魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

何回通った事か! ①

2020-12-14 | 三溪園

もう今回が最後とブログにも投稿してたのに、、、
「三渓園」の紅葉 4回訪れました。

と言うのも私が行った後 赤紅葉・黄紅葉・が綺麗に
色づいてるのが解ったからです、今回がほんとに最後(笑)
でちょっと赤紅葉は遅かったかな!

それでも日曜日家族連れやお若い方が、”うあ~綺麗めっちゃ綺麗””
感激してました。
古建築の開放は終了してましたが奥の遊歩道は期間延長開放
してました。

★今回訪れたもう一つの理由は娘の友人の方から
 フイルターを頂いたので試してみたかったのです。
 学生時代の同級生立派成長されて会社の社長さん・が開発した
 レンズです、カラーフイルターをつけて撮影してみました。

このレンズ丁度紅葉にも良く色合いも発揮してくれる逆光にも
強いソフト感が出て初めての1枚で感激しました。

私は普段は殆どJPEGで撮って補正もしないのでこれは有難い!
まだ慣れないのでこれから使ってみよう。
来年の真っ赤な紅葉に挑戦しよう!

Iさん何時もお世話になってます重ねて有難うございます!

最初の1枚は三渓園へ行く前に撮った街路樹

  暗すぎた・・・

 

 おまけ !!フェースシールドで大変ですね。

遠くから望遠で撮る!

  7,682歩でした!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足の紅葉ですね*^-^* (sumimin)
2020-12-14 11:42:05

通いましたねぇ~
諦めないで良かったですね<紅葉
なにやら凄いフィルターがあるんですね?
昨日は日曜日。
込み具合はどうだったのでしょうか?
写真に人が入ってなくて、しっとりしてます*^-^*
最後のおさるさんの表情がいいね💛
お疲れ様でした*^-^*
返信する
sumimin様 (コスモス)
2020-12-14 11:57:40
ほんと通いました!
何時もこの時期は通ってしまいます。
すーちゃん「インスタ」は気をつけ
ましょう!笑笑
三渓園は前回よりは紅葉も綺麗でしたが
赤紅葉がどうも、スーちゃんが撮った
久良岐公園の紅葉は素晴らしかった。
(撮り方勉強になりました)

有難う!

昨日は先週ほどではなかったですが
そこそこの人出と前撮り多し!

日光サル軍団も大変のようです
写真を撮らせていただいたので
感謝をして来ました!💰
おさるさんカメラ向けると後ろ
向いてしまうのに(カメラ嫌い)

ショーが始まると違います。(笑)
可愛い!



返信する
コスモス様 (金星食)
2020-12-15 07:52:51
赤紅葉と黄紅葉 文字にするとナルホド
そんな風に意識した事なかったですけど
写真で見てなるほどです

3,4枚目好きです
ラストから3枚目 正に赤と黄のコラボ?

頂いたフィルターのお陰ですか?
行ったかいがありましたね
赤紅葉もいいけど黄紅葉いいですねぇ

ありがとうございました
返信する
満喫です! (ユキ)
2020-12-15 08:20:51
何回も何回も通ったかいがあったのでは?
私はもうダメなのかと早とちりでした。
今になって赤紅葉、黄紅葉が素敵になるなんて。
特に黄紅葉、いいですね!
それにフィルター、言われて見るとイチョウ並木、雰囲気ある!
最後のおサルさん、表情に憂い?があってかわいい、
バッチリ撮れてますね!



返信する
金星食様 (コスモス)
2020-12-15 08:42:45
紅葉も撮っていると色んな色に
出合って楽しいものです、
私も3枚目お気に入りです。

フイルターのお陰かもしれません。
これからも時々使ってみますね。

有難う!
返信する
ユキ様 (コスモス)
2020-12-15 08:50:44
そうなんです、今年は遅くなるほど
綺麗になりました、古建築開放の
終了の頃の色付きが一番のみごろ
になったようです、

昨日SNSで保土ヶ谷公園の綺麗な
紅葉を見ましたよ!

ユキさんさすが1枚目の銀杏並木
がまさにフイルターが発揮して
くれました、多分フイルム写真の
ように撮れたのだと思います ?
ちょっと感激しましたよ!!
これからも使ってみようと思います。

おさるさんは望遠で慌てて撮りました。
ショーが終わると後ろを向いて
しまいます (笑)

有難う!
返信する

コメントを投稿