瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

帰ってきだぜ。

2010-08-15 19:50:03 | インポート
ただいまぁ~
帰ってきたぜ~


7月30日に自宅からビスキーハウスへ行き
本日8月15日我が家に戻ってまいった。

お盆や夏休みって事で
ビスキーハウスは連日満室

ネコの手も借りたいビスキーハウス。
そんなに役に立たないかもしれないけど
豚の手(アタシの手)を貸してきたよ

朝食の準備。
片付け。
ベッドメイキング。
掃除。
夕食準備。
料理出し。
片付け。

普段3食昼寝つきの
自称専業主婦のアタシは
栄養補強剤を飲みながらの日々で
目まぐるしく1日が終わる。

ただ普通に1日を終えるのと違い
「今日も無事に終わった」と
達成感を感じながら1日が終わる。


そんな中で金ちゃんが誕生日を迎えた×10
たくさんのお祝いメッセージをいただき
改めて金ちゃんて、たくさんに人に愛されてるじゃん
と思い嬉しく思った

誕生日当日。
ビスパパ&ママさんから
何と金ちゃんにケーキのプレゼントがあった




金ちゃん
ケーキだよ




ご存知の通り
金ちゃんは何でも食べられる体ではない
ましてや小麦粉やらタマゴやらのケーキは無理・・・


でもね
金ちゃん安心して
このケーキの中身はね




肉なんだよ
そして回りはマッシュポテト
ビスママさんが金ちゃんでも食べられるケーキを
という事でcafe Candyさんに注文してくれたそうだ

金ちゃんにはもう一生ケーキは
食べさせてあげられないと思ってたから
涙が出るほど嬉しかった
良かったね 金ちゃん

ビス家の心遣いが
金ちゃんにケーキという
アタシへのプレゼントとも言えるものになった

小梅&ビスキーの子達
みんなで分けて食べた。


数日後
一碧湖に虹が出た




何度もビスキーハウスに来てるけど
一碧湖に虹なんて始めて見たよ~
キレイだったぁ~



そして本日帰宅。
この子も一緒




ビスキーにいる間
少しだけお出かけした。
その時、自力を連れて行ってファルはお留守番。
それが彼にはどうにも納得できないらしい
これがビスとかジグだったら諦めもつくだろうけど
自力というのが気に入らないらしく
ずっと不機嫌でいじけ虫。

ファルもずっとお仕事で
ストレスもたまってるかもね

なので。




まぁ~まだビスキーでもネタはあるのだけれど
ぼちぼちアップしていきますわぁ~
本日はここまで



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかえり~~)
2010-08-15 20:37:51
久々の『1』番だ!!”

ビスキーでの、お手伝いお疲れ様~
きっと、ビスママも喜んでるよね~
だって!!気を使わない相手にお手伝いしてもらってさ~♪

金ちゃんは、みんなから愛されてるんだよ!!!愛される金ちゃんさ!

ケーキ!!!良かったじゃん~
肉入りケーキだなんて~
豪勢なケーキだよ==
金ちゃん!!良かったね~~{OK}
返信する
Unknown (★おかえり~~さんへ★)
2010-08-15 21:08:37
<太><中><色:#cc0099>だぁ~れ?

気を使わない相手だけど
かえってやりにくいかもね{汗}
アタシは充実感いっぱいで
ビスママ&パパと楽しい毎日だったよ{ルンルン}

金ちゃんの誕生日コメ
凄い数でビックリ~
結構人気者? うふふ

肉入りのケーキなんて
初めて見たでしょ~
これなら金ちゃんも{OK}
嬉しそうに食ってたよ{ルンルン}</色></中></太>
返信する
Unknown (フロマム)
2010-08-15 21:39:25
お帰りなさい&おつかれさまでした~~~{パチパチ}
半月ぶりの旦那さんとの再会はいかがでしたか?(笑)
もう自力ベイビーズは巣立ったのでしょうか?

肉入りケーキ{ケーキ}ってどんなんだろう{なんで}と気になっていたら、やっぱりプロの仕事はすんばらしい{パチパチ}
みんなで同じものを食べれて良かったね、金ちゃん{ラブラブ}

ファルファルもお疲れさま。母さんやおばさんなら許せても、姉妹が連れて行かれたのは納得いかなかったのね。でも自力ちゃんも産後のお出かけがしたかったんだし~~~{汗}ファルファルでも不機嫌になっていじけるんだ。
暫くは金ママさん家でゆっくりくつろいでね。

