このヨガは一味ちがいます^^イルチブレインヨガ宝塚スタジオ 

イルチブレインヨガ宝塚スタジオのスタッフやスタジオの様子をお届けします。ヨガ仲間募集中!電話0797-86-0191

脳は生涯発達し続ける!

2014-09-29 | ヨガトレ
産経新聞9月26日13ページ に
筑波大学名誉教授 村上和雄先生の、とてもいい記事が載っていました。


脳に関する研究が進み、これまでの脳に関する常識が次々と破られてきたというのです。

たとえば、「傷ついた脳は自然に治らない」。この通説は誤り。

『脳から全身の細胞に指令が出ているから、脳は体を動かすリーダーのように見えていた。
しかし、決してそうではなかった。脳を動かしているのは自分の心であり、意識だ。
脳はテレビやラジオの受信機のようなものであり、心や意識が神の創造者である。

脳はわたしたちが「できる」と思っていることしかできない。
逆にいえば「できない」と考えていることはできないのだ。』


自分のことをどのように認識しているかで
発揮する能力が変わるということなんですね!

『脳に使われるのではなく、脳を上手にコントロールして使うことが肝心だ。
その為には、固定観念を捨て去り、柔軟性を持ってリラックスすること、心配しないことなどが大切である。
そうすることにより、あらゆる局面を切り開くことが可能になる。』



イルチブレインヨガのトレーニングはまさにこれ!なんです。
脳教育5段階というステップがあります。

 第1段階 脳の感覚を目覚めさせる  体を隅々まで動かすことで脳を刺激し感覚を目覚めさせます。

 第2段階 脳を柔軟にする  体を柔らかくすること、第6感を開くこと、視点を変えてみることで、脳を柔軟にします。

 第3段階 脳を浄化する  自分の可能性を狭める情報「むりだ」「だめだ」と言った意識を手放します。

 第4段階 脳を統合する  自分のヴィジョンとそれに向かう意識、行動を一致させます。

 第5段階 脳の主になる  1~4段階を生活に活かして自分の人生を創造します。 


皆さんもぜひ、脳の主になって、素晴らしい人生を創造してください(^o^)/~~


***********************************
10月のキャンペーン

入会金 8000円⇒半額 4000円

1か月お試し(通い放題)16200円⇒ 10000円

体験レッスン 1回3000円(HPからのご予約で1000円引き)

***********************************


『脳がわかると人生が変わる』

イルチブレインヨガ 宝塚スタジオ

宝塚市栄町1-19-14 ワールドターンビル3階

0797-86-0191

***********************************





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。