瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

三笠公園

2013-09-26 21:06:38 | インポート
9月22日の話しである。
この日、三笠公園で動物フェスティバルと言うイベントがあった
横須賀ではこうした動物イベントがあるのは珍しい。
長寿犬の表彰式などもあるらしい

我が市では昨年までは13歳で表彰されたけど
あまりにもたくさんいるので
今年からは14歳になったらしい
ちぇッ

まぁ~それだけワンコも長生きな子が多くなったって事だね

さて、何をどう間違ったか
三笠公園まで1時間以上かかる道のりを
歩いて行こうって事になった




さて帰るとしますか
たいしたイベントじゃなかったけど
普段三笠公園はワンコNGなので入れない
なので今回は貴重だったかな

帰り道、あのスタンドの社長さんに
「おかえり~ ちゃんと歩いて帰ってきたね」
と言われ
ヘロヘロだったけど「余裕だよ」ってな顔してやった

横須賀って坂が多いから歩くのも大変なんだよね~

でも途中でたくさんの人に可愛い~と言われ

40年前、シュナウザー飼ってたのよと言う80過ぎのおばあちゃんと
お話しできたり
車で行ってたら自分の人生で決して関わることのないような人達に会えて
何か良い休日になった



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコのはは)
2013-09-27 08:16:21
おっ!? 金ママが歩いて行く!?
そりゃ GSの社長さんでなくても「帰りは・・・」と思うわな。
ワタシは・・・
帰りは 先に金パパに帰ってもらって
車でお迎えにきてもらう というオチを予想してたんだけど。
りっぱなもんだ。 帰りもちゃんと歩いたとは。
焼きそばのオマケがあったからかなぁ~ ((笑

金ちゃん カートの中でうつぶせ寝。
こりゃ 本格的に寝てるわ。
返信する
Unknown (かいとぱぱ)
2013-09-27 12:41:33
いいお散歩でしね。
うそ~金ママ毎日金パパに抱っこされてるんでしょ?
焼きそばのおっちゃん洒落がきくね。
でも盛り方がちょっと汚い。
返信する
Unknown (チリパパ)
2013-09-27 22:53:05
めちゃめちゃご無沙汰です。

やきそばの大盛り、サイコーにオモロイ!
金ママさんサイコー!

カートで寝んねしてる金ちゃんが可愛いすぎて、
思わずPCの画面をなでなでしちゃったよ!
指には油っぽい埃がついて、我に返りました。

いつも楽しみに見させてもらっています。

宝塚のシュナバカパパより。

返信する
Unknown (とっと)
2013-09-29 23:25:13
片道一時間ですかー
スゴーぃママ達 ガッツありますね
アタシは 実家まで歩いていこうと張り切って 二時間歩いて・・・実家に電話して迎えに来てもらった
無理距離だと気が付けなかった おバカな私
でも、いつか 行ってみせるぞー!!

焼きそば 大笑いしましたーん(^∇^)
返信する
Unknown (kimi)
2013-09-30 16:23:42
頑張って歩きましたね~~

長く歩いているとよそのおうちのガーデニングを観たり
いろんな人に出会ったり・・・
素敵なことがありますよね

ママさんるるが結石を取り除く手術をすることになりました
へこんでるkimiに何か一言を・・・よろしくです
泣けてきます・・・
情けない・・・・・
返信する
Unknown (★チョコのははさんへ★)
2013-09-30 20:47:19
<太><中><色:#9900cc>そうなの!
この歩くの嫌いなアタシがだよ!
これも金&小梅が居なきゃ絶対に有り得ないことだな

アタシもね一瞬頭をよぎったよ
「金パパだけ帰らせて車で迎えに来てもらおう」
ってね(笑)))
でも頑張ったぜ{ガッテン}

金ちゃんたら動いてても寝てるんだよ
信じられないよね あはは</色></中></太>
返信する
Unknown (★かいとぱぱさんへ★)
2013-09-30 20:52:28
<太><中><色:#9900cc>なかなか良い散歩でしたぜ
はぁ?????
抱っこされてる?
もうねー適度な距離間が上手くいくコツよ(笑)

焼きソバは普通でもギッチリ入ってるのに
更に盛ったからはみ出る!はみ出る(笑)
でも残さず美味しく食いました{ラブ}</色></中></太>
返信する
Unknown (★チリパパさんへ★)
2013-09-30 20:57:36
<太><中><色:#9900cc>チリパパさ~ん
お久しぶりっす~{ルンルン}
みなさん元気ですか?

焼きソバのおっちゃん面白かったよ
普通に「日本人です」って答えてたら
あの大盛りはなかっただろうね(笑)
でも後から考えたらアタシはフランス人で
金パパはイタリア人って言えばよかった・・・
とっさに出たのがフィリピンと韓国って・・・ あはは

金ちゃん可愛いだろ~{ラブラブ}
思わずPCを撫でちゃうのもわかるよ
いつでもなでなでできるように画面を拭いといて(笑)

またコメントちょうだいね~{ルンルン}</色></中></太>
返信する
Unknown (★とっとさんへ★)
2013-09-30 21:13:52
<太><中><色:#9900cc>片道1時間15分ね
その15分を削らないで 重要だから(笑)
いやぁ~2時間は無理だろ~
2時間って聞いただけで疲れた{ため息}
普通は歩く気にならねーよな あはは

いつか行ってみる?
知ってる?いつか いつか って言ってる間に
歳をとっていくのよ ププッ
でもお母様が大盛り焼きそばを作って待ってるって言ったら
行けちゃうかもね あはは</色></中></太>
返信する
Unknown (★kimiさんへ★)
2013-09-30 21:33:36
<太><中><色:#9900cc>頑張ったでしょ~
偉かったよなぁ~(自分で言う)

この道のりはガーデニングというか
商店街が多かったから
いつ車でびゅ~んと素通りしちゃう店なんかを
じっくり見ながら歩いたよ

あの40年前にシュナを飼ってたっておばあちゃんは貴重だたなぁ~
まだその頃シュナが日本に2頭しかいなかったって言ってたよ

るるちゃん、結石ですか
どんな手術にせよ心配になっちゃうよね
でも気がつかないでずっと結石のまま苦しませてるより
ここで勇気を出して手術して
スッキリさせてあげよう
気づいてあげてできる限りをしてあげようとしてるkimiさんは
偉いです{パチパチ}
るるちゃんは絶対大丈夫</色></中></太>
返信する

コメントを投稿