瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ワンコの夏の定番オヤツ&メダカの水草に花

2020-06-28 17:30:39 | 日記
最近暑くなったのぉ~
瑠海は暑さに弱いのか?
散歩中もすぐにへえへえしてる
そんな瑠海に
ワンコの夏の定番オヤツを買ってきた。

色んな種類があるなかで
体型が気になる瑠海ちには



カロリーゼロ

いいね~
いいね~
カロリーゼロ



ところがこの商品難点があった

蓋部分をめくると



上手くはがれない

何度か挑戦。
ゆっくり丁寧にやってみても
結果は同じ

結局包丁を入れる

めんどくせー

こういうのってパカッって外して
パッとあげられるもんじゃね?

良いもの見つけたと思ったけど
もう二度と買わね~な
そんな大量にあげるわけでもね~から
カロリーゼロじゃなくても
手軽にあげられるのにしよう。

そして食べるのが下手な瑠海は
凍らせてあるゼリーを
丸ごとあげるとなかなか噛まずに
口の中にある。
そのままツルッと喉に詰まらせそうなので
切ってあげてる



結局、包丁使うんじゃん。
って思うだろ~?

でも瑠海を思っての手間は苦にならんのだよ



美味しそうに食べる瑠海を見て
幸せな気持ち~



話は変わって
畑の隣のお宅でメダカを飼ってる。
通り道なのでいつも見させてもらってる



その水槽に水草が入ってるんだが
その水草に花が咲いてた



ぴょこんと出てて
凄くキレイな花だった



何て言う水草なのかなぁ~?
初めて見たな。
良いもの見たよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