瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

1日2回の大イベント

2005-08-16 21:42:10 | インポート
今日は1日2回の金太郎、小梅の大イベントご飯の様子をお伝えしよう
ウチのご飯の時間は、朝8時、夜8時の2回です
(前にもお話しましたが、A型なもんで、ほぼキッチリこの時間
  しかも、キッチリ12時間おき
これがも~~大騒ぎ
だいたい時間になる少し前にソワソワしだす
そして「ご飯にしようか」って言ったとたんにワンワン、キャンキャン
狂ったように二人で吠えだす
こんな時にがきても会話不可能全く聞こえん
そしてキッチンに猛ダッシュ

           金・・・やっとメシか早くくれ~
                 なにモタモタしてんだよ~
           梅・・・パパは太ってるから動きが鈍いんでしゅよ

用意が出来ると、各自ご飯をもらえる場所にまたまた猛ダッシュ
曲がる時なんて、焦り過ぎて足だけ、すんげー動いてるのに全然進んでない
この為フローリングは傷だらけ
まずは、金太郎にあげる 一応リーダー犬だからね

次、小梅  お手おかわりアゴ
           梅・・・何で毎回こんな事やらせるんでしゅか

1日2回の大イベントはこうして行われています

先ほどからトンチンカンチン音がしてる
旦那は何をしてるやら

先日、金太郎のお誕生日に、お友達から手作りの革のカラーをもらいました
リードは旦那が作り、それらに飾りをつけています
                  完成品

お気に入りの1品に仕上がりました


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WISHmama)
2005-08-17 00:00:11
はじめまして{ルンルン}
ウィッシュとその母WISHmamaと申します。
タタンパパさんのとこから飛びます飛びます{ロケット}してきました。
金ちゃん(初対面でなれなれしくってゴメンナサイ{汗})誕生日だったんですね!おめでとうございます{ラブラブ}
パパさんとっても器用ですねカラー&リードとってもステキです{パチパチ}
ごはん時はどこの家も修羅場ですね{雷}
私もA型ですが、かなりてきと~にゴハンあげててもやはり大騒ぎです。
小梅ちゃんの3発芸、ものすごい速さでしてるの想像しちゃいます(笑)
返信する
Unknown (tatipapa)
2005-08-17 01:43:52
ごっご飯・・・より・・・リード作るお父ちゃんの姿が目に浮かぶ・・・!
もしかして、お父ちゃんはDIYが趣味!
あ!そうそう・・・家にも皮の紐が・・・あ!いゃいゃ~自分で作るから良いですってー!
え!当たり前だ!・・・・ですよね~!
返信する
Unknown (marimo)
2005-08-17 01:58:25
ご飯が毎日のイベントなんだぁ~忙しいねぇ~
ってか1年中ぢゃん{超びっくり}プププ

パパさん器用だよね。ヘンプアクセも作ってしまうし、
革小物までできちゃうの?アタシの未開拓事業なので
挑戦したいです。でも今現在は趣味(絵、フェルト、ビーズ、お菓子ほか)がいっぱいっぱいなんだよね~{げっ}
だから革小物について、何をどうやってどのくらいそろえたらいいのか
教えてくださいませ。よろしく{グッド}
よくばりすぎだ~ね~
返信する
Unknown (まんぼう)
2005-08-17 09:16:06
すみません、昨日のコメントの『すご~い』は私です{涙}
あまりに感動していたので、焦っていたようです・・・
今度ぜひ旦那さまの作品特集なんてのを見てみたいものです!
返信する
Unknown (ベリーグッドママ)
2005-08-17 09:32:59
食事の様子はどこも一緒なの?かな・・・
家も<太><下線><色:#660033>ごはん</色></下線></太>と言う言葉で気違いになってしまいます。特にベリー{ショック}

パパさん手作りのカラー&リードはかっこいい!!
<太><色:#ff0066>ハードゲイ{超びっくり}ヒューッ{ルンルン}</色></太>
当然革ジャン着るんでしょ・・
返信する
Unknown (ムックまま)
2005-08-17 12:15:18
パパさんすごい{超びっくり}
うちにもただの革のリード&カラーがあるのですが…{汗}変身しないかなぁ{なんで}
チビアロ{いぬ}凄まじい食欲で、ムックたじたじです~{汗}
返信する
Unknown (WISHmamaさんへ)
2005-08-17 14:49:06
初めまして~{ルンルン}遊びに来てくれて、嬉しいです{ドキドキ}
tatipapaさんの所から、飛びます、飛びます{ロケット}して
来てくれたんですね(笑)
金ちゃんへの「おめでとう」コメント、ありがとうございます{ルンルン}
ウィッシュちゃんは2004年の12月ですよね
ウチの小梅は2004年の11月だから近いですね{キラリ}

日中{スリープ}ばかりいる、金太郎もご飯の時は大騒ぎなんですよ~
ご飯の時、力いっぱい吠える為に日中パワーを蓄えてる{ガッテン}
みたいな・・・{汗}
小梅の3発芸はお手とおかわりが、ほぼ同時ですよ~{ショック}
それを見ている私もお手おかわりってものすごい
速さで言っちゃたりして{汗}

また遊びに来てくださいね{ルンルン}
こちらも遊びに行かさせていただきます{ラブ}
返信する
Unknown (tatipapaさんへ)
2005-08-17 14:58:32
父ちゃん、出来上がった後、大汗かいてましたよ{汗}
見てるこっちもアチーってーの{BOO}
DIYが好きというか、嫌いじゃないんで
こういうの作って{ラブラブ}って可愛くお願いすると作ってくれます
                {アップ}ここ重要{超びっくり}
tatipapaさんもウチの父ちゃんに可愛くお願いしてみれば{笑}
返信する
Unknown (marimoちゃんへ)
2005-08-17 15:28:49
そうよ{びっくり}金太郎と小梅にとって大イベントよ{クラッカー}

marimoちゃん趣味ありすぎ{超びっくり}
しかも、どれもプロ並みじゃん{キラリ}
マジ尊敬するよ{パチパチ}
っと褒めるのはこのくらいにして
革に飾りとか付けるの、簡単そうだったよ
何か道具で穴開けて、そこに飾りを通して木槌でたたく
それだけだったような・・・
器用なmarimoちゃんならすぐに出来るようになるよ{グッド}
返信する
Unknown (ロココママさんへ)
2005-08-17 15:52:32
「え~食べるの?昨日食べたじゃん!」
マジ、チョーうけるんだけど{パチパチ}
私も旦那に言ってやろ~{ひらめき}

A型ね~たま~にしか流れないんですよ
部屋がちらかっってようが、汚れてようが、
じぇーんじぇーん平気{超びっくり}神経質度0%だよ{ショック}

カラー&リードいいでしょ <太>フフッ{ラブラブ}</太>
ワイルドに仕上げてみました
     {いぬ}金・・・オレに近づいたら怪我するゼ{爆弾}
って小梅が金太郎に体当たりするんだった~~{汗}
アイツ飛んでタックルするからな~{BOO}
まぁ少し痛い思いした方がいいか{笑}
返信する

コメントを投稿