけるかどうか不安でたまりません。
ま、やっていくしかないんですけどね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

ラストです。

2008年10月29日 23時15分03秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日で、今の店舗勤務が終了しました。
明日、明後日の引越し期間の後に、新しいお店への赴任です。

なんていうか、半年間一生懸命駆け抜けてきたので、
あまりにもあっという間でしたね。
覚える事だらけで一息つく暇もありませんしね。

というわけで、明日は引越しに備えていろいろ用意しないといけません。
なので、今日はもう寝ようと思います。
それでは今夜はこの辺で。
コメント

酔ってます。

2008年10月28日 23時35分08秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

たった今まで、兄貴が家を出る前に飲もうと言うので
もう現在ベロンベロンです。何打ってるかよくわかりません。

ま、仕事のほうはラス2ということもあって、
明日出勤でない人から次々と挨拶を頂きました。
こんな僕にもこのような挨拶をされるとチョッピリ感動してしまいます。

後はあす、完全に仕事を片付けるだけですね。
その前に今泥酔中なので寝ることにします。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

いよいよ

2008年10月27日 20時45分41秒 | 個人的なお話
引越しまであと3日となったわけですが、
何でしょう、イマイチ実感が湧かないんですよね。
ものすご~く遠いところへ行くと言うのに。

だからなんでしょうかね、今日はしっかりと1日休んでしまいました。
ええ、それももうダラダラもいいところですよ。
ま、車の点検とか、やる事は一応やってるんですけどね。

正直、行ってみなければ解らないというのが本音でしょうか。
どんなにあがいてもなるようにしかなりませんからね、人生は。
何かお爺さんみたいな事言ってますね。もう枯れかけてるのかな?

それでは今夜はこの辺で。
コメント

実感。

2008年10月26日 22時38分01秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日、会社の社宅管理委託業者から、正式に転居先が決まったと言う
報せをもらいました。なんか、以前の1人暮らしよりは数段いいところですね。

なんだか今頃になってこの町を離れるんだなぁ
という実感が湧いてきました。
寂しくもありますが、まあ、今までも1人みたいなものですから、
やってやれなくはないでしょう。

明日は休日ですが何かと引越しの準備があるので、
休日のようで休日でないといったところでしょうか。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

以外にも人生初。

2008年10月25日 23時50分45秒 | 食のお話
どうもこんばんは。

今日はもうすぐいなくなるからか、お食事会に誘われました。
で、これまた以外なんですけど、初めてなんですよね、
餃子の王将でちゃんとご飯食べるの。

で、当ったり前のように餃子定食を注文したら、実に旨いですね。そして
やっぱり白飯が欲しくなりますね。
人によってはチャーハンやラーメンなのでしょうけど、
僕は餃子にはほぼ白いご飯ですね。これが最高のコンビですね。

ま、今日はこの後まだまだやらなくちゃいけない事もあるので寝れませんが、
これでスタミナつけて頑張りたいと思います。
それでは今夜はこの辺で。
コメント

拠り所。

2008年10月24日 22時46分04秒 | 精神的なお話
どうもこんばんは。
今月は25日が土曜日ですので、今日、給与が振り込まれていました。
案の定、今月もなかなかの残業代です。

ま、何ていうんでしょうかね、仕事をしていて
唯一の心の拠り所ですからね。
コレに精神を支えられているといっても過言ではありません。

この後再び1人暮らしになってしまうので、
大切に大切に大切に大切にしたいと思います、いやマジで。
いろんな意味をこめて言いますけど、ほんっとに
よーく考えよう、お金は大事だよ~
という某保険会社の昔のCMソングはよく言ったものですよ。
今ではものすご~くその意味を噛み締めていますよ。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

いろいろ大変だ。

2008年10月23日 23時15分16秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日は社員の数が恐ろしく少ないので、恐ろしいくらいに激務になりました。
というより、あっちこっちでいろいろ呼ばれるので、
作業の手順や人への指示が大分おざなりになってしまいました。

