THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬(2月5日、6日)。

2011-02-03 18:19:28 | Weblog

2月5日(土)


   ギュスターヴクライ(東京6R:3歳500万下)那須
   クリアンサス   (東京9R:3歳500万下 春菜賞)那須
   サイレントソニック(同上)加藤
   マイネクイーン  (同上)加藤
   ヴァレノーヴァ  (京都3R:3歳未勝利)佐井
   アドマイヤカーリン(京都5R:3歳未勝利)佐井
   イグアス     (同上)高石
   ソルデマーヨ   (同上)山岡
   ローザアルラヴィス(同上)菊地
   オーシャンビーナス(京都6R:3歳新馬)佐井
   グルヴェイグ   (京都9R:3歳OP エルフィンS)中門
   ケイティーズジェム(同上)菊地
   ジョーアラマート (同上)早船
   ノーブルジュエリー(同上)大友
   マルセリーナ   (同上)大友


2月6日(日)


   アフロディーテ  (東京5R:3歳新馬)権弟
   オルフェーブル  (京都11R:G3 きさらぎ賞)松田
   カーマイン    (同上)加藤
   コティリオン   (同上)松田
   トーセンラー   (同上)佐井
   ウインジュビリー (小倉1R:3歳未勝利)佐井
   オペラモーヴ   (小倉3R:3歳未勝利)権弟
   カフナ      (小倉10R:3歳500万下 あすなろ賞)高石


   

   さて注目のレースは?まず土曜日のエルフィンS。桜花賞を目指す馬達が鎬を削ります。
   キンタポからも5頭が出走。グルヴェイグ、マルセリーナ、ノーブルジュエリーあたりが
   1番人気を争うのでしょうか。これに続くのがケイティーズジェム?勝ち馬は、この4頭の
   中から出そうです。レーヴのライバルとなるのはどの馬か?興味深々です。


   日曜日はG3 きさらぎ賞。共同通信杯と日程が入れ替わり、例年より1週早くなりましたが、
   クラシックへ向け負けられない戦いが続きます。キンタポからは4頭がエントリー。
   オルフェーブル、コティリオン、トーセンラーは人気しそうですが、ウインバリアシオンが
   強敵ですねえ。2頭出しの松田馬主は、きっとブヒブヒと凄い鼻息でしょう。


   新馬も、母ブリリアントベリー、母レディブロンドというお馴染みの血統、オーシャンビーナス、
   アフロディーテがいよいよデビューです。楽しみですね。

   PS:ベッラミーア(佐井)は引退、繁殖入りします。4戦0勝です。



     今週は高みの見物の、山ちゃん       



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブヒブヒ (松田馬主)
2011-02-04 01:32:26
タイトルから鼻息荒い松田です。

今の京都は外差し馬場、ということで、
馬券を2頭軸3連単でいくのはもちろん、
1着+2着賞金5500万を皮算用してます。

高みの見物にプレッシャーをかけられれば
いいのですが、結末やいかに。
返信する
ブヒブヒブヒ (とんこつくん)
2011-02-04 18:37:06
コティリオン頑張れ!
ブヒブヒ
返信する
頼むよ、ケイティーズジェム (菊地馬主)
2011-02-05 12:13:50
どうなんでしょう。
可能性が無いわけではありません。
頼むよ岩田さん。
最下位の不安から逃れたい。
返信する
頼むよ、ケイティーズジェム (病気の叔父貴)
2011-02-05 15:40:16
差したと思ったのになぁ・・・。
なんと1・2着固定3連単流しで20円のトリガミ!
頼むよ、ケイティーズジェム・・・
しかしなんでこの2頭が同じレース出るかなぁ?
でもなんとか桜花賞へ
返信する
ブヒ… (松田馬主)
2011-02-06 16:03:08
馬券的にもPOG的にもひどい打撃を受けました。。
オルフェーヴルは格好をつけたものの、
ドラ1・コティリオンの体たらくが痛いです。
それにしても、どうして内に入れるんだ、アンカツ!!
返信する
え?900万? (山ちゃん)
2011-02-07 00:48:37
いや、ビックリしたなあ。高石馬主のカフナが小倉の500万下特別あすなろ賞を勝ったので1000万と記入しようと思ったら、なに?900万?いつ変わったの?たしか前日の東京の500万下特別春菜賞は1000万のはずだったのに。想像するに中央開催じゃない500万特別は1着から900万、360万、230万、140万、90万と減額になってるようです。いつのまに。知らなかった。でもセコイ話だなあ。


きさらぎ賞はトーセンラー(佐井)がギリギリ差しきり勝ち。競馬予想TVで井内君が推奨したリキサンマックスが2着によく粘りました。(あ、そういえば大友馬主の今週の結果でオルフェーブルとコティリオンの着順、賞金が違ってるよ。)これでトーセンラーはクラシック出走の権利獲得。佐井馬主、(ベッラミーアは引退したけど)ワタシに感謝してよ~。ドラフト後にしつこく薦めたけど、こんなことなら自分でとっとっけよ~って、今頃後悔してます。悩んだ末のエクスプレミオンはデビュー戦10着で、即放牧だもんなあ。なにが秘密兵器だか・・・。 
返信する

コメントを投稿