瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

避難勧告でワン飼いは。

2020-07-06 20:17:14 | 日記
九州の大雨で多大な被害が出ている。
福岡・佐賀・長崎にも
大雨特別警戒が発令されている

九州には金パパの実家、
今はもう亡くなってしまい居ないが
義姉さんが住んでいる。

そしてシュナ友もいる。

とても心配だ。

避難勧告。

それが出てるとしてもワンコがいる。

アタシらにしてみればワンコは家族。
瑠海は娘なのである。



しかし世間一般には
そうとは認識されない。

避難所には入れない。

瑠海を残して自分達だけで
避難所になんて行けるわけもない。

迷わず車中で家族一緒に避難する。
例えそれが窮屈で不自由だとしても。



九州の友達に連絡してみた。
ヤバイらしいが
ワンコはアタシが守る!!
って。

願い、祈ることしかできないが
頑張れ!!



ワンコ
アタシらにとって子供=ペット
なのが現実だ。

どうか
どうか
何事もなく無事でありますように


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi418)
2020-07-06 21:53:10
同感です!お友達もワンコちゃんもどうぞどうぞご無事でと願っています。
返信する
Unknown (ryuhana)
2020-07-06 22:05:31
義姉さんと家族、お友達、ワンコ達、そして九州の皆さん
どうかご無事で🛐
返信する
Unknown (かねぴー)
2020-07-08 17:22:57
コロナの心配もある中で、今度はこんな災害に遭って本当に心配だよね😰
自治体の中にはペットも一緒に避難できる避難所があるようだけど、本当に少数みたいだよ😢

どうか皆無事であって欲しいね
返信する
Unknown (★hiromi418さんへ★)
2020-07-09 11:11:33
ワンコって家族なのに
傷つけられたら「傷害」ではなくて
「器物破損」で
世間では「物扱い」だもんね・・・

ワンコ共々どうか無事であって欲しいです
返信する
Unknown (★ryuhanaばあちゃんへ★)
2020-07-09 11:13:06
義姉さんとこは、ちょっと高台にあるから
大丈夫みたい。
でも友達は大丈夫か心配・・・・
まだ雨も続くみたいだから無事であって欲しい。
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2020-07-09 11:16:50
避難と言ってもコロナが心配だし
ほんと大変だと思う。
ペットと言っても家族だから
例えばクレートに入れてれば
どの避難場所もOKとかになればいいのに。
かねぴーは車もないし慌ててパニックになっちゃそう
でも大丈夫!道路事情が大丈夫なら助けに行く
返信する

コメントを投稿