瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ジャガイモの収穫

2020-06-13 10:51:06 | 日記
今日の我が家地方はどんより
これからになる予報
もうすぐ梅雨入りするのかなぁ~
雨は好きではないけど
適度な雨は畑にとっては良い。
そんな畑で昨日ジャガイモの収穫をした

男爵・メークイーン・キタアカリ



収穫後は決して洗ってはいけない
風通しの良い日陰で干す

今年は数的にはイマイチだったかなぁ~



そして自分で食べた後の種を撒いたマクワウリ。
ポットで発芽して
畑に植えたのがちゃんと成長してる



アタシ専用の畑。
向こう側の消石灰を撒いてあるとこ。



牛糞・鶏糞を入れて耕して準備してたとこに
オクラを植えた



大きくたくましく育っておくれ

そんな畑に小さなお客様



君もたくましく育ってね


さて、そこでベッドの使い方を
大きく間違ってるキミ。



君にもジャガイモを茹でたらあげるからね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2020-06-13 19:09:27
じゃがいも🥔は三種類作ったんだね 以前はメークインと男爵しか知らなかったけど、最近きたあかりってよく聞くようになったな~味比べが出来ていいね🙆
瑠海たんも楽しみだね🎵
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2020-06-15 16:05:25
毎年3種類植えるんだよ
種イモもこの3種類出てるね~

キタアカリをレンチンしてバターと塩で
食べたけどホクホクで美味しかったよ
瑠海も喜んで食ってた
返信する

コメントを投稿