Hajimete Blog Returns

平成25年5月3日再度グーに登録。70才(古希))元2トン・タンク・ローリー車の運ちゃんさんでした。

サブスクって何?、の件

2021年11月26日 | 日記
2021年11月26日金曜日

いつも迷惑メールの“一席”ですみません。

本日は我がPCのメールをチェックをしたら、来るは、来るは!!

もう“みそもくそ”もないって感じです。

「Amazon」「楽天」「なんとか銀行」もろもろのクレジットガード、などなど。

なかにはかなり喧嘩をうりにきたメールが!

「俺のおんぼろ中古車にはETCがないちゅうに!馬鹿にすんなぁー」とばかりに「ETC」を名乗る迷惑メールがきました。

無差別攻撃をするのはわかりますが、そりゃないだろう、とね。

我がPCに来ているメールのほとんどが「迷惑メール」。そしてYahoo!さんからの諸々のご案内(ある意味迷惑)メール。

まともなメールが隠れてしまうくらい、迷惑メールが大量にきてます。

そうか、あれで我がPCがぶっ壊れそうなのかな??

その迷惑メールの中にちょっとまともなものがありました。

「衝撃サブスクはもう古い!」とのタイトル。

「サブスクって結局、課金、課金でお金がかかっちゃうんですよね。(まるで我がブログと同じようなカキコ!)全部無料なら課金の必要も月額料金も必要ありません。(いきなり口調がかわりました!?)↓↓↓詳しくはこちらへ↓↓↓」とありました。

そうかサブスクは古いんだ?

そもそもサブスクって何??

ウキペディアによりますと(これもサブスク?)、

「定額料金を支払い利用するコンテンツやサービスのこと。商品を「所有」ではなく、一体期間「料金」するビジネスモデル。」だって??

本名は「サブスクリプション」というらしいのです。

そうか、CDをもつのではなく、サブスクなんだね。

それとウキペディアによりますと、「Amazonプライムなどの定額制動画配信サービスは、サブスクリプション方式による動画配信である。」とあり、じゃ俺もサブスクしてるんだ!!

でも、あのAmazonプライムっていつ加入したかを覚えてないんだなぁ??

そこで最初に戻ります。

Amazonを名乗る迷惑メールって、やっぱAmazonなんじゃないの??なんて!お代官様に喧嘩をうっているのうなので、それはありません、と言い訳をします。

でも、でも、68年間生きてきたよかったよ!

1970年代には考えられない時代になってきたからね。

でも、未だに70年代のお髭ちゃんおっさん洋楽を聞いている自分なのですよ。

兎に角、迷惑メールも悪くない!本日、サブスクはなにかの勉強ができました。

オチマイね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