しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

とりあえず今日の作業を・・・

2006年04月30日 | 自動車
昨日のうちにクリアを塗り、

「6時間乾燥」

とのことなので眠ることに。




愛ちゃんが負けるのを観察してたらいつの間にか寝ちゃって、
気がついたら朝の9時。

急いで作業を始めます。





塗装は案の定、タレまくり。。。
ドアのとこだけ・・・

ボンネットとか屋根とか平らなところは上手です。
垂直になってるとやはり難しいみたい。




でも何事も経験です。
素人とそうなのでそこまでの完成度わ求めません!キッパリ!



とりあえず、
ライト・バンパー等を付けちゃいます。



で、塗装はココからが大事!
細かいペーパーで表面を水研ぎします。

さらにコンパウンドで

粗め→中め→細め→極細め

とバフを掛けていきます。

そうすることにより、つるんとした、光沢のある塗装面になります。




しかし、めんどくさいので大幅カァァァァァット!


粗め→細め

だけバフを掛けました。
これでも一応光ります。

まあ、そのうち綺麗にしましょう!

で、今日は片付けとその磨きで1日が終わりました。

最新の画像もっと見る