瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

良い散歩だったなぁ~

2022-05-02 20:14:18 | 日記

世間様はG.W真っ只中だのぉ~

我が家は

アタシが朝と夜の仕事をしてて

両方休みが土曜日だけ。

なので日曜日にお出かけしても

夜は仕事に行ってる。

金パパは日曜日だけ休み。

 

G.Wは全く関係ないのである

 

渋滞情報を聞きながら

ふふふっとしてしまう

ちょっと嫌な奴に化してます。

 

そんな中、瑠海と散歩🐾

天気や気候でコースも変わる。

今日はどこを歩こうかなぁ~

あっち歩いて

こっち行って・・・・

と歩いてると目の前に凄くキレイな薔薇が

 

そこに、その家の人が居たので

今回はいつものように、勝手に撮影ではなくて

その方に

「写真撮らせてもらって良いですか?」

と聞いた。

「良いですよ~」

と。

 

 

凄くキレイですね~

 

 

すると、その方が

「持って行く?」

だって

え~~~良いんですかぁ~

いただきます~

 

そして

あれも持ってく?

これも持ってく?

と庭に咲いてる花を切ってくれた

 

 

この散歩道を選んで正解

 

まだ残ってるツツジとも

 

 

良い気分で家の近くまで来ると

近所の人に遭遇。

薔薇のキレイなお宅があって~と

さっきあった事を話すと

ウチのも持ってく?

 

 

いただいた

 

近所の方には今日、畑で採れた

絹さやを持って行った。

 

いやぁ~良い散歩だったなぁ~

渋滞情報を聞いて

ふふふっと笑ってしまってゴメンなさい(笑)

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2022-05-02 21:28:18
んふふ、瑠海ちゃんママさんの人徳ですね!
私の友達が「素敵な戸建てに住んで庭に咲いたお花をささっと包んであげたりするの夢~」って言ってたけど
まさにそんな感じかなあと思い出しました。
バラを綺麗に咲かす人は尊敬しています。
素敵ですよね~。

瑠海ちゃん似合っててかわいいゾ♡

連休はどこも混んでそうですよね。
でも今日は山すいてました~~。
間を縫って楽しめたらいいですよね。
お仕事お疲れ様デス☆
返信する
Unknown (アイメロディ)
2022-05-02 22:40:07
瑠海&金&小梅ママさん
今年は飛び石なので
全部休みにして旅行なんて聞くと私もついついフーンなんて思ってしまって、、、
お家が素敵な花だらけになり良かったですね
また合間縫って瑠海ちゃん散歩楽しみにしてます♥
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-05-03 06:22:29
おはようございます。
お庭を綺麗に手入れしている方を尊敬します。どうぞこのお花たちをごらんあそばせウフフ…
とか言ってみたいです。
私、植えたら植えっぱなしなもので😅
瑠海ちゃん、バッチリ👌良い写真ですね。
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-05-03 06:43:06
ご近所さんとの交流♡そういうのって嬉しいですよね〜(⌒▽⌒)♪
いいお話〜♡

きっと、薔薇の写真を撮らせてくれた方は、自分が愛情を込めて育てている薔薇を、記念撮影してもらえて嬉しかったに違いないっ(^ν^)!!

石段に前脚をのせて、ポージングする♡瑠海ちゃんが可愛すぎですねー(*´艸`*)!!
返信する
Unknown (りぃ)
2022-05-03 19:54:18
「ばばあの目 薔薇をくれよと ねだってる」
「ばばあの目 薔薇だけなのかよ と訴える」

ワタシも土曜日と今日だけがお休み。
明日から渋滞情報聞いてふふふと笑ってやろう(*´з`)
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-04 08:27:03
おすそわけ、嬉しいですよね~☺️
(うちは主に食べ物ですが😁💨)
バラの花と鯉のぼり犬、コントラストがいい感じ💞!!
かわいくて、ご近所の人気者ですね~💓👏
柏餅の衣装なんかも似合いそう👀!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-04 14:42:12
ルークねえさんへ。
そうそう❗️お友達の夢をの通りだよ。
庭の中の方もどうぞ。
って言われて行ってみたら池まであって
メダカが気持ち良さそうに泳いでたよ🐠
自分ちに池があるなんてスゲーって思ったよ。
薔薇は虫が付くらしいんだけど
それも全然居なくて凄くきれいかだった🌹

我が家は休みとは無縁で日曜日しかお出かけできない😭
今日も渋滞情報で渋滞してるって聞いて
やっぱり、ふふふっ😁って思ってしまった(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-04 14:48:15
アイメロディさんへ。
カレンダー通りだと飛び石になりますね。
それでも練習がある人は羨ましい😊
このブログを書いた時は
どこも行かなくても良い事あって
心が豊かになり渋滞情報を聞いて
ふふふって思ってしまってゴメンなさい💦
って思ったけど
今日もアタシは仕事で
帰ってきて渋滞情報を聞いたら、やっぱり
ふふふ😁って思ってしまった(笑)

いただいた薔薇も蕾だったのが
今日は綺麗に咲きました🌹
その花を見て渋滞情報をふふふって思わない様にします(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-04 14:52:11
urutora0715さんへ。
こんにちは😃
花を綺麗に咲かせるって大変だよねぇ。
薔薇はひときわ目立って
通る人を楽しませてましたよ。
植えっぱなしでも丈夫な花もあるけど
毎年咲かせるって言うのは大変だよね。
薔薇は特に虫とかもつくしね😥
薔薇と鯉のぼり🎏🌹可愛いでしょ😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-04 14:58:13
rin-2011-01-13さんへ。
今の時代、隣の人の名前も知らないって言う人も居るのに
こういったご近所付き合いができるって
恵まれてるなぁって思いますよ😆 

自分が育てた薔薇を記念撮影してもらえて嬉しい。
そうかも❣️もしアタシが綺麗な薔薇を育てて、
それを写真撮って良いですか?って聞かれたら嬉しく思うもん😍
ただアタシなら薔薇、あげないけどね(笑)

瑠海の写真は薔薇が少し高かったので
立たせました😆
本犬よく分かってません(笑)
返信する

コメントを投稿