瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

そるせさ家に行った。

2024-03-01 00:14:18 | 日記

2月24日の話しである。

もずしら家と

そるせさ家に行った。

 

途中のS・Aのランで

寅ちゃんを遊ばせたが

寅ちゃん

またしても

 

 

やらかした

 

ワンコを追いかけて

勢いあまって柵に激突

 

 

 

メッチャケツが上がっちゃってるし

 

今までランには数えきれないほど行って

色々見てるけど

こんな犬 見たことね~よ(笑)

 

その後も追いかけて

相手のワンコのシッポがだだ下がりだったので

寅、回収。

 

 

そるせさ家に着くと

頼まれてたニットをしらちゃんに渡した

 

 

可愛いなぁ~

 

ぼんちゃんとは

始め、全く絡まず

 

 

忘れちゃった?

 

と思いきや、思い出したかのように

遊びだした。

 

ぼんちゃんは寅ちゃんより

2ヵ月年下。

 

 

一応体重も落ち着いてきたようだが

立派。

 

せさみ。

ちょっと調子悪いみたいだった

 

 

フードも食べず

ボーロとかをほんの少し食べるくらいだったが

この日、もずしら家が持ってきた

鹿肉をパクパク食ってた

そんな姿を見れて嬉しかったなぁ~

 

ぼんちゃんはと言うと

パワーが有り余ってる。

家の中だけでは持てあますのでお庭へ。

 

楽しそうに遊ぶのは良いけど

寅ちゃん、何でひっくり返る?

戦法?

 

 

 

お蔭で「芝犬」だよ

 

途中でイチゴタイム

 

 

寅ちゃんが小さく見える

せさみも一緒に日向ぼっこしたね

 

集合写真。

 

 

寅ちゃん、この日もいっぱい

遊べて良かったね。

 

家に帰る頃ラインで

せさみが立ち上がった事

蒸しパンを食べてる動画が送られてきた。

次の日も動画が来て

前提疾患で斜めってるが

しっかり歩いてる。

更にちゃんと立って用を足したりしてるそうだ。

 

鹿肉で力が付き

寅ちゃんとぼんちゃんの

若いパワーが刺激になったかな?

 

しかし寅ちゃんは着地を忘れてズデンとなったり

勢いあまって柵に激突したり

アホちんだなぁ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-03-01 07:04:01
おはようございま~す!

寅ちゃん、今度は柵に激突~🤣
いつも笑わせてくれて、ありがとう!
ホントに面白い子ですね、寅ちゃん😊

しらちゃんもユニオンジャックのお洋服
とっても良く似合ってますね~可愛い💖
ぼんちゃんは2ヵ月年下なのに
寅ちゃんより大きいんですね~😅
せさみちゃんもフード食べないのに
鹿肉食べられたなんて~
寅ちゃんパワーかな?
しっかり歩けたなんて嬉しいですね~♪
寅ちゃんに刺激されて、食欲が少しでも
戻ってくれると良いですね😊
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2024-03-01 10:22:28
また面白動画増えたね🤣
さて次はどんな事してくれるの?寅ちゃん😁

そるせさ家、もずしら家、皆で会えて良かったね😊
せさみんも刺激もらって復活してきて良かった〜❣️
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-03-01 15:00:01
こんにちは~

せさみちゃん、元気になってよかった~
鹿肉食べて、若いパワーをもらって
復活やね(^^♪
しんくんも、若いワンコと一緒だと
頑張らねばと思ってたみたい(笑)
なんか、シャキッとしたような!?

しらちゃんの白も可愛いね♡
お揃いがどんどん増えていって楽しいよね♪

寅ちゃん、激突動画、面白すぎやね(笑)
どうしてそうなるの!?ってね!
何回見ても、笑える!!

ぼんちゃんは大きいね~
もう少し大きくなるのかな?
芝犬になって、いい遊び相手やね♡
ずっと遊べそう~~
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-01 22:18:46
華ママさんへ。

あんなさー柵に激突する子いる〜❓
金太郎から約20年以上ワンコを飼って
数々のランに行って色んなワンコを
見て来たけど、あんな子始めてだよ🤣
ほんとマヌケちゃんだよねぇ

しらちゃんのはちょっと短めで
チュニックになってるの。
白がまた似合ってたよ❤️

ぼんちゃんは大きいよ〜
体格差があるから寅ちゃんの戦い方も
下からなのか?

せさみは行った時は立つ事さえも
出来なかったのに
その日の夜から立って
またその次の日は歩いてたって。
若いパワーに刺激されたのかもね😊
この調子で行ってほしいな。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-02 16:49:53
隣のおばちゃんへ。

また、おマヌケちゃんが💦
昨日オモチャを追いかけて
止まりきれず滑ってたよ
動画撮ってなかったのが悔やまれる。
 
この話が決まった時はそるとも居たんだけどねぇ
皆んなで集まっても少なくなったよ。

せさみは日に日に回復してて
本当に良かったよ😆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-02 16:56:35
しんくんママさんへ。

せさみは若いパワーに刺激されたかな?
鹿肉もパクパク突っ込んでくる様に
食べてたよ😆
真くんも、若いパワーをもらってたんだね👍

しらちゃん、白が良く似合ってるたよ😍
少し短めでチュニックになってるの。
ユニオンジャック隊がまた増えた😆

寅ちゃんは、柵に激突💥って💦
そんな子いる???
ケツがめっちゃ上がってるし😓

ぼんちゃんは大きいよ😳
でも体重的にはもう止まってるみたい。
外で絡んで遊ぶのは良いんだけど
ひっくり返るな❗️
結果芝犬さ💦
返信する

コメントを投稿