瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

オーブン粘土の金&小梅

2010-03-28 23:24:57 | インポート
この寒さ
3月も終わりなのに寒すぎだっつ~の
(何となく怒りたくなった)

3月24日の話しである。
ムッシュ家に粘土講習に行ってきたよ




粘土作成の様子は続きを読むをクリック


自分で作った愛着ある可愛いグッズ
今朝、旦那が落として耳が割れた
わずか4日間の命であった・・・・ちっ


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおんママ)
2010-03-29 07:09:22
マックでのエピソードに思わず朝から爆笑しちゃいましたぁ!!

小梅ちゃんも金ちゃんもお友達のハウスが気になるのねぇ。。。
ムッシュママさんにいただいたお洋服オソロで可愛い~~~{ラブラブ}
金ちゃん&小梅ちゃんにとっても似合ってるぅ{YES}
それに~毛布かけてもらってる金ちゃん可愛すぎですねっ{ラブ}

粘土での作品どれもとっても素敵{キラリ}
ママさん器用ですよねぇ。。。
私が作ったらシュナに見えないものになりそぅ(笑)))
返信する
Unknown (takky)
2010-03-29 08:37:17
こっちはまだ雪{雪}ですよ。夕方からまた降って積もるとか{げっ}

ムッシュ君・ふらんちゃんのご自宅は豪華ですね。小梅ちゃんがくつろぐのもわかります。
フロイデの自宅のなんと質素なこと・・・{汗}

ママさんは粘土細工は初めてですか{なんで}とても素晴らしい出来なんですけど~~~{パチパチ}私なんかパン教室でシュナ顔のパンを作ったら、「イカ?」と家で聞かれたくらいセンスありません。
パパさん、落としちゃったなんて・・・でもまた作るために遊びに行けますね(笑)
返信する
Unknown (むっしゅまま)
2010-03-29 10:20:02
わ~い ムッシュくんだ!!
ムッシュくん とってもかわいいです。

粘土細工・・・
すごい精密だわ!!
いくつも作りたくなっちゃいますね。
金ちゃん 風船に夢中なのね。
心はいつも童心なのね~かわいいよ~
返信する
Unknown (チョコのはは)
2010-03-29 15:17:27
寒さに怒りを感じるの同感{怒}
ええかげんにせえやぁ・・・って叫ぶぞっ{びっくり}

さて気を取り直して
ムッシュママさんの 箸置きに見とれてしまったワ{ラブラブ}
シュナって ああいう風に足を延ばして座ったりするから
箸置きのイメージにびったりじゃん。
顔の傾け方や お耳の垂れ方 どれもかわいいーーーっ

あっ{{ひらめき} 金ママさんのもいいよぉ~{パチパチ}
細かい作業なのに 肉球までつけて サ{グッド}
おおざっぱそうなのに(失礼) こういうこういう細かいの上手なんだからぁ。

それから・・・毛布かけてもらってる金ちゃんが
また 笑えるくらい似合ってるしぃ。 クククッ

いいねぇ こういう集まりも・・・{花火}
返信する
Unknown (Cooはは)
2010-03-29 18:27:43
すっご~い{ドキドキ}
粘土細工・・・・・可愛いぃ~~~~~~~っ{ピース}(^^♪
手つくりフェチの私だけど・・・・・・粘土はいまだ経験なし{汗}
自分でコネコネして形にしていくの???
シュナちゃん・・・可愛いよぉ~~~っ{キラリ}
私も近くだったら、粘土講習会に参加してみたぁ~い(^^ゞ

シュナちゃんって・・・黄色が似合うよね{ラブ}

ドライブスルーで以上だ!!!・・・(笑)))
金ママらしいよん! (^^♪
私は過去に・・・ドライブスルーで・・・(もし・・もし・・・)っと・・・・・(笑)))
          電話かい!???(爆)))
みんなに聞いたら・・・けっこう面白エピソードあるかもよっ?
・・・・・って・・・・なかったりして(^^ゞ
返信する
Unknown (AQUAまま)
2010-03-29 21:26:40
金ママ本当に器用{パチパチ}
こんなに可愛く上手に作れるんだね~才能あるんじゃないですか{ラブ}

金ちゃん小梅ちゃんお洋服カワイイ{OK}
お揃いの黄色がすごく似合っているよ{ラブラブ}
返信する
Unknown (れんかぁさん)
2010-03-29 21:58:44
肉球まで再現は、すごい!!
お二人とも、すごい!!やっぱり、よーく見てるから、うまいんですよね!
最近、れんの絵を描いてみようとペンをとりましたが、なんじゃこりゃ??という出来になってしまいました。(^^ゞ
まだまだ、修行が足りませんね!
返信する
Unknown (うめちゃん)
2010-03-29 22:56:54
あーっはっは!さすがだねえ~「以上<太>だ</太>!」ってさ~
なんかありそうでおかしくてPCの前で思わず笑っちゃったよ{ハッピー}

それと粘土細工{キラリ}金ママってほら器用だからすごい可愛い出来栄えだよ{ラブラブ}
えっ!なのに金パパ落として耳欠けたのお~{なんで}
そりゃショックだねえ{汗}
でも作り方習ったからまた作ればいいじゃん{ひらめき}
何でもやれば自分でできるんだねえ{YES}(感心!)
返信する
Unknown (まろんと小梅のママ)
2010-03-30 10:45:06
金ちゃん・小梅ちゃんお洋服似合っているね~
可愛い~
おう~粘土細工可愛い~
ママさん器用ですね~不器用な私が作ったら・・・
絶対シュナには見えないだろうな(笑)
返信する
Unknown (★れおんママさんへ★)
2010-03-30 12:03:40
<太><中><色:#9900cc>マック事件はアタシも
可笑しくてさ~
でも一人だったから大笑いもできず
会計の時も笑いをこらえたよ(爆)))

金・小梅は人様の{家}が気になるようで。
遠慮ってものを知らずに
ズカズカ迷いも躊躇もなくお邪魔してたよ(笑)

お揃いの洋服可愛いでしょ~
ズボン&スカートがまた可愛いんだわぁ~{ラブ}
ウチの子って何着ても似合っちゃうのよね~ イヒヒ

粘土シュナ、可愛くできたでしょ{グッド}
大丈夫だよ
髭と眉毛をつけりゃ~
誰が作ってもシュナに見えるって がはは</色></中></太>
返信する

コメントを投稿