なんだろ、正直言ってこうなるともうオペレーションが崩壊してるんですよね。
店全体がとてもまともな状態とは言えないですね。
だからチラシ期間始まってすぐに品切れ起こしたり、
在庫が一個しかない状態になってしまうんですね。

ま、文句ばかり言っても仕方が無いので、
もう1週間ほどに迫った異動までの間に、
やれるだけの事はやっておこうと思います。
それまで身も心も持ちこたえてくれればいいですけど。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

1日は短い。

2008年10月22日 20時29分33秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日、アレコレやろうとしていた事があったのですが、
気がついたらもう夜8時半です。もっと言うと自己計画中、
達成率20%です。
ハッキリ言ってあっという間に終わっちゃいました。
ま、こんな日もあるかな、と思うことにします。

しかし、こんな僕にも届くんですね、ねんきん特別便。
特に問題なかったからいいのですが、
しかしお役所の方々は楽そうな仕事で羨ましいですね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

5連投はつらいよ。

2008年10月21日 23時34分20秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日まで5連投で働いてきました。
7連休の後に5連投。正直体がここまでシンドくなるとは思いませんでした。

今もう足ボウボウですよ。
こんなんで三重まで行って働けるんですかね?
なんて自問自答しても答えは出ないわけで…。

ま、とりあえず明日は休む事にしますよ。
それでは今夜はこの辺で。
コメント

人手欲しひよ。

2008年10月20日 23時16分23秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日は仕事で朝から夜10時まで残らなければならなくて、
ああ、今日は1日長いなぁ…なんて思ってたら、
もう終わってました。
相変わらず時間の流れが恐ろしく速いですね。

ただでさえ人件費を削るためにパートやアルバイトの時間を減らしてるので、
結局何もかも1人でしなくてはならず、14時間以上働いても
時間が足りなくなっちゃうんですね。

しかも、明日もまた朝から晩まで仕事ですよ。
今月もしっかり残業代が稼げそうです。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

一言を信じて

2008年10月19日 23時03分01秒 | 精神的なお話

「今までの倍の大きさの店舗に異動という事は、期待されている」

その一言を信じて、三重まで飛ぶ今日この頃。

というより、その一言にすがって精神を支える今日この頃。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

半ば鬱。

2008年10月18日 22時27分12秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

異動が決まってからずっと、不安と孤独感で
仕事もロクに手につきません。

昨日は何とかなるさ、などと書いていても、
今日になればやっぱ辞めようかな、でも辞めてどうする的な
葛藤に常に悩まされています。

もう、いつでも気分は沈みっぱなしですからね。
コレがうつ病というヤツなのでしょうか?
今夜もお酒無しでは眠れそうにありません。

ホントにこれからどうなるんだろ…。
悩みはまだまだ尽きないようです。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

連休明けの霹靂

2008年10月17日 23時15分36秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
今日は7連休明けの初出勤ですが、来ましたよ衝撃の移動辞令。
何と千葉県から三重県という
超のつく移動距離です。
まあ、辞めようかどうかも考えたのですが、
とりあえず行く事にします。

どれだけの事ができるのか分からないけど、
あと、どのくらい自分らしくいられるのかも分からないけど。
ただ、できる事だけはやっておこうと思います。
後々はどうなるか分かりませんからね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

帰ってきました。

2008年10月16日 18時17分14秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
今日の午後、我が家に帰ってきました。

しかし草津温泉は泉質が強いですね。
体の芯から温まるし、肌もツルツルになりますよ。

草津と言うとベタな温泉郷のイメージがありますが、
行ってみてますます、いい意味でその通りでしたね。まさに温泉メインで。
しかも街中に硫黄の臭いがするのが驚きですね。

で、画像の場所が草津温泉の中心部にある「湯畑」という
温泉が吹き出ている町のシンボル的な広場です。

いやぁ、ホント体中の疲れを流してきた感じですよ。
これで明日からまた頑張れる…かな?
現実の問題を思い出すと早速胃に穴が開きそうですが。

それでは今夜はこの辺で。
コメント