kintyre's Diary 新館

野球(西武ファン)や映画観賞記等を書き綴っています。野球のオフ期には関心の高いニュース等も取り上げています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年、明けましておめでとうございます

2012-01-01 12:14:13 | 管理人のつぶやき

             謹

皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年も、昨年同様よろしくお願い申し上げます。

【昨年を振り返って】
昨年は3月11日に我が国は千年に一度という大震災を経験し、今までは海外で同様のニュースに接しても、「大変だな~、日本の救助隊何時になったら派遣されるの?」程度の感心でした。ところが、昨年の災害はいかなる想定をも越えてしまい、まだ3000人以上の方々が行方不明状態であり、この寒い冬を複雑な気持ちで乗り越えなければならず、まだまだ本格的な復興には程遠いですね。
と言ってもいつまでも「被災」したから、とばかり言っては居られません。日本が力強く復興していく姿を世界に発信することで、海外から寄せられた温かい支援に応えることが出来るのでは無いでしょうか?
【ブログ更新】
さて、私のこちらのブログタイトルは「Kintyre's Diary新館」です。と言う事は「旧館」が存在する訳ですが、そちらは楽天が昨年4月19日にTB廃止という暴挙に打って出たことで、gooへと引っ越ししてきました。
やっと、gooでのブログ更新及び楽天時代のお客様との関係も復活し軌道に乗ってきたので、これを更に発展させるのがこちらでの目標です。
【本年は】
私のブログは①野球②映画観賞記③重大ニュースの3本柱から成り立っています。
①野球シーズンである3月・4月~11月にかけては野球に関する話題が中心です。管理人は埼玉西武ライオンズの球団創設以来のファンで、ファンクラブ会員であります。昨年は3位で悔しい思いをしましたので、今年は、日本一奪回とアジア王者君臨です。
②映画観賞記こちらは一年通して週末中心に観賞した映画について書き記しています。因みに2011年は93本観賞しました。更新は常に1カ月近く遅れ気味ですが、今年は更新の頻度を上げたいです。
③重大ニュースこちらは重要なニュースなどについて自分の視点を交えた形で書いています。
④その他①~③へ属さないジャンルについては、自分の関心事などについてです。


              本年が皆様にとって良い一年でありますように。


コメント (14)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
« 2011年、映画観賞履歴<... | トップ | オウム真理教元幹部の平田信... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年あけましておめでとうございます (PGM21)
2012-01-01 14:13:14
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年は色々な記事で大変お世話になりました。

今年も色々な記事でお世話になりますのでよろしくお願い致します。
TBありがとうございます。 (tenjin95)
2012-01-01 14:13:36
> 管理人様

明けまして、おめでとうございます。
本年、どうぞよろしくお願いいたします。
拙寺がある東北地方、今年は復興元年になっていただきたいと存じます。
Unknown (kintyre)
2012-01-01 17:52:41
明けましておめでとうございます

>PGM21さん、こんばんは
こちらこそ、宜しくお願いします。今年はコメントを積極的に残してまいります。
>tenjin95さん、こんばんは
昨年は未曽有の災害で東北地方は大変だったと思いますが、東京に住んでいると中々身近に感じられないのですが、今年は本当の意味で復興元年になるでしょう。
そう言えば、14時半頃に発生した地震、大きかったです。我が家でもかなりの揺れを感じました震度3でしたからね。
Unknown (ケント)
2012-01-01 20:44:26
kintyreさん、明けましておめでとうございます。去年はめずらしく洋画が好調でしたね。今年もよろしくお願いいたします。
本年も宜しくお願いします (kintyre)
2012-01-01 23:20:14
>ケントさん、こんばんは
邦画は人気ドラマの映画化とかがありましたが、洋画の方が好調でしたね確かに。
明けましておめでとーございます! (たお)
2012-01-02 05:03:08
昨年度はお世話になりました!
ちょっと揺れる度に被災生活に向けた心の準備が出来てしまう東北の地ではありますが、日々楽しく過ごせたのも映画のおかげもあったのかなぁと、娯楽としての映画の重要さに気付かされた一年でありましたねぇ。
>明けましておめでとーございます! (kintyre)
2012-01-02 18:38:25
>たおさん、こんばんは
こちらこそお世話になっております。TBばかりで申し訳ありません。
東京での元旦の14時半頃にかなり揺れまして我が家は震度3の地域でした。本棚が左右にかなり揺れていました。私にとっても映画は重要な娯楽であり、趣味であり、気分転換でもあります。
本年も宜しくお願いします。コメントでも立ち寄りますので。
今年もよろしくお願いいたします (sevenmania)
2012-01-03 03:09:44
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

