瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

「お遊びの時間」

2011-03-28 20:30:44 | インポート
雨が続くと散歩に行けないから
小梅はストレスが溜まるらしい。
そうすると自分で「お遊びの時間」を作って遊びだす

もちろん「お遊び」と言っても
金太郎と絡むことはない
(言わなくてもわかるが)

オモチャをひっぱりだしてきて
勝手に遊ぶのである、。

そのオモチャはいっぱいある。
ショップに行くと
たくさんあるのについつい買ってしまう

そしてお友達からも頂いたり
我が家のオモチャ箱は溢れかえってる




中には破壊ダー金太郎が壊した
鳴らないオモチャや
破けたオモチャも多々あるが

遊ぶオモチャはい~~~~~っぱいあるじゃん


なのに・・・・


なのに・・・



なのに・・・・・




違う日
この日はちゃんとしたオモチャのガーガーで遊ぶ小梅




小梅にとって
くちばしがあろうが鳴ろうが全く関係ないのである。
こういうタグが好きな子って結構いるんじゃないかなぁ~?

いっそのこと
タグだけがいっぱいくっ付いてるオモチャを
開発したら喜ぶのでは?
形なんざぁ~どうでも良いんだしね あはは


勝手に一人で遊んでる間はいいが
そのうちアタシの手にジャレてくる。
最初のうちはこっちも喜んで相手をするが
終わりがない
「おしまい」と言って手をコタツの中に入れるが
布団越しにまだ噛み付いてくる
それでも無視してやっと終了してくれる


「お遊びの時間」が終わった小梅



ふぅ~
ってお前には「遊びの時間」ななく
24時間中22時間は「オネムの時間」ですから・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そると&せさみママ)
2011-03-28 22:31:43
うちのおもちゃも、怪獣せさみんに破壊されつつあります・・・
せさみが破壊しかけたおもちゃを、せっせと縫い縫いする私{汗}
なんだか捨てられないんです。

しかし、なんでタオルが好きなんでしょうね{なんで}
そしてタグ、好きですね~
気がつくと、こたつ布団のタグやら、おもちゃのタグやら、はじっこをカミカミしてますね。

返信する
Unknown (bee)
2011-03-29 10:48:18
おはよー{にわとり}
小梅ちゃんのタオルはフェロモンがいっぱい付いてそうだね。
ひげがよだれ焼けするのと同じく、布製のおもちゃはみんな
茶色、洗っても落ちない{グズン}
よだれには特殊な成分が入っているのでしょうね。
家は、週1くらいでしか遊びにつれて行けないから
ストレス大溜りかも。

家の噛み被害はファスナーの金具、座布団、クッション、
掛け布団カバー、ファスナーは親の敵か?
そして携帯の充電器の電話に刺す方
全部で5個位やられましたよ。
返信する
Unknown (もものおかん)
2011-03-29 14:10:23
梅ちゃぁ~ん、今起きてる{はてな}ポカポカ陽気だからお散歩して
爆睡{スリープ}してるかな{はてな}
タオルが好きなのね。
もしかして新品よりも何回か使ったタオルがお好みかしら{はてな}

今日気がついた、アタシのタオルケット・・・杏コに齧られて穴が開いていた。

ね、タグも好きだけど昔ながらのお布団とか座布団に『ふさ』があるぢゃん。
四隅に・・・あれを齧るの好きでないかい。
(ってそんな旧式は持ってないか・・・)

金ちゅわぁ~ん・・・・大好きなアタシに逢いに来てぇ~{ラブラブ}
返信する
Unknown (★そると&せさみママさんへ★)
2011-03-29 23:00:53
<太><中><色:#cc00ff>せさみも破壊ダーかぁ~
傷ついたオモチャをちゃんと手術するなんて
偉いね~{パチパチ}
ウチの破壊ダーは
ゴム製のオモチャを破壊するんで
手術不可能なんだよ{げっ}
で、音のならなくなったたまごちゃんは
小梅が遊ぶんだよなぁ~
なので捨てられねぇ~{ショック}

タオルは小梅の最近のマイブームみたいよ
オモチャがいっぱいあるのに・・・・
タグは大好きで
親の仇のように一心不乱だよ{汗}
でも・・・その姿が可愛いんだよね~ うふっ{ラブラブ}</色></中></太>
返信する
Unknown (★beeさんへ★)
2011-03-29 23:06:22
<太><中><色:#cc00ff>小梅のタオルは・・・・くさそう(笑)))
そう!ガーガーのタグの周りは
すでに茶色く変色しちゃってるし{ショック}
あのヨダレに何の成分が入ってるのさ{汗}

週1のお出かけでも
毎日散歩に行ってれば大丈夫じゃね?
ウチも平日は1日20分の散歩のみだしね{汗}
その散歩がないとストレスが溜まるみたいで
オモチャで遊びだすんだよ

ファスナーの金具はやらないなぁ~
パーカーの紐が大好物だよ
小さい時に旦那が抱っこしてて
パーカーの紐をガジガジしてるうちに飲んじゃってさ~{げっ}
引っ張り出したさ{汗}
それ以降、旦那の全てのパーカーの紐は
取り除かれましたとさ(笑)))</色></中></太>
返信する
Unknown (★もものおかんさんへ★)
2011-03-29 23:10:31
<太><中><色:#cc00ff>ウチは散歩は一日1回
夕方なので
この書き込みがあった頃は寝てたな
新品なんてあげないよ~(笑)))
もうくたびれたタオルをあげるのさ

杏ちゃんもタオル系が好きなんだね
ププッ こっそり齧ってたんだね
偉いぞ杏コ{パチパチ}

座布団自体がないよ{汗}
でもあったらガジガジしそうだ~
今度おかんさんちの座布団で検証させて(笑)))

今日はいきなりの愛の告白がないと思ったら
最後にあったか あはは</色></中></太>
返信する

コメントを投稿