瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

熱中症には気を付けよう

2017-08-01 06:57:06 | インポート
こんなに暑くて大丈夫
って日が続いとりますが
気を付けなきゃいけないのが熱中症

3年ぐらい前に
バドミントンの交流試合で仲間が
「足がつった」「気分が悪い」と
アタシの前に座り込んだ。
他の仲間が一斉に自分が持ってる保冷剤を差し出した。
首の後ろや脇の下にそれを入れ冷やす。

そうこうしてるうちに
ふ~~~~っとそのまま後ろに居るアタシのとこに倒れこんだ

やべぇ


息してる
心臓動いてる
人工呼吸

誰かどうにかして

パニくるアタシ

そのうちムクっと起き上がった

生き返った ホ

その間30秒ぐらいであったが
意識を失ってた

高齢者の方はあのまま意識が戻らないって事も
あるんだろうなぁ~

その方によると
水分はとっていたようだが
汗の掻き方が異常で
大きめのタオルを3枚持って来ていたが
それでも足りなくて昼休みに取りに帰ったようだ。

自分が思ってる以上に水分をとる

事が必要なようだ。

ワンコも熱中症になる。
短時間でも車内に置いていくなんてもってのほか

留守番させる時は
今日の気温なら大丈夫かな?
と迷ってもエアコンをつけとく。
電気代は旦那がどうにかしてくれる(笑)

水もつねに切らさないようにする。

我が家では2か所に水を置いてある

一つは素敵な器で
飲みやすいように高くしてある。

もう一つは瑠海のサークルの中。

飲むならぜってー前者の方だが
小梅は何故か瑠海のサークル内のを飲む



何でわざわざサークルに入ってまで
そっちなの



出どこは一緒だって

隣の芝は青いって事ね。
まぁ~ちゃんと飲めばどれでもいいか。

たまに昼間の暑い時間に散歩させてる飼い主を見かける。
温まった地面と照り返しで
相当熱いと思うが

ワンコ的には暑くても散歩行きたいの?
散歩できるなら暑さも我慢するの?

色んな事情もあるとは思うが
できるだけ快適に楽しく散歩させてあげてほしいな。

まだまだ暑い日は続きそうだが
ワンコも飼い主も熱中症には気を付けましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