瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

南郷上ノ山公園ハイキング(後編)

2021-02-13 17:34:35 | 日記
南郷上ノ山公園のハイキングコース。
二子山の展望台に着き
しばし休憩を取った後
帰ろうかね。

ここは1周回れるって聞いたので
来た道と違う方から行く事にした



好きな道が続く



ちょっと急になってきたかな?



木が折れてくぐるのか・・・



急な上り坂
瑠海、何故か引き返してきた



ロープを使って上れとな?



つ~か
下りて行くはずなのに
何故上る????

瑠海ちゃん
髭に杉が付いてるよ







取れてねえ。

足も凄い事になってるが
どうせまた付くから
取ってあげる気はねえ



急坂を上ってしばらく行くと

え???
二子山上頂上。って



ここが頂上?

さっきのは何?
ふたごやま だから頂上が2つって事?

いやいや双子じゃなくて
二子だし・・・
良く分からんが
ま~いいか

下りるべ

またロープ。
木の根っこでゴツゴツの
急な下り坂



このロープがあるとこは
デンジャラスゾーンなんだ

凄い段差

瑠海は抱っこで。



下りて振り返って見た
デンジャラスゾーン



休憩。




後ろから来た年配の方が
「随分マイナーな道を来たね~」
と。
この道じゃね~の?
年配の方が言うには
もう1本道があって
そっちの方をみんな通るらしい。
確かに分岐点があった・・・
なんの迷いもなく
「こっちだべ」って来ちゃった

年配の方は先をどんどん歩いて行った。
ウチらも出発。

またこんなとこだよ



次は幅30センチくらいで
右側は崖



しかも木が
瑠海も止まった



金パパに抱っこ



その後もすれ違えない様な
細い急な山道を行き

ついに



下山



ハイキングだったんじゃね~の?
何あのデンジャラスゾーンは
思いっきり登山じゃん


その後気分を変えようと
富士山を見に行った




次回行くとしたら
来た道を戻る
そしたら良いハイキングになるであろう
いつか・・・・ね・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチママ)
2021-02-13 18:32:49
瑠海の真剣な顔(笑)
金パパに担がれる瑠海も可愛い(*⌒3⌒*)
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-02-13 20:24:55
瑠海たんの足も止まる❗
デンジャラスコースで大冒険💪楽しそう🎵
でもハイキングコースで、ロープってすごい😲
分かれ道に書いといて欲しいねー
返信する
Unknown (かねぴー)
2021-02-13 20:56:16
無事に帰れて良かったね~👌
瑠海たんの正面からの写真が...洋服が相撲のまわしに見える ドスコイ😂😂😂
返信する

コメントを投稿