瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

しらちゃんと蓮華寺池公園

2024-05-02 14:16:10 | 日記

4月27日の話である。

芝桜も見終わって

藤の花はどうだろう?

この日雨予報だったので諦めていたが

どうにかもちそう?

なので、しらちゃんを誘って蓮華寺池公園へ。

 

さて藤の花は・・・・・?

終わってた

 

でもまだちょっぴり頑張ってる藤と

 

 

何となく咲いてるとこで

持ち上げてもらう

 

 

ここももっと綺麗なんだどね~

 

 

 

ここでも頑張ってる藤の花を見極めて

持ち上げてもらう

 

 

公園の上の方まで行ってみた。

ここも終わりだったが

数本咲いてた藤と

 

 

しらちゃんと

 

 

普通、藤の花って

高いとこにあって写真を撮りづらいんだけど

ここは低いとこに咲いてるから

良いんだよね~

 

 

昨年の瑠海

 

 

白長藤

 

 

反対側からも。

しらちゃんチューしてくれてる

 

 

瑠海にもそうやってくれたよね

 

 

藤の花はもうこれでおしまい。

鯉のぼりえお撮りに行こう

 

 

池に写る鯉のぼりも良い

 

 

鯉のぼりを着た犬と鯉のぼり

 

 

鯉のぼりと藤の花

 

 

藤の花も終わってて残念だったけど

鯉のぼりと撮れたから良しとしよう

 

この後、ランチはカシュカシュさんへ。

 

 

こういうものには

とりあえずぶち込む

 

 

ちょいとお怒りモード?(笑)

 

その後は公園へ。

 

 

 

 

寅ちゃん楽しそう

 

 

お花と

 

 

夕飯はもずしら家にて

居酒屋「○○○」開店

 

 

もずしらママさんは

料理が上手でどれも美味かった

 

もずしら家はしらちゃんもちゃんと

席に着くので

寅ちゃんも。

 

 

しらちゃんは少しお裾分けを

もらっていたが

寅ちゃんは飼い主の食事中

もらえると言う習慣がないので

 

 

寝た(笑)

 

雨予報で諦めていた藤の花も

どうにか見れたし

鯉のぼりの写真も撮れて

寅ちゃんはもずしらパパにいっぱい走ってもらって

本当に楽しく良い1日だった



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-05-02 21:11:42
こんばんは~!

シュナちゃんと藤の花って何か似合う~
って思って見てたら、思い出しました!
昨年の瑠海ちゃんを見てそう思ったのを😊
しらちゃんは瑠海ちゃんにも寅ちゃんにも
チューしてくれて可愛いですね💕
鯉のぼりを着た犬と鯉のぼり🎏
最高に可愛いですね~
席に着く寅ちゃんも寝ちゃう寅ちゃんも
お利口さん過ぎてチューしたくなっちゃいます😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-02 23:11:08
華ママさんへ。

瑠海と藤の花も可愛かったなぁ💜
寅ちゃんも可愛いけど
花は女の子の方が似合う気がする。
しらちゃんは瑠海にも寅ちゃんにも
耳打ちしてるような、チューしてるような
仕草を見せてくれて本当に可愛い💕

鯉のぼりを見に行ったら
鯉のぼり服は必須でしょー😁
しらちゃんが着てる鯉のぼりは
瑠海のなんだよ。

しらちゃんはご飯の時に先について
お裾分けをもらってるんだって。
寅ちゃんは貰えると思ってないから
すぐに寝てたよ🤣
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-05-03 08:41:40
おはようございます!

藤の花も今年は早かったのかな?
いつもゴールデンウィーク中のイメージだったんだけど・・
でも、背が低いと写真撮れやすくて
いいよね~
瑠海ちゃん、藤の花と良く似合うね(^^♪
覚えてますよ~~
しらちゃんは、瑠海ちゃんとも寅ちゃんとも仲良しで嬉しいね(^^♪
ラブラブショットが可愛い♡
鯉のぼり服、この風景にぴったりだったね~
写真展とかに出したいくらい(^^♪

いっぱいモデルして
いっぱい遊んで
そして寝る~~
幸せなワンコやね♡
返信する
Unknown (クロママです😆)
2024-05-03 14:17:10
こんにちは😆
いつも素敵な花をバックに
可愛い寅ちゃんですね?私もクロを何とか花と一緒にと思うのですが
なかなかうまくいきません。
お友達とも楽しそう〜🎵
『とらちゃん』幸せですね?
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-05-03 16:39:37
きれーい、かわいいー!
ワンコってなんでこんなに綺麗な花やこいのぼりとかが似合うんでしょうね~。
めっちゃ毎日楽しんでてパワーもらえます。

今日は海の公園行きました~。
シュナちゃんみかけたけど声をかけれず…
いなかったですよね?(笑)
ほんといつかどこかで会えたらいいなあ。

寅ちゃんこれからも楽しみにしてるね~。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-03 18:58:34
しんくんママさんへ。

なんか一週間早い気がする
昨年は4月27日で満開だったから。
普通の藤の花は高いとこにあるから
写真が撮りにくいんだけど
ここのは低いから、ちょっと遠くても
撮りに行っちゃうんだよねぇ
瑠海は藤の花もそうだけど
花が良く似合ってたよね💜 
しらちゃんは誰とでも大丈夫👌
でも基本、犬は好きじゃないらしくて
散歩でワンコに会うと後ろに隠れて
気配を消すらしいよ🤣

鯉のぼりがあるとこで鯉のぼり服は
必須でしょー❣️
また映えるんだよね🎏

いっぱい遊んで
いっぱい食べて
そして寝る
幸せなアタシ(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-03 19:02:53
クロママさんへ。

花とワンコを撮るのはアタシの趣味なので
寅ちゃんには付き合ってもらってる😁
クロちゃんと桜🌸可愛かったよ💕
そして甘楽公園のアンブレラスカイ❗️
あれ良いね👍
寅ちゃんと写真を撮りたいよぉ😍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-03 19:06:14
ルークねえさんへ。

藤の花はもう終わってたけど
頑張ってるとこで撮ったよ。
まあまあかな👌
でも瑠海の時の満開と比べちゃうと
色とか全然違う😢
でと鯉のぼりと撮れたからヨシとしよう。

海の公園に行ったんだね。
あはは 居なかったよ(笑)
本当‼️いつかどこかで会えると良いなぁ
返信する

コメントを投稿