*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

2008 SBS演技大賞 MC

2008年12月31日 23時03分02秒 | Ryu Siwon...*^^*


(さっき、イ・ジュンギさんとか出て劇やってました^^;)


追記。



途中までしか見られなかったです。
コメント (2)

宅配終了^^;

2008年12月31日 19時24分04秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
今日の午後、予定通り私の実家から餅が宅配で届きました。
6袋に分けてからジッパー付きの袋に入れて即冷凍庫行き~~

私:「届いたよ、ありがとう。」
母:「おー、良かった」

私:「冷凍庫が餅だらけだー!」
母:「ご飯食べないで餅だけ食って暮らせ~」

私:「いくらなんでも、それって飽きるでしょ^^;」
母:「はっはっはー!」

私:「ま、ありがとう。じゃ良い年迎えてね~~」
母:「はっはっはー!」.....ピ!電話終了。

愛媛から届いた餅がなくなったら実家からの餅にしようかな。



「シティーホール」 役柄!?

2008年12月31日 11時18分31秒 | Ryu Siwon...*^^*
「シティーホール」の続報です。
少しだけ記事がありました。


(出所:韓国 동아일보 2008-12-31 07:46)↓翻訳機使用。
류시원 안방컴백… SBS드라마 ‘시티홀’ 로 4년만에
リュ・シウォン居間カムバック… SBSドラマ‘シティーホール’で4年ぶりに

韓流スターリュ・シウォンが4年ぶりにテレビ劇場に復帰する。

リュ・シウォンは来年4月放送予定のSBS新しいドラマ‘シティーホール’で国内にカムバックする。

‘シティーホール’は2004年‘パリの恋人’,2005年‘プラハの恋人’に続き2008年‘オンエア’まで呼吸を合わせて放送関係者のヒット コンビで名を知らしたシン・ウチョルPD-キム・ウンスク作家の四番目作品だ。

製作陣はリュ・シウォンをドラマ主人公でキャスティングしながら,国内だけでなくアジア韓流市場を狙った。 このドラマ関係者は“リュ・シウォンは韓流スターで位置づけを固く固めた。

それだけ彼が持ったパワーがドラマに多いに役に立つだろう”と明らかにした。

劇中リュ・シウォンが引き受けた役目は未婚の母の子供に生まれて,行政試験と事実を同時にパスした天才官僚で大韓民国大統領になるという野心を抱いて生きる男祖国役だ。

彼の相手役でドラマで女侍場を夢見る覇気満満な女主人公役はまだ未定だ。

リュ・シウォンは2004年SBSドラマ‘美しい日々’を通じて,日本に名前を知らせたし,以後演技だけでなく歌手でもはっきりと位置づけを固めた。

彼は今まで日本で5枚の正規アルバムと8枚のシングルを発表してオリコン シングル チャート1位に上がるなど韓流スターで猛活躍している。

(出所:韓国 뉴스엔 2008-12-31 08:44)↓翻訳機使用。
류시원 4년만에 내년 4월 SBS ‘시티홀’ 컴백, ‘온에어’ 팀과 의기투합
リュ・シウォン4年ぶりに来年4月SBS ‘シティーホール’カムバック,‘オンエア’チームと意気投合
(抜粋・・)劇中リュ・シウォンは未婚の母の息子に生まれて,行政高等試験と司法試験をパスした位置づけ的人物. 大統領になるという野心を抱いて生きる男祖国役を担って,熱演を広げる。 相手役は未定.

(出所:韓国 스포츠조선 2008-12-31 09:30)↓翻訳機使用。
류시원, '시티홀'로 4년만에 안방극장 컴백
リュ・シウォン,'シティーホール'で4年ぶりにテレビ劇場カムバック
(抜粋・・) 劇中リュ・シウォンは未婚の母の息子に生まれて,行政高等試験と司法試験をパスした位置づけ的人物. 大統領になるという野心を抱いて生きる男祖国役を担って,熱演を広げる。 相手役はまだ決定されなかった。
コメント (4)

2008年最後の日...

