瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

今日はミモザの日

2024-03-08 15:21:40 | 日記

今日3月8日はミモザの日

 

 

先日お里の別宅に

ミモザが咲いてて

リースを作った

 

ショコママがミモザをチョキチョキ

してきてくれて

ミモザの山

 

 

庭にミモザがあるなんて良いなぁ~

 

それをショコママと銭母とリースにした

 

 

左が銭母

一方向に。

真ん中がアタシ

真ん中から上に向かって。

右がショコママ

花かご風。

見事に皆違う

 

はいモデルさ~ん

 

 

楽ちゃんと。

 

 

 

家では

バスケット持ち出してきて

レースを掛けて

ちょいオシャレに

オマケで頭にミモザ

 

 

可愛い

 

2年前の瑠海

 

 

もりもり沢山もらった年だった

 

 

昨年もいただいたけど

瑠海とは撮ってなかったなぁ~

 

そして今年もミモザの日に

ミモザがあって幸せ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (那須マミー)
2024-03-08 17:27:25
ワァ〜 可愛い❤
「ミモザの日」「国際女性デー」寅ちゃんから全国の女性にプレゼントですね
ありがとう
この写真 最高です!!
髪飾りをつけた寅ちゃんかわいい。まつ毛のびましたネ
ミモザのリース素敵
籘のトランクとチェックの内布、ちょこっと掛けたパイナップル編みのドイリー 懐かしい
白いレース糸で編んで紅茶でそめたのかしら?
いつも金ママのブログでホッコリしています。ありがとう
今は雪の下ですが、4月には黄色いカタクリの花がいっぱい咲きます。寅ちゃんは その花畑の中を走り回ってもOKですョ遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-08 18:09:47
那須マミーさんへ。

可愛いでしょー💛
全国の女性に可愛い寅ちゃんの写真を
プレゼント😆
頭につけたミモザは
リースからちょこっとチョキ✂️と
しちゃった😁
まつ毛は何度か少し切ってる。
あまり長いと下向いちゃうからね😅

あのパイナップル編みのレースは
勝手にアオボリーになった(笑)
きっと元からアイボリー色だと
思ってくれるだろうと ガハハ😂

ホッコリしてくれて嬉しいよ😆
カタクリの花が満開になるんだね。
撮った事ないから撮ってみたいなぁ
那須にも行きたいんだけど
マミーさんの連絡先が分からないんだよね💦
インスタはやってるかな?
返信する
Unknown (hu-ka)
2024-03-08 21:23:14
瑠海ちゃんとモミザ覚えてるよ
素敵な思い出がつながっていくんだね。
良く似合ってるよ❤
返信する
Unknown (華ママ)
2024-03-08 23:55:20
こんばんは~!

頭にミモザ付けてる寅子ちゃん
女の子みたいで可愛い~💕

私、自分で凄いなって思っちゃったんですが💦
3つのリース見て
向かって左は繊細な感じだから銭母さん
真ん中はダイナミックだから金ママさん😁
ってことは右はショコママさんかー…
って思ってたらビンゴでした~🤣
寝る前に一人でガッツポーズしてしまいました💦

2年前の瑠海ちゃん、ミモザに囲まれて
ミモザが良く似合ってますね😊
やっぱり瑠海ちゃん、可愛いです💕
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-09 00:42:35
hu-kaさんへ。

瑠海はミモザが似合ってたよなぁ💛
次の子へと繋がっていく色んな事が
凄く嬉しいよ😍
寅ちゃんは頭にミモザを乗せたら
女の子になった(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-09 00:46:49
華ママさんへ。

そうなの❣️頭にミモザを乗せたら
女の子になった(笑)

凄い👏誰がどれを作ったか分かったんだ❗️
これクイズにしようかとも思ったんだけど
分かんねーだろうな
って思ったんだよね。
それぞれ個性が出てるんだよ。
アタシは何でも盛りすぎるとこが
あるらしい😁 
寝る前のガッツポーズ
今日は良い夢見れるな🤣

瑠海はミモザが良く似合ってたよね💛
ただあのドスコイはいかがなものかと😅
まぁそれも瑠海らしくて可愛いな💕
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-03-09 10:03:22
おはようございます!

庭にミモザなんて
なんか憧れのお屋敷って感じですね(^^♪
お嬢様が窓から覗いてるような!?(笑)

リース、ほんとそれぞれで
個性がでて面白いね~
自分で作れるなんて素敵♡

寅ちゃんと楽ちゃん~
ミモザに囲まれて可愛い♬
でも、やっぱり瑠海ちゃんが
可愛い💛
女の子って感じがする!!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-03-09 23:32:59
素敵すぎる~~。
ミモザは色がいいですよね。
かわいらしくて春って感じでいいですね。

寅ちゃん達も落ち着いて慣れた物ですねえ。
いつかポストカードにしてほしいです。
貰ったら喜びますよ~皆!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-10 20:22:51
しんくんママさんへ。

そうなの❣️庭にミモザなんて
憧れるよねぇ
リースを作ってる時も
足りないかな?切ってくるね✂️
って、とって来てくれたりして😆
窓から覗いてるお嬢様は
きっと白いワンピースを着てるよね(笑)

リースは見事に個性が出て
それぞれが違ったリースになったね。
匂いも春の匂いがしたよ。

輪っかになってれば
とりあえず被せるよね😁
寅楽、可愛い💕
そうねぇやっぱお花は女の子の瑠海が
1番似合ってるね💛
ただちょーーーーっとドスコイだけどね🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-10 20:26:35
ルークねえさんへ。

黄色い春らしい可愛いミモザのリース💛
ちょっと小道具を足すと素敵になるよね💓
ちょっと出したりセッティングしたり
面倒だけど
こうして写真に撮ってみると
やって良かったって思うよ。

寅楽はもっと小さい頃から
写真を撮られまくって
動くな❗️って言われまくって
ちょっと慣れてきたかな👍
ポストカードにして稼ぐか(笑)
返信する

コメントを投稿