瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

クリスマス・イヴ

2005-12-24 23:18:03 | インポート
メリー・クリスマ~ス


イヴの夜、みんなはどんな風に過ごしてるのかな~
ウチら夫婦はいたって普段と変わらず・・・
恋人達みたいに街に繰り出すわけでもなく
子供もいないからサンタにならなくても良い訳で・・・
今も仕事から帰ってきてに座ってるという状況だ
とりあえず、明日はケーキを食べるとして
今日は金・小梅にサンタ服を着せて
ちょっとクリスマスムードを味わうとしよう

ファンがいると言う、振り返りポーズ





夜はいたって普通の夜だけど
昼は旦那の友達の家に届け物があって出かけた
その家にはブラックのラブラドールのロック君
プードルのビバ君がいる

ビバ君はあまり外に出ないために他のワンちゃんとの
コミュニケーションが苦手だ
金太郎はいつもボケボケしてるから
ビバ君に「ううぅぅ~~」ってされてもシカト
って言うか逃げる
問題は小梅だ
誰に似たのか、やられたらやりかえす
「ううぅぅ~~」って言われたら「ううぅぅ~~」
「ワンワン」言われたら「ワンワン」
お互いの飼い主、接近させないように要注意

そんな中、どうやら金・小梅はビバ君のハウスが気になるらしい
何も入ってないのに人の家を勝手に探検

きっと何か食べ物がないか見に行ったんだろう

そして帰って来て、今に至る
その間何もなし・・・
イブだ~~ってうかれてた時代が懐かしいのぉ~

最後に昨日のブログの中で問い合わせの多かった(二人だけだが・・・)
タオル掛けのようなもののアップの写真をお見せしよう

実はこれ、トイレットペーパーホルダーなんです
家の中でトイレをする金・小梅家にはかかせないトイレットペーパー
いかに可愛く置くかって考えてた時に
このホルダーに出会い衝動買い 
こうやって置いとけば可愛いでしょ

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2005-12-25 00:02:02
<色:#ff66cc><太>メリークリスマス</太></色>{クラッカー}
もも家も普段と変わらない一日を過ごしました。あっモスチキン食べました{食事}
ケーキは金・小梅ママさん家と同じく明日食べます{ケーキ}

振り返りポーズちょーかわいいですね{ハート}
ファンになってしまいました。金ちゃん・小梅ちゃんのサンタさんはとてもかわいいですね。ももはサンタ服は持っていないです{涙}来年は買っちゃおうかなぁ・・・

トイレットペーパーホルダーとってもおしゃれですね{ルンルン}
もも家は籐でできている入れ物に入れてます。全然かわいくありません{ショック}

金・小梅ママさん、パパさん、金ちゃん、小梅ちゃん楽しいクリスマスをお過ごしください{スマイル}

返信する
Unknown (コタママ)
2005-12-25 00:09:32
振り向きポーズのファンクラブの会員で~す{超びっくり}
金ちゃん、小梅ちゃんのサンタを見て、クリスマスムードにひたっています。
うちも今日は、クリスマス~ナニシマス~?でした。
って、みんな仕事でコタと二人です{グズン}
コタも早々寝て相手してくれないし~。
夜にクリスマスプレゼントで小さなケーキが届いたのでヤケ食い。
一人で食べちゃった{ショートケーキ}
明日は、クリスマスしようかなぁ。
返信する
Unknown (max&プリン)
2005-12-25 04:41:42
<色:#ff0000>メリー<色:#339900>クリスマス</色></色>でし{流れ星}{クラッカー}
金&小梅たんの 振り向き{カメラ}はいつ見ても決まってますね~{パチパチ}
衣装は 小梅たんは プリチィーで 金たんは ゴージャスといった所でしょうか{YES}

集合写真のビバたんは 小梅たんの迫力に圧倒されているのか 逃げ体制みたいでしね{汗}

トイレットペーパーホルダー? そんな物が存在するんですか? 可愛いです{ラブラブ} 部屋にトイレットペーパーは必需品ですからね{YES} 

m) 「やばい{げっ} パパさん ママゴンの病気で トイレットペーパーホルダーを探すでしよ」 <小>まちがいない{びっくり}</小>
返信する
Unknown (ジジママ)
2005-12-25 10:36:51
メリークリスマス!

昨日の夜中に書いたコメントが消えてる~!!
せっかく夜中のジジママをご披露したかったのに(笑)))

いつもの夜…
うちもそんな感じでしたよ。
チキン&ケーキは食べたけれど、炬燵だし、なんだかな~。。。

でも金ちゃんと小梅ちゃんはちゃ~んとクリスマスだね!

トイレットペーパホルダー、素敵!
これ、外国ではトイレに置かれるのかしら??
なんてゴージャス!
返信する
Unknown (トラッキーママ)
2005-12-25 10:41:07
すっきり{スマイル}
トイレットペーパー掛けなんて 素敵{キラリ}
こんなおしゃれなの欲しいな~{ルンルン}
ウチなんて そのまま置いてます!
しかも 色気のない 真っ白のね{ショック}

トラッキーも まずワンコのオウチの探索から
始まりますよ~

我が家は 子供がいても もう一緒にクリスマスなんてやらないし
いつものごとく 土日パパさんは仕事だし
なので な~んにもしないです!
返信する
Unknown (こてつパパ)
2005-12-25 11:54:01
おお!よかったね、トラッキーママさんすっきりして、
やっぱりトイレットペーパー掛けでしたか。
家はトイレットペーパーなんだけど、1枚づつになっているのを
使ってます。
返信する
Unknown (だんけママ)
2005-12-25 16:25:23
<太><色:#ff0033>メリークリスマス</色></太>{ツリー}

我が家のクリスマスは、ケンタッキーとケーキのみでした~{ルンルン}
年賀状作ったり、掃除したり…クリスマスというより
年末モード入ってまーす{ガッテン}

トイレットペーパーホルダー{キラリ}
素敵ですねー{キラリ}
うちは普通のトイレットペーパーをそのままどんっと
置いてます。。。
ママさん、おしゃれですね{キラリ}
返信する
Unknown (Ashまま)
2005-12-25 18:53:37
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Merry Christmas†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
我が家も普通にいつもと変わらず。
しかも前の日のおでんの残り。
全然クリスマスとは縁が無かった。
故に Ashのワン{いぬ}プレートだけは 頑張ってみた。(笑)
興味があったら 見てみてね。がはは{飛行機}

ペーパーホルダー 凄くいいねぇ。。
どこに行ったらあるかなぁ。。
我が家のホルダーは。。。。。。。{ぶた}  {汗}{汗}{汗}
返信する
Unknown (marimo)
2005-12-25 21:07:15
メリークリスマス{ツリー}
うちはめずらしく2日間とも旦那と一緒だったよ。
ラブラブじゃないけどさ。
寒いクリスマス、金ちゃん小梅ちゃんとぬくぬくしてるんでしょ~
パソコンかコタツか・・・いいなぁ・・・{ハッピー}
返信する
Unknown (くらりすまま)
2005-12-25 21:50:19
金ちゃん小梅ちゃんママさんパパさん
メリークリスマス!
うちにもなんとかサンタさん間に合ったみたいです。
去年はちーねーに泣かれたので今年はちょっと頑張ったみたいです。
サンタが来たとき、ちょっと目を開けたみたいに見えたけど
朝は覚えていなかったみたいだったのでセーフでした。
自分のブログでは言えないことなのです。

ケーキは生クリームタイプ?うちはチョコでした~(泣)
返信する

コメントを投稿