2008年12月31日 08時12分28秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
2008年も今日で終わります。
大晦日まで弁当作りで早起きしたのは初めてですよ^^;
という事で今回の年末年始はどこへも帰省しません。
なので会社勤務していた頃に2000年問題で帰省しなかった時以来自宅でお正月を迎える予定です。

今年を振り返っていろんな事を思い出します。反省もいろいろ。
やりたくても出来なかった事もいろいろありましたが初で出来たこともありました。
来年こそは・・って思っていることも少しはあります。
家族の事、自分の事・・いろいろ。

年をとれば考える事も多くなり、体力があるうちに実行しておきたいなと思う事も少しは残っています。
やりたい事があるって事はまだまだ頑張って生きろという事ですね。
思い通りに行かないことには自分にも原因があるのだろう・・とか考えられるようになりました。
皆さんも今までのいろんな思い出を基にこれからもいろんな経験をしていけたらと思います。

(九州に越して約4年4ヶ月経った東北弁のkintaより...)
コメント (4)

神ワザレシピ!(12/30)

2008年12月30日 08時57分05秒 | Ryu Siwon...*^^*
・12月30日(火)・・・「神ワザレシピ」(フジテレビ 14:00~15:30)にリュ・シウォンさん出演
(福岡はTNCテレビ西日本で放送!!)

神ワザレシピ!
(仮題)「今からでも間に合う!年越し&正月レシピ」

(TNCより)
《番組内容》・・・「激安で!」「超カンタン!誰でもできる」「しかも激ウマ&低カロリー!」のレシピを追求するこの番組。残り物の野菜で5分足らずで出来る本格的リゾット「カラフル・スピードリゾット」、伊達巻よりカンタン!岩石玉子など「ばあば流!和風早ワザ豪華おせち」、揚げずにお手軽・紅白酢豚など。「グッチ裕三流!家族みんなでグローバルおせち」そして、リュ・シウォンがスタジオで「リュ家秘伝!韓国雑煮トック」を披露!
などなど、年末年始にぴったりなお料理が満載!他にも品川祐(品川庄司)による「突撃!品川食堂レシピ」では「コーラ肉じゃが」を作りにデヴィ夫人宅を直撃!果たしてその反応は・・・?
《出演者》・・・・【MC】グッチ裕三(神ワザレシピチェアマン)、【進行】生野陽子、【試食ゲスト及びレシピ披露タレント】高橋英樹 千秋 品川祐(品川庄司) 優木まおみ、【神ワザレシピプロジェクトチーム】「ばあば」こと鈴木登紀子(料理研究家)、 【神ワザレシピ スペシャルプレゼンター】リュ・シウォン、【VTR出演】彦摩呂


追記。
楽しそうで良かった~~
料理の説明とかしている時ってトーンがあがってホント楽しそうで。
コメントもgoodでした。
料理は女性陣にお手伝いしてもらっていましたね。上手いです、キレイですと。
その場にいたら家事苦手の私でもダッシュしたかも。
試食したゲストから初めて食べる味、美味しい、いいお味加減、とか言葉を頂いて見ていて嬉しかったです。
料理の作り方を見て作れそうかも~って思った人もいたかもね。

ところで、ダシに使った600gの肉はダシだけに使ったんだろうか..。
8人分で600gか。
メタボ解消レシピ、1分レシピもちょっと参考にしよーっと^^;


・・・チャ、ここが神わジャ!・・・・・^^;・・・・・자 코코가 카미와자!・・・
コメント (5)

「京城スキャンダル」(TVQより)

2008年12月30日 08時16分23秒 | drama etc.・・☆
大泣きはしなかったけど、クスっ!ぎゃは!って笑えたシーンはありました。
韓国俳優さんの日本語セリフも頑張ってるって感じでした。
週5話でしたが1話終わる毎にすぐ続きを見たいと思ったドラマで、あまり深く考えずにさらーっと見て楽しみむには良かったと思います。
ストーリーの流れが予想と同じだと心の中で見ていて「ほら、きた!」と思ったり、ドラマのストーリーを予想しながらも楽しめた感じでした。
カラフルな衣装と地味な衣装で対称的な正確をあらわそうとしていたのも面白かったで

カン・ジファンさんってFBSで見ていたドラマ、「90日間愛する時」にも違った役柄で出ていたんですよね。
ほとんど同じ時期にTVに出ていたので役柄に対する演技も変化があって比較していたわけではなかったですけど、いい俳優さんだなぁと思いましたよ。
ちょっと「冬のソナタ」に出ていたヨンハさんの友達役(獣医さんだっけ?)のリュ・スンスさんにも似ているかな^^;