楽天ブログの方はまた機能を縮小するようですね。このまま楽天ブログサービスがどこへ向かうのかはわかりませんが、去年のうちに移っておいて正解だったかもしれません。

今年こそは優勝記事を書けるようになりたいですね。4年に1度ペースになりつつありますが、そろそろ優勝してもよい頃でしょう。
その為にはまず適切な戦略が必要ですが・・・うーん、どう出ますかね。
>今年もよろしくお願いいたします (kintyre)
2012-01-03 10:16:38
>sevenmaniaさん、明けましておめでとうございます。

楽天ブログ機能縮小のくだり私も年末に確認しました。そのうち全廃なんてことも有り得ると思っています。
sevenmaniaさんの記事全て拝読しております。ナカジのNYYとの契約難航で、昨年の岩隈同様残留も濃厚な状況で、そうなると嬉しい悲鳴なのか否か判断難しいですし戦略の練り直しも必要でしょう。
遊撃のポジションも主将の座もナカジ移籍を前提にしていたので、ファンは嬉しいかも知れませんがチームとしては複雑?
チームは2004,2008年と五輪開催年の優勝が続いていますので、今年はどうですかね?
帆足の人的保障ですが、私は松中不要論者です。中継ぎ期待で小椋、甲藤、大場あたり。細川のお返しで田上からSB内部情報たっぷりもらいましょう。後は、明石かな?どこまでプロテクトされているか不透明なので、勝手に名前を書きました。

本年も熱い応援を捧げましょう。宜しくお願いします。
今年もよろしくお願いします。 (namaste)
2012-01-03 19:29:16
年始のご挨拶をいただきましたのに、遅れまして申し訳ございません。

