瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

オカマちゃんの日

2011-04-06 13:01:17 | インポート
小梅でしゅ。
先日ビスキーハウスに行って
ママちゃんは嬉しそうにこんなものを買ってきまちた




スーパーではだいぶ品物が並ぶようになったけど
納豆とヨーグルトだけはまだ並んでないそうでしゅ
無いと余計に食べたくなると、ママちゃん・・・・
今や納豆は贅沢品だそうでしゅ
喜んで食べてまちた


さて、話しは変わり。

3月3日が女の子の節句
5月5日は男の子の節句
そして4月4日はオカマちゃんの日だそうでしゅ

まさにおにぃに日でしゅね ウケケ

そんなおにぃの行動。
この日暖かかったのでヒーターはoff。
寒がりおにぃは暖を求めて窓辺へテケテケ
そして・・・・



そしてこの日かねPしゃんとポポちゃんが
遊びに来てくれまちた
久々にみんなでプチ天に行ってきまちたよ




結局、オカマちゃんの日
主役おにぃの1日は
プチ天でヒマをつぶして
ストーブとヒーターの間につっかかった
こんな日でちた ウケケ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロマム)
2011-04-06 17:00:28
小梅ちゃん、フロイデも初めてエリカラした時、ケージに入ろうとしたらつっかかってそのまま固まってしまったのさ{げっ}
だから私も後ろから押し込んだよ(笑)

いつもの日、いつもの金ちゃんでいいのよ~~~{グッド}

こっちは納豆消費量が少ないから納豆の話題が出ないです。
ヨーグルトはいつもに比べたら少なめかな~~~くらい。水は相変わらず少ない{汗}
納豆が貴重品って、ちょっと寂しい{涙}でもこの世から消えたわけではないから、また出回るまでちょっとの我慢{びっくり}
返信する
Unknown (もものおかん)
2011-04-06 19:06:18
茨城出身のアタシ・・・・・人生で一番納豆食ってなぁ~い{グズン}
だって売ってないんだもん。
あの日以来食ってない・・・・。
写真観ただけでよだれがとまりましぇん。

金ちゅわぁ~ん{ラブラブ}
ももと絶対血がつながってるでしょぉ~。
もう、行動が同じっ。
返信する
Unknown (アビママ)
2011-04-07 00:07:25
そそ・・納豆~ヨーグルトが、スーパーやコンビニから、消えた・・らしいよね?

名古屋じゃ~普通に、何でも売ってるからさ・・
不便だよね・・。
納豆好きな方には、酷な話だよね。。

まだまだ、関東は、地震で揺れてるらしいけど・・
金ママ宅は大丈夫??

名古屋の『桜』も一気に咲き始めたよ~~♪
返信する
Unknown (bee)
2011-04-07 13:31:19
桜咲いたのねーいいなー
こっちはまーだだよー。

納豆は豆じゃなくて器が無いから出来ないらしい。
ヨーグルトはまったくありませんね。
4個パックは特に見かけない。
ドラックストアーで無いもの(生理用品)棚からっぽです。

金ちゃん、そりゃ~車両感覚なくなるよね。
そのままバックはしないの?
返信する
Unknown (チョコのはは)
2011-04-07 15:39:33
ありゃ 以外に金ちゃんもガニだった!? ((爆

実は・・・
ワタシも金ちゃんと同じく 車幅感覚ナシなんだ。
狭い道はビビるぜぇ{げっ}

なんか久しぶりのプチ天じゃない。
桜の下で元気に走れてよかったね 
小梅ちゃん。
返信する
Unknown (★フロマムさんへ★)
2011-04-08 12:18:47
<太><中><色:#ff0099>小梅でしゅ。
ププッ
フロ君もつっかかりまちたか?
おにぃと同じかほりがしましゅね~
そして、フロマムしゃんも押し込んだ?
ママちゃんと同じかほりがしましゅ{汗}

そっちは納豆消費量が少ないでしゅか?
ママちゃんも、そんな毎日のようには食べて
なかったんでしゅけど
無いと余計に食べたくなるらしいでしゅ
嫌な性格でしゅよ{BOO}

昨日葉山のスーパーで
納豆が売ってたらしいでしゅよ
こっちに並ぶ日まであとちょっとでしゅね{グッド}
我慢させましゅ</色></中></太>
返信する
Unknown (★もものおかんさんへ★)
2011-04-08 12:21:52
<太><中><色:#ff0099>小梅でしゅ。
茨城出身の人は
ミルク{ほ乳瓶}じゃなくて納豆で育ったんでしゅもんね
(大げさ)
この画像をおかずに
{ごはん}を食べてくだしゃい ウケケ

おにぃとももちゃんは似てましゅ
赤い糸はもものおかんしゃんとではなくて
ももちゃんと繋がってると思いましゅよ
ママちゃんに切られ{はさみ}ないよう要注意でしゅ</色></中></太>
返信する
Unknown (★アビママさんへ★)
2011-04-08 12:28:48
<太><中><色:#ff0099>そうなんでしゅ
納豆とヨーグルトが無いんでしゅ
伊豆で買った納豆は
製造元が愛知でしたよ
伊豆はそっち方面から入荷があるから
スーパーに並んでるんでしゅね

昨日の夜も揺れたでしゅよね
でもママちゃんは{風呂}に入ってて
全く気がつかなかったらしいでしゅ
幸せな人でしゅ

桜は満開になりまちた
でも今日の風で散ってる花も・・・・
やっと咲いたでしゅから少しでも長持ちしてもらいたいでしゅ
ビニールハウスで覆っちゃいましゅかね?</色></中></太>
返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2011-04-08 22:26:33
おひさしぶりで~す!

今年も「ウチの桜」の咲く季節になりましたね。

桜~・・・季節は春ですね。

今年も金ちゃんはお花を飾られるのかな~~~(笑)

返信する
Unknown (★beeさんへ★)
2011-04-11 14:07:05
<太><中><色:#ff0099>小梅でしゅ。
桜は満開でしゅよ~{さくら}
beeしゃん地方はこれからなのでしゅね
って事はまだワクワクできるんでしゅね{グッド}

そうなんでしゅってね~
容器が無いらしいでしゅね
昨日、葉山のスーパーに行ったら
ヨーグルトもあったでしゅよ
生理用品も無いんでしゅか?
ママちゃんはもうあがっちゃったから
関係ないでしゅけどね ウケケ

おにぃは、はまって困って
バックもせずそのまま固まってまちた
アホちんでしゅ</色></中></太>
返信する

コメントを投稿