双子座・AB、ブログにて支離滅裂

双子座でAB型の超移り気気質の管理人が思いのままに駄文を吐くという、まるで魂の吹き溜まりのようなブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

それは初めてだわ

2008年05月31日 22時43分16秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
明日はいわゆる遅番というヤツで、なんと2時間遅く出勤すればいいのです。

今まで早出というのは数え切れないほどにありましたが、
遅出というヤツはもしかしたら正社員の仕事では
完全に初めてかもしれません。
何か、もの凄~く嬉しいんですけど。

しかも明後日は休日ですしね。何だか楽すぎて怖いとすら思います。
多分、今までがコキ使われ過ぎだったんでしょうけど。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

ザ・一夜ヅケ

2008年05月30日 22時29分33秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
今日は会社の研修で、業界用語集から暗記問題が出るというので
昨日ほぼ徹夜ペースで勉強しました。

しかし、実際に勉強したのは昨日だけ、
正直言って一夜漬けもいいところなのですが…
満点取れちゃいました。
本人が一番驚いています。

しかし普段あまり使わない記憶を司る部分ですが
たまに揺り動かすととんでもないパワーが出るものです。

しかし昨日徹夜に近いペースで詰め込んだので
今夜はもう眠くて仕方ないのでもう寝ます。それでは今夜はこの辺で。
コメント

値段…相応だね。

2008年05月29日 13時21分51秒 | 食のお話
どうもこんにちは。

最近毎週のように良いお寿司を食べ過ぎたので、
今日は近所でわりと旨いと言われる全皿105円の回転寿司屋に行ってきました。

1皿105円とは言ってもネタはそれなりによく、
モノによってはホントに105円で2貫食べてもいいの?
と思うものもありました。しかしですね
この「モノによって」というのが
今回最大の「言い得て妙」で、

さすがに1皿105円でウニやイクラはムリがありましたね。
何ていうか、写真よりもウニ・イクラがずいぶんと小さいんですよ。

何をどうひいき目に見ようと頑張って目を凝らしても
付け合せのきゅうりの方が大きいんです。
って言うかウニやイクラがあまりにも小さいので
軍艦の海苔の高さが確実に余ってるんです。
何でしょう?海苔のカップに入ったきゅうりとミニウニ(イクラ)みたいな。

でも、満足いくまで16皿食べてもたった1680円ですからね。
お寿司がアァ………喰いっっったいッ!ん~でもカネが無いッ!
って時には十二分に「寿司喰いたい」願望を満たしてくれると思います。

人に奢るならこっちかなぁ…
などとセコい事を考えてみる今日この頃。

それでは今日はこの辺で。
コメント

大売出しの前日は

2008年05月28日 23時51分35秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
大売出しの前日はやる事がたくさんあって
(主に値段の張り替えなんですけどね)

家に帰ってご飯食べてお風呂入ったら、
もうこんな時間になってしまいました。

明日は仕事はお休みなのですが、
明後日の研修に向けて勉強しなければいけないので
事実上はお休みじゃない感じです。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

段々…

2008年05月27日 23時01分50秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

働き始めて3週間も経過すると、
仕事に慣れる事とは別に見え始める事があります。それは、人間関係です。

社員やパートさん、アルバイトさんを含めると
かなりの人数が働いているのでこれはもう宿命なのでしょう。

なので同じ店舗内でも誰と誰は仲が良くて、誰と誰が仲が悪いのか、
はたまた自分の事を良いと思っているのかいないのか等、
人間関係の間に潜むびみょ~~~、な空気が見えてくるのです。

ま、新人の内は何食わぬ顔で全員に同じように接するつもりでいますけどね。
向こうがそう思ってくれないと心折れるかもなと思う今日この頃。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

やりました!

2008年05月26日 18時54分20秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
今日は臨時で記事をもう1本。

今日、健康診断の再検査をしました。すると
肝臓の機能が正常値に戻っていました!
そして念願の「飲酒許可」がとうとうキました。

でも不思議なもので禁酒している時は
あれだけ飲みたくて飲みたくて仕様がなかったはずなのに、
禁酒に慣れてしまうと不思議と以前ほど飲みたく無くなっているのです。

ま、また飲み始めたらガッツリ飲むんでしょうけど(笑)。
それでは今夜はこの辺で。
コメント

今日のベスト?

2008年05月26日 18時50分54秒 | 食のお話
どうもこんばんは。
今日はせっかく給料日直後の休日という事もあって、
先週行った(「贅沢。」にて紹介)回転寿司屋さんに行ってきました。

この前は9皿で2500円越えてしまったと書きましたが、今日はなんと
11皿で3000円超えちゃいました。
だって、美味しかったんだもの…。

中でも今日1番旨いと思ったのが金目鯛の握り2貫です。
その内1貫は皮目付きで身がメインの切り身でコレも旨かったのですが、
もう片方のほぼ皮の握りが恐ろしく旨かったですね。

魚の脂は大抵の場合皮の内側が最も多いものです。
この握りは新鮮な金目鯛の皮とその内側の脂の旨みだけで
ビックリするほど旨いのです。
新鮮な鯛の脂は生臭みなど微塵も無く、
口の中には、只々脂の滑らかさと独特の甘みが広がるのです。

その上、こんなに美味しいのにそれほど高くないのがさらに嬉しいのです。
とはいっても一般の回転すしの比ではありませんけど。
ま、あんまり書くとお店紹介になってしまうので割愛しますが…。

