魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

どんより曇り空

2020-01-28 | 横浜ベイエリア

昨日はジム友SちゃんAちゃんとお約束のランチでした!

お二人はダンス大好き・・・
元気でジムでご活躍でございます。
何時も元気を頂いております。

横浜のベイエリアは新しい建物がどんどん出来上がって
います、横浜の新庁舎も出来上がりそのそばに アパホテル横浜35階
が目につきます。そうですこのホテル出来上がる迄・・・
カメラマンには特に嫌われておりました なぜ?って大桟橋から
見える富士山がこのホテルの為に半減してしまったのです。
ダイヤモンド富士は完全には撮れませんね。

昨日から雪の予報が出て天気予報が注意を呼び掛けてたので
私は完全武装で出かけました。

で・・・出かけた先は

「アパホテル横浜ベイタワー35F」Aちゃんがお膳立てしてくれました。

ホテルへ行くまでにコンデジで撮りながらもちろんカメラ大好き
Sちゃんとあちこち撮りながらホテルで待ってるAちゃんと合流。

アパホテルまでのエリアは昨年綺麗に出来上がり私も初めての場所!
ここからの眺めは最高で夏の花火が上がる場所が目の前で眺めは最高。
真冬の今から花火の構想を練ってしまった私です(笑)

ランチをしながら・おしゃべりしながら・時々写真を撮りながら
楽しい時間でしただいぶ居座りました。。。

窓から見る景色はどんより曇り空でしたが私たち3人は満足満足
遠く新宿のビル群や遠くスカイツリーベイブリッジを眺めながら
楽しい時間を過ごしてきました。

SちゃんAちゃんお世話になりました!

 遠くにハンマーヘッドも見えます是非行って見たい所です。

 赤レンガ倉庫の向こう大桟橋も見えます。

 上の写真の赤レンガ倉庫も望遠で見ると  

遠く新宿のビル群も見えます。

 

久しぶりにアップ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超望遠!! (sumimin)
2020-01-28 13:00:52
昨日はお世話になりましたm(__)m
楽しかったですね*^-^*
あいにくの曇り空でしたが
35Fから花火の場所確認は良かったね(笑)
大さん橋がやけにしょぼく感じました(^^;

この夏の撮る場所は
始めての場所になるかしらん??ワクワクです*^-^*

流石に超望遠は違いすますね。
お料理の撮り方も勉強になります*^-^*
返信する
sumimin様 (コスモス)
2020-01-28 13:47:23
昨日は

そうそうお桟橋が寂しかった
誰も居なそうだったし。

ランドマークからの景色と
又違って楽しかったです。

花火の場所ね・いろいろロケーション
しないとねっ!

ここからの雪景色を撮って
見たいものですね。

今日は超寒いほんと昨日で
良かったですね~

雪景色はどうなんだろう?

又お出かけしましょう!
返信する

コメントを投稿