魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

ちょっと遠くへ

2021-10-05 | 神奈川散歩

10月に入って「まん延防止重点措置」が解除され、、、昨日は

コロナ禍の前迄お付き合いのあった写友から久しぶりのお誘いが
ありました、一人席がありますと、車でソレイユの丘へと行きたかった場所!
最近腰痛で撮影を尻込みしてたので行って来ました。
ご一緒したOご夫妻Mさんお世話様でした。カメラ談議楽しかったです。
コスモスは未だ早かった、富士山はうっすらシルエット写真に撮ったら
消えてた(笑) ここからの富士山は特別綺麗です残念!

ソレイユの丘は先月まで長い間閉園していて10月から開園したようです。
空いていて良かったです。久しぶりの遠出お天気も良く楽しい時間でした。

大根畑と青空・・・車窓から 三浦大根ですね。

 

 ここの奥が富士山が見えるのですが・・・

 

帰り道一度撮って見たかったトンネルからこの景色!動いてる中撮るのは難しかった?(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ! (sumimin)
2021-10-05 09:58:38
おはようございます*^-^*
ソレイユの丘は
まだ行ったことありませんが。。。
車でラクチン出来て良かったですね*^-^*

雲がいい感じ
どんな富士山でも見たいものですね。
コスモス素敵に撮れてます♡
最後のトンネルも楽しそう~♪

コスモスはまだまだこれからかしらん?
楽しみです*^-^*
返信する
sumiminさま (コスモス)
2021-10-05 11:01:40
ここは電車・バスではちょっと不便な
場所で、今回のお誘いは有難かった
です。
ここからの富士山は残念でしたが
雲が助けてくれましたよ!

コスモスはこれからですね。
返信する
コスモス様 (金星食)
2021-10-05 18:14:34
 ”ソレイユの丘” 名前がステキですね
名前の由来が知りたいです
5枚目なんか”ソレイユの丘”という感じですね

コスモスもきれいに撮れてますね
まだ早いんですか?
ラストから6枚目 きれいに並んだ丸い物
お野菜?花かな、、
返信する
金星食様 (コスモス)
2021-10-06 11:40:40
名前の由来??
本当の名称は「長井海の手公園」
だそうです、ここは自衛隊の基地
だったとかこの時友人が言ってましたが
今度調べてみます、とにかく広いです。

綺麗に並んだもの?
多分お正月の花?葉牡丹だと思います。
返信する

コメントを投稿