人間、たまには贅沢しないと気持ちが破綻してしまいます。
なのでこれ位はバチが当たらないかな~、と思ってます。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

これから

2008年05月25日 13時58分22秒 | 個人的なお話
どうもこんにちは。今日はこれから
自分の店舗を冷やかしに行ってきます。
というのは大ウソ(多分?)で、
実際には私服・完全なオフで自分のお店をちゃんと眺めに行くのが目的です。

普段制服で仕事をしていると
なかなかゆっくりとは眺められないし、何より心に余裕がありませんからね。

一応何か買わないといけないのかな?とも思うのですが
欲しいものがないとどうにも厳しい
のが現実かと。

ま、結局何だかんだ買ってしまうんでしょうけどね。
それでは今日はこの辺で。
コメント

意外に

2008年05月24日 20時11分34秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日は雨が強くなって客足が弱まったので
「1人誰か帰らせよう」ということになって
何故か自分になりました。

おかげでこの時間にブログを更新しているわけですが、
簡単に言うと早く帰れる日は持ち回りで誰かになるので
順番に自分になった、というわけです。

明日から連休になるわけですし、給料日直後と言う事もあり
ヘンにワクワクしています。
ま、結局何も無いんですけどね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

今日もバリバリ

2008年05月23日 23時25分02秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。

今日もなかなか予定の作業が終わらず、
かなり帰るのが遅くなってしまいました。…でもいいんです。
キチンと残業代出るから。
この辺りの余裕が前の職場とは段違いです。

ま、明日終われば連休ですからね。
もう一踏ん張り、と言う事でしょうかね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

久々にムカついた

2008年05月22日 21時21分24秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
それは今日の帰り道の事です。

狭い道から一度右に曲がり、
左にそれて線路をくぐるトンネルに入ろうとした時です。
突然後から来たバイクが自分の車を右から抜こうとしました。

バイクに乗っている人は気付かないのかも知れませんが
通常左に寄っているバイクが右に突然出ると
バックミラーに思い切りバイクのヘッドライトが映るのです。

その眩しさはドライバーから一瞬完全に視界を奪います。
そして右から抜こうとしたバイクがあろうことか自分の車に
カツンっ!と当てていったのです。
幸いにして小石が当たったくらいのごく軽~い音ですので
当然僕の車も相手のバイクも全く無事です。

でも、あんなトンネルに差し掛かる
暗くて狭い場所で右から追い越しをかけるという
非常識極まりない事をしでかした
のだから一言位は謝って欲しかったのですが、
バイクの彼は一瞬だけ後ろを振り返っただけで
一目散に逃げていきました。
これは程度こそ軽いものの、完全なる当て逃げです。
駐車場でチェックしてもほぼ無傷なので
犯人を探し当てて訴えるみたいなヒマな事をする気はありません。

ですがもし悪いと思うのなら一言でも謝って欲しかった。
その一言に尽きます。本当に胸くその悪い思いで一杯です。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

あれれ?

2008年05月21日 23時16分49秒 | 仕事的なお話
どうもこんばんは。
新しく入った職場から、給与明細なるモノを貰いました。

5月中旬に入社した事もあって
来月の給料日まで何も貰えないだろうと覚悟していただけに
ものすご~く嬉しかったりします。

ま、実際には今度の金曜日に振り込まれるので
現金を手渡し、というわけではありませんが。
とにかく、金銭的に助かるのでありがた~く思ってます。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

贅沢。

2008年05月20日 19時03分26秒 | 食のお話
どうもこんばんは。

今日はせっかくの休日ということもあり、
ちょっとした贅沢をしてやろうと思い豪華な昼食を取る事にしました。

今日行ったのは築地からのいいネタを仕入れるお寿司屋さんの
回転すしヴァージョンで、廻るとは言ってもネタの質は
一般の回転すし屋さんの比ではありません。

うにを食べれば甘ささえ感じるほどの鮮度ですし、
中トロもホントに「中」か?という脂のノリ。

ただ、お値段の方も一般的な回転すし屋さんの比じゃなく
9皿で2500円超えちゃいました。
まあ、どっかの家具屋さんのキャッチコピーじゃないですが、
「お値段以上」に美味しかったので自分としては満足ですけどね。

それに今はお酒が一切飲めませんので他に大きな使い道もありませんしね。
たまにゃ良いものでも喰わなけりゃ、って事で。

それでは今夜はこの辺で。
コメント   トラックバック (1)

1週間。

2008年05月19日 23時11分29秒 | 個人的なお話
どうもこんばんは。
今日で勤務も7日、つまり述べ日数で1週間、となります。

まあ、何ていうかお店が大きい分だけたくさん歩きますね。
とある社員さんは万歩計を試しにつけてみたら、
軽く1万歩超えてた
というからオドロキですね。こりゃ、ホント毎日がいい運動です。

しかもこれでお金がちゃんともらえるのだから言う事無しです。
ま、コレ位軽~く考えていた方がプレッシャーに負けないかな、
などと思う今日この頃。

それでは今夜はこの辺で。
コメント

今日から

2008年05月18日 21時52分23秒 | 個人的なお話
閉店まで働く事になりました。

となると、労働時間は軽く10時間を越えます。
でもいいんです。なぜならきちんと
残業代が出るからです。
ま、当たり前と言えばそうなのですが、
前の職場はこんな当然の事すらありませんでしたから。

おかげで遅くなってきた方がテンションが上がります♪
家に帰ればヘロヘロですけどね。

それでは今夜はこの辺で。
コメント