kintyre's Diary 新館

野球(西武ファン)や映画観賞記等を書き綴っています。野球のオフ期には関心の高いニュース等も取り上げています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年、明けましておめでとうございます

2012-01-01 12:14:13 | 管理人のつぶやき

             謹

皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年も、昨年同様よろしくお願い申し上げます。

【昨年を振り返って】
昨年は3月11日に我が国は千年に一度という大震災を経験し、今までは海外で同様のニュースに接しても、「大変だな~、日本の救助隊何時になったら派遣されるの?」程度の感心でした。ところが、昨年の災害はいかなる想定をも越えてしまい、まだ3000人以上の方々が行方不明状態であり、この寒い冬を複雑な気持ちで乗り越えなければならず、まだまだ本格的な復興には程遠いですね。
と言ってもいつまでも「被災」したから、とばかり言っては居られません。日本が力強く復興していく姿を世界に発信することで、海外から寄せられた温かい支援に応えることが出来るのでは無いでしょうか?
【ブログ更新】
さて、私のこちらのブログタイトルは「Kintyre's Diary新館」です。と言う事は「旧館」が存在する訳ですが、そちらは楽天が昨年4月19日にTB廃止という暴挙に打って出たことで、gooへと引っ越ししてきました。
やっと、gooでのブログ更新及び楽天時代のお客様との関係も復活し軌道に乗ってきたので、これを更に発展させるのがこちらでの目標です。
【本年は】
私のブログは①野球②映画観賞記③重大ニュースの3本柱から成り立っています。
①野球シーズンである3月・4月~11月にかけては野球に関する話題が中心です。管理人は埼玉西武ライオンズの球団創設以来のファンで、ファンクラブ会員であります。昨年は3位で悔しい思いをしましたので、今年は、日本一奪回とアジア王者君臨です。
②映画観賞記こちらは一年通して週末中心に観賞した映画について書き記しています。因みに2011年は93本観賞しました。更新は常に1カ月近く遅れ気味ですが、今年は更新の頻度を上げたいです。
③重大ニュースこちらは重要なニュースなどについて自分の視点を交えた形で書いています。
④その他①~③へ属さないジャンルについては、自分の関心事などについてです。


              本年が皆様にとって良い一年でありますように。

コメント (14)   トラックバック (28)

時計