ビスキーネタは小梅ちゃんがレポしてくれるのかな???
返信する
Unknown (シュガー)
2010-08-15 21:53:23
金ちゃん!5日遅れだけど10歳のお誕生日おめでとう☆
とても10歳とは思えないほど元気だね!
これからも小梅ちゃんと仲良くんね~♪

そしてそして・・・おかえりなさ~い!
金ちゃんケーキも食べれて幸せな日でしたね。
一碧湖の虹きれい~{キラリ}
これも金誕生日のお祝いかな??
返信する
Unknown (あさり)
2010-08-15 22:46:38
おかえりなさ~い(^O^)
半月間お疲れ様でした☆

ビス家からのケーキ嬉しいですね(*^o^*)
お肉とマッシュポテトのケーキ、私もシフォンの誕生日に作りましたよ(^w^)
普段お肉をあげないから、がっついて食べてました(笑)
金ちゃんもウマウマ良かったね(*^o^*)

ファルのいじけ顔可愛いねぇ☆

ビスキーレポ楽しみだわ♪♪♪
返信する
Unknown (そると&せさみママ)
2010-08-15 23:11:10
おかえりなさ~い
そして、お疲れ様でした{キラリ}

金ちゃんのお肉とマッシュポテトのケーキ、すごいですね~
おいしそう{YES}
一碧湖の虹もきれい~{キラリ}

あれ{なんで}
帰宅したということは、21日は金ママはビスキーにいない{げっ}{なんで}
返信する
Unknown (★フロマムさんへ★)
2010-08-15 23:21:54
<太><中><色:#cc0099>ただいまぁ~
旦那とは半月ぶりじゃね~んだよ
週末、ビスキーに通ってたさ(笑)))
自力ベイビーズは
2パピー巣立ってったよ
今ビスキーには2パピーっす

肉ケーキは凄いでしょ~
アタシもまさか肉が入ってるとは思わなかったから
ビックリ~
でもこれなら金ちゃんも食えるから
すごく嬉しかったよ{笑}

ファルは自力ってのが納得できなかったらしいよ
じりちゃんはいつもお留守番だから
たまには連れてってあげても
良かろうにね~
その後も一緒に買い物に行く気満々だったのが
暑いからおいてったら
もうヘソが曲がっちゃって
いけないと分かってることをわざとしたり
「つけ」って言っても来なかったり{汗}
まぁ~ファルもずっとお仕事してたし
ここらで夏休みってことで
我が家に遊びにきてるよ
今も足元に居て可愛いの{ラブラブ}

小梅のレポ希望?
そう言われると
何が何でもアタシがレポしてやる気になる(爆)))</色></中></太>
返信する
Unknown (★シュガーさんへ★)
2010-08-15 23:25:37
<太><中><色:#cc0099>金ちゃんのお誕生日の
お祝いメッセージをありがとう{ルンルン}
見た目は若くみえるけど
やっぱ色々「歳だなぁ~」と思われることも
多々あるよ{ショック}
とにかく健康でいてくれれば
何も望まないよ

金ちゃんはアレルギーで
限られたものしか食えないから
ケーキは諦めてたんだけど
こんな素敵なケーキをもらって
嬉しかったよ{ドキドキ}

{虹}も金ちゃんのお祝い?
2日ぐらい遅れてるとこが
金ちゃんのお祝いっぽいよね(笑)))</色></中></太>
返信する
Unknown (★あさりさんへ★)
2010-08-15 23:30:34
<太><中><色:#cc0099>ただいまぁ~
本日帰ってきて
今、本職の仕事から帰ってきたぜ
はぁ~疲れた{げっ}

金ちゃんの誕生ケーキ凄いよね~
え~~~{超びっくり}あさりさんの手作りケーキ?
凄いじゃ~ん{パチパチ}
ウチはね~今はフードと牛肉しか
あげてないんだよ
だからケーキなんて絶対無理って思ってたんだけど
誕生日にケーキを食わせてあげられて
金ちゃんも喜んだけどアタシも嬉しかったよ

ビスキーレポは
お出かけしたレポになりま~す
待っててね~</色></中></太>
返信する
Unknown (★そると&せさみママさんへ★)
2010-08-15 23:33:27
<太><中><色:#cc0099>ただいまぁ~
帰ってきたよ~ん

金ちゃんのケーキ凄いよね~
まさか中身が肉とは驚いた{超びっくり}
嬉しそうに食ってたよ
それを見てるアタシも幸せだったよ

うふふ
8月21日はアタシの誕生日なんで
旦那に「ビスキーに連れてって」って
お願いしたよ{ルンルン}
(誕生日じゃなくても、しょっちゅう行ってるが{汗} 笑)</色></中></太>
返信する

コメントを投稿