瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

プチ天と突進犬

2023-01-18 21:54:17 | 日記

毎日の散歩。

いつも同じ道だと

瑠海もアタシも飽きる。

なので毎日、少しでもルートを

変えるようにしてる。

今日は全く反対側のルートへ行った。

 

こちら側には

プチ天然ドッグラン

通称プチ天がある。

何それ?

って思うべ。

正式なドッグランではなくて

天然なドッグラン

それの小さいとこだからプチが付く。

 

入口だけ気を付ければ

 

 

小型犬には十分すぎる広さがある

 

 

ここではピーピー大好きな

金&小梅と良く遊んだ

 

 

 

瑠海は・・・・

匂いチェックして

 

 

終わると足元に来て動かん。

待て。させて呼び戻し

強制的に動かすが

 

 

うん・・・・・

走りもしね~し

全く楽しそうではねえ

 

ここに居るより歩いて散歩の方が

全然運動になるので

早々に撤収

 

その後、散歩を続け

家のすぐ近くまで来て

 

瑠海ちゃん

待って

 

 

そこは無理だと思うよ

 

 

だから無理だって

 

 

行った

 

 

マジか

金&小梅だってそんな事しなかったよ~

 

網戸といい

君は「突進犬」だな

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2023-01-18 22:12:25
ワンコってホントに小さな子どもと一緒だねえ。
行動の予測ができない💦
で、そこから出て行って瑠海ちゃんどうなったの???

プチ天は普通、てんぷらの小さいヤツのこと
でしょうよ~(≧▽≦)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-18 22:17:12
りぃさんへ。

まさか、あそこから行くとは
思わないし
無理だろ。って思ってたよ😵
あそこは我が家の前なので
出たら玄関で待ってたよ😊

人様にプチ天と言うと
まず小さい天ぷらが頭に浮かぶらしい。
でもここでは小さな天然のドッグランよ🐶
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-01-19 00:04:17
瑠海ちゃんも凄い!
コハクも門の下の隙間から脱出したりして今対策してあります。
小さな頃から色んな隙間を通っていましたっけ。
まるで猫の液体のようです(笑)

でも脱走しても待ってる瑠海ちゃん偉い!
ちゃんとママさんと別れたくないっておもっているのですね。

今日も可愛いですね♡
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-01-19 08:46:12
おはようございます!

金ちゃんと小梅ちゃんが一つのボールを取り合って遊んでるお写真~
可愛い(^^♪
ほっこりするいい写真ですね!!

それにしても瑠海ちゃん
すごい!!
通れるもんなんですね💦
ビックリ(*_*;
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-01-19 08:57:17
いいなぁ、、そこ、クーナも行きたいなーー👀☺️
クーナは真逆で、普通の散歩じゃ体力余り過ぎちゃうから、結局庭(プチラン)でガーちゃん走り屋しないといけないという····
散歩の意味あるのか!?と思ったりするけど、知らない匂いを嗅いだりするのは、必要みたいですよね〜🙄🤔
返信する
Unknown (華ママ)
2023-01-19 09:01:54
おはようございま~す!
金ちゃんと小梅ちゃんの2ショット写真
凄く良い写真ですね~✨
プチ天…私も瑠海ちゃんが小さい天ぷらを
食べちゃったのかと思いました💦
それにしても、その隙間を通れるなんて😲
通る時の後ろ足がシュッとなる瞬間が可愛くて~
何度もリピートして見てしまいました^^
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-19 18:05:00
ルークねえさんへ。

まさか、あそこは通れないだろー
って思ってたら抜けたよ😵
コハクちゃんも門の下から脱走したの?💦
見てない時だったら怖いね😱
猫は体が柔らかいのかな?
よく隙間を通って行くよね。
でも瑠海もコハクちゃんもワンコだしね😅

あそこの門はウチの前のアパートの門で
駐車場に抜けるの。
その駐車場側から抜けて、
車の通らない道を挟んで我が家だから
玄関の前で待ってたよ。
アタシと別れたくないと言うか
早く家に入ってオヤツくれ。
だと思う(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-19 18:07:04
しんくんママさんへ。

金&小梅はよーくピーピー争奪戦をしてたんですよ。
だからああ言う写真が結構あるんだけど
その中でもお気に入りの2枚です😍

アタシもまさかそこは通れないだろ。
って思ってたらすり抜けた💦
ビックリ🫢
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-19 18:16:13
maromaro626さんへ。

このプチ天、良いよぉ〜
出入り口のとこさえ気をつけてれば
じゅうぶん遊ばせられるよ。
友達が来た時も良く連れてったよ。
金&小梅時代は柵にネットが無かったけど
誰かが付けたみたい。
無料だし、体育館に車を停めれば良いから
いつか来て〜😆

散歩もやっぱ大事だよね。
同じ散歩道を歩いてる子と
毎日違うルートを歩いてる子だと
違うルートを歩いてる子の方が
帰巣本能がついて早く家に帰ってこれた。
って実験もあっよ。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-19 18:20:39
華ママさんへ。

金&小梅の写真は可愛いでしょ💕
よくピーピー争奪戦をしてたの。
金ちゃんが先に取っても
その口から小梅が奪ってたの😅

だいたいプチ天と聞くと
小さい天ぷらを想像するみたいよ(笑)
これでこのブログで プチ天。
と書いても天ぷらじゃなくて
ここを思い出してもらえるね😁

アタシもまさかあの隙間は無理だろぉ
って思ってたら通りやがった😅
一瞬だから何度も見て〜(笑)
返信する

コメントを投稿