魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

4人官女!

2017-11-29 | 友人

日曜日 おのぼりさんで銀座へ
今回は4人官女集合でございます。

3人官女は学生時代のクラブ活動時代の親友で、
4人官女は学生時代のクラスメイトの親友です。
官女の命名は(夫)でございます。

待ち合わせ時間より少し早くでて懐かしいOL時代を
過ごした銀座を歩いてみました。

銀座通りは外国人が殆ど大型バスがひっきりなしに
着き大きなカートを持って買い物してますね。
すごいな~

昔の懐かしい良き銀座は何処へ銀座の柳も何処へ・・・

ショーウインドウも素敵に飾られて今回は iphone8plusで
撮って来ましたこのカメラ機能は凄いですまず手振れ防止がついてます。
そして広角(F1.8) 望遠でも(F2.8です)。1200万画素数
ズーム最大10倍ズーム 一眼レフなみです。まだ撮り方がまだ難しい。。。

お昼は のんちゃんが予約してくれた ここ で大変美味しゅうございました!

1年ぶりの再会はとても楽しい時間でした。皆様趣味を持ち今でも現役でご活躍です。

遠く栃木からいらした hira &東京~はM子さん、nonちゃん楽しい時間でした。

★皆さんそれぞれ大変な事があったりそれを乗り越えて今が幸せだから又
再会出来たので親友の有難みをしみじみ感じて又来年元気でいれば
会えるとこれからも元気でいましようねっ!と約束して別れました。

 

  OL時代友人が 和光 に勤めていて良くここで待ち合わせした場所も・・・

 

     お料理はこれ1枚 おしゃべりして忘れる、あぁっ!アップ失敗


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2017-11-29 07:56:19
クラスメイトの4人官女ね?いいなぁ~
皆さんお元気で何よりです
 
銀座?いいなぁ~ どれ位行ってないかしら
風景やお料理を見ているだけでワクワクしますよ
夜の銀座は もうイルミネーションが綺麗でしょうねぇ
返信する
iphone8plusスゴイ! (ユキ)
2017-11-29 08:35:54
学生時代からのお友達との楽しい集まり、
いつまでも続くといいですね。
それにしてもiphone8plusの画像、
とてもきれいで驚きです。
望遠でも撮れるんですネ。
最初の暮れかかった?黄色の街灯の輝き。
ウインドーのクリスタルな輝き、
一眼並ですネ(@_@;)
もちろん撮り方も良いのでしょうけど。
これを見ると欲しいような・・・。
でも考えちゃいます(^^ゞ

返信する
金星食様 (コスモス)
2017-11-29 09:15:49
クラスの仲間良いものです!
もちろん3人官女の事皆さんの事
ご存じで・・・
ソフト部のHさんはお茶の家元
でして皆さんご活躍でした。
部活に夢中だった私にとって
皆さんは強力な助っ人でした。

来年は銀座にしますか?

ホントは夜迄居たかったのですが
おしゃべりに夢中になって
しまいます。

返信する
ユキ様 (コスモス)
2017-11-29 09:19:53
もうこの年になって会える
時に会いましょうです。
友は良いものです。

iphone8plusは画面が大きくて
カメラ機能が凄いです。
唯まだ使いこなせません。
二台めはこれで十分です。
お勧め~です。
返信する
GINZA (haruhi)
2017-11-29 21:30:25
iphone8plus恐るべし!!
欲しくなってしまったです
と言っても最近は写真は極力撮りません
目に焼き付けるだけ
GINZAの初冬風景
いいですねえ
返信する
haruhi様 (コスモス)
2017-11-30 09:05:15
本当に恐るべしです。
もう一眼レフ並みですから、、

8plusは画面が大きくて見やすい
ですがメールは両手です。

久しぶりの銀座でしたが
昔の面影はありませんね。

新しいお店が多いのとブランド
のお店も多い、外国人が殆ど
でした。
返信する

コメントを投稿