魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

雫を追いかける

2018-06-15 | イングリッシュガーデン

木曜日 10日ぶりにここイングリッシュガーデンへ横浜で
用足しを終えて行って来ました相変わらず身近な所しか行けません!
10日ぶりのガーデンはすっかり薔薇も終わりを向かえて
おりました、紫陽花もそろそろですか、、、

それでも往復の無料バスは満員です。
今回はマイクロレンズのみでした。
中々旨く撮れなくって難しい。(ここは三脚は使えません)
そんな時ガーデンの庭師の方がホースで水やりを始まました
私はその方の後を追いながら撮りました、、、
一脚持参でしたが思うように撮れず息を止めて撮ったのですが
雫を撮るにはファインダーを覗きながら光を見付けて撮るように
教えて貰った記憶があるのですが光は何処?未だ未完成な写真でばかり
う~ん  お許し下さいませ!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雫って。。。 (sumimin)
2018-06-15 19:09:53
雫ってこんなに綺麗で可愛いものなんですね*^-^*
さすがマクロレンズは違いますね*^-^*
そして芸術的な写真が撮れる楽しみもありますね。
三脚・一脚が必要というのはちょっと大変そうですが。。。

ステキな写真ありがとうございしまた*^-^*
sumimin様 (コスモス)
2018-06-15 19:55:42
マクロの世界は面白いです
が、、、
私如何してもぶれるのです。
諦めずに頑張ります。

お互いに雫を見ると撮りたく
なるのですね。。。
コスモス様 (金星食)
2018-06-16 07:39:38
雫、きれい 素敵~
庭師の後を追いかけた”かい”がありましたね(笑)
宝石みたい 
雫、いいわ~。 (ユキ)
2018-06-16 07:39:50
私も雫に凝ったことあります。
マクロで撮るときれいですものね。
ジ~~ッと息を殺してないと、、で大変!
どれも素敵です。
雫じゃないけど、最後から2番目好きです♡
金星食様 (コスモス)
2018-06-16 08:32:32
ありがとう!
水を撒いてる時ここ沢山
撒いて~ってお願いしたり(笑)
これは楽しかったです。
雫はまだまだですね又
トライしますね。
ユキ様 (コスモス)
2018-06-16 08:35:30
有難う!
マクロ何回も挑戦しますね。
何か秘訣があったら教えて
下さいませ!

私も最後から2枚目お気に入り
です。

この構図好きです。

コメントを投稿