本当に明るい良い一年になればいいですね。年末にはみんなが笑っているような‥‥。

コメントを投稿

管理人のつぶやき」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

28 トラックバック

2012年あけましておめでとうございます (オールマイティにコメンテート)
新年あけましておめでとうございます。 本年もオールマイティにコメンテートを よろしくお願い致します。 当Blogも8シーズン目に突入いたしました。 通算7年の月日は色々 ...
あけおめ2012 (ニセモノのくせに生意気だ)
あけましておめでとうございます。 去年はブログ移転などありましたが、 いろいろとお世話になりました。 今年も引き続きよろしくお願いします。 2012年(平成24年)元旦 偽OTSUKA ...
新年明けましておめでとうございます(平成24年度版) (つらつら日暮らし)
新年明けましておめでとうございます。
一陽来復 (閑話ノート)
ダイヤモンド富士(本栖湖より) いつもの同僚から送られてきた頂上の朝日ではないお試し画像(著作権フリーにて紹介) 昨年は(も)激動の年でした。なんといっても衝撃的だったのは東日本大震災です。ちょうど統一地方選挙の年です。この日私は諏訪湖畔のビルの一室にあ...
新春の お慶びを 申し上げます   2012年 元旦 (ネット社会、その光と影を追うー)
- お明けまして おめでとう ございます       ◇  
出頭? (落ちこぼれのつぶやき)
オウム平田容疑者、教団で屈指の射撃歴=銃撃事件直後、「かばん落とした」(時事通信) - goo ニュース オウム真理教事件の容疑者のひとりが警察に出頭してきたそうですね。ニュースによると長い時間がたったので一区切りつけたかったということのようですね。 よくわから....
1月1日がきましたね! (しっとう?岩田亜矢那)
喪中につき、こんな年頭のご挨拶でご容赦をば。 でもTBやコメントは大歓迎ですのでご遠慮なく。 災厄の年、平成23年は遥か彼方に過ぎ去りました。 この平成24年は輝きに満ちている、 そう確信しています。 ふとした事でも、幸せを感じて なんとなく笑顔でいてしま...
2012年の幕開けの月に観たい映画など。 (Akira's VOICE)
明けましておめでとうございます!
■迎  春・・・・辰のように飛躍の年に!  ( 癒(IYASHI))
辰年で「勇気」と「不可能を可能にする力」を反映して、この年に「龍・ドラゴン」というシンボルが与えられたと言われています、この辰年にあやかり頑張りましょう
謹賀新年2012 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
皆様、新年明けましておめでとうございます。 東日本大震災の被災地の復興が進み、 世界各国の景気が回復するように祈ります。 今年こそ、阪神タイガースの日本一を 期待します ...
新年のご挨拶 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
あけましておめでとうございます。 ■Art.Kaede~フリー素材■
新年のご挨拶 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
新年おめでとうございます。 ブログ開設9回目のお正月を迎えることが出来ました。
2012年 迎春 (仙丈亭日乘)
初春を迎へるにあたり、皆樣のご多幸をお祈り申し上げます。
あけましておめでとうございます (VAIOちゃんのよもやまブログ)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今年の年賀状は鈴鹿の予選のベッテル。ヘアピンでの1枚ですが、一部の方へのリアル年賀状もこのデザインだったり ...
2012年だよ!あけおめでございます! (日刊魔胃蹴)
日刊魔胃蹴をご覧の皆さん、新年明けましておめでとうございます。2006年に開設した当ブログも、昨年12月(ていうか先月だけど)で5周年を迎えました。ここまで来れたのは、自分のおかげでもあり、皆さんのおかげだと思っています。本年も福岡ソフトバンクホークスの試....
迎春 (時間の無駄と言わないで)
謹賀新年 メリー正月!! さて、ついに来ました2012年。 辰年です。 十二支の中で一番格好イイ奴の年です。 昨年はお世話になりました。 今年もお世話になります。 何卒よろしく ...
あけまして おめでとう ございます (た わ ご と  from Osaka)
2012年開幕
謹賀新年2012 (みはいる・BのB)
年々、時が過ぎるのが早く感じられますね。 昨年もいろいろありましたが 今年は、良い年にしていきましょう。
迎春 (あれこれ随想記 )
明けましておめでとうございます 旧年中は、ブログ上で、お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。   今年一年、皆さんの御多幸をお祈りいたします。
A Happy New Year !! 2012 (たいむのひとりごと)
今年もあけました。
謹んで (538ねん。)
年頭のご挨拶を、申し上げます。 昨年は未曾有の大震災、大津波の自然災害 さらには原発崩壊という人災 がおこり 多くの方々が家族や生まれ故郷をなくされました 自然に対する人間の無力さ 政治家の無能さを 思い知らされた一年でもありましたけど、 今年はすこしづつ....
2012 (Hybrid-Hills)
新年明けましておめでとう御座います。 オウム真理教の平田信容疑者が逮捕され、関東に震度4の地震が起こるなど、 波乱の幕開けの年になりました。 去年に引き続き、今年もブログを毎日更新みようと思います。 皆さん、今年も宜しくお願い致します{%一言・よろしくhde...
新年の挨拶 2012年度版 (Subterranean サブタレイニアン)
“2012年度版”と銘打ってみたものの、まぁいつもと一緒のご挨拶。 それはさて置き、年明け早々サブタレに来ちゃった皆さま方、新年明けましておめでとーございます!昨年度は色々アレしていただきましたが、本年度も概ねアレして頂く方向で宜しくお願いします!。 それ...
2012年 賀正 辰 (そーれりぽーと)
明けましておめでとうございます 本年も、“そーれりぽーと”と“そーれついーと”共々よろしくお願いします 今年の抱負! 3年前に3年かけて折角16キロ痩せたのに、じわじわ増えてしまった8キロをまた減らしちゃる! ※画像はさっき撮った台北101の花火です。
謹賀新年2012 (悠雅的生活)
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。皆様の2012年が明るい1年でありますように。
謹賀新年 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
あけましておめでとうございます。 いつも通り二年参りに行きました。 年々行列が伸びて行く。 小さな神社なのに誰かが宣伝してるんかなぁ。 今年こそ今年こそ、良い年でありますようにとお願いしました。 神さま、よろしくお願いします。 年末大晦日に素晴...
新年のご挨拶と2011年映画ランキング、ベスト10 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有難うございました。本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。2011年度劇場で鑑賞した作品、174本の中でベ ...
2012年元旦 (りゅうちゃん別館)
明けましておめでとうございます。     今年もよろしくお願いします。