KBS公式HP:경성스캔들(韓国放送日 2007年6月6日~8月1日・16話)
Koretame:韓国ドラマ『京城スキャンダル』公式サイト



(TVQより)
「京城スキャンダル」(月曜~金曜 8:00~9:00放送) 

1930年代の京城。日本統治下のもと、独立運動推進派と親日派が対決し、前近代的な倫理観と近代的な自由恋愛が衝突していた時代。そこに一人の男が住んでいた。京城最高のプレイボーイ“ソヌ・ワン”だ。10分あれば京城の女達を自分のものに出来る!と豪語していた。東京留学帰りのこの男が、ある女性を相手に記録更新に挑戦する。流行の最先端を走る美貌と新知識を兼ね備えたモダンガールではなく、前近代的価値観を大切にする古典的な新鋭女性であり、朝鮮独立のために命をかけて闘う独立闘士“ナ・ヨギョン”である。賭けで始まったこのウソの恋愛が次第に彼を変え始める。ウソの愛が真実の愛となり、愛の痛みは時代の痛みとなり、彼女への愛は祖国への愛となる。デカダンス(退廃的)だった彼は反日武装闘士となっていく…。

▼ 10月7日 第1話:10分! 10分あれば充分!
1930年代、日本統治下の京城。富豪の御曹司ソヌ・ワン(カン・ジファン)は10分あれば京城中の女をものにできると豪語するプレイボーイ。いつものように仲間と違法ダンスホールを訪れたある夜、すぐ近くで1人の高利貸しが銃撃される。殺害現場には“七必殺”と書かれた旗が残されていた。自由で気楽な生活を謳歌していたワンは、ひょんなことから事件に巻き込まれてしまう。ことの発端は1週間前、夜学教師ナ・ヨギョン(ハン・ジミン)との偶然の出会い。祖国解放のため独立運動に身を捧げるヨギョンは、ある極秘任務のため駅に潜んでいた。

▼ 10月8日 第2話:チョマジャさぁ~ん
事件の夜、ワンは部屋に逃げ込んできたヨギョンを成り行きでかくまうことになる。そこに現れたのは逃亡中の犯人を捜索していた朝鮮総督府のエリート、イ・スヒョン(リュジン)。ワンは久しい再会を果たしたかつての親友に敵意のまなざしを向ける。一方ヨギョンは独立運動家の卵として祖国解放に力を尽くし、京城では“朝鮮最後の女(チョマジャ)”という異名を取る、石のように堅い女性だった。そんなこととは知るよしもないワンは、同僚とのパーティーの席で「チョマジャを落とせなかったら独立運動に身を捧げる」という賭けをしてしまう。

▼ 10月9日 第3話:俺の女に手を出すな!
殺人事件を捜査していた刑事イ・ガング(ユン・ギウォン)は高級料亭ミョンビン館のスター芸妓チャ・ソンジュ(ハン・ゴウン)を重要参考人として取り調べる。警察署を訪れたソンジュは、そこで総督府の役人となったスヒョンの姿を見つけ驚く。彼女は幼い頃、独立運動に身を投じていた学生スヒョンに命を救われた過去があったのだった。一方、賭けに勝つためヨギョンを落とそうとあれこれ手を尽くすワンは、いっこうになびかないヨギョンを前に自信喪失。だがある日、ヨギョンの心をつかむ起死回生のチャンスが訪れる

▼ 10月10日 第4話:兄さん… 死ぬな 兄さん
ヨギョンの周辺を執拗に探っていたイ・ガングは、彼女の教え子で殺された高利貸しに恨みを抱いていた少年イノ(アン・ヨンジュン)の犯行だとにらむ。事件後、行方不明になっている彼の所在について厳しい取り調べを受けるヨギョン。しかしイノは彼女も知り得ない秘密の場所にかくまわれていた。ワンの協力により無事帰宅したヨギョンは、彼の誠実さや心の奥にある苦悩に気づき、徐々に心を開いていく。そんな時、ヨギョンのもとにある一通の不思議な手紙が舞い込んでくる。暗号めいたその文書は、ある秘密結社からのものだった

▼ 10月13日 第5話:お前が恋しかった
兄の命日、ワンはスヒョンに兄ミンの死の真相を尋ねる。少年時代、ミンと共に独立運動に身を投じていたスヒョン。ワンはスヒョンから信じがたい言葉を聞かされる。その頃ヨギョンのもとに1人の使者が現れる。意外な人物の訪問に戸惑う彼女は行方不明だったイノと再会。祖国解放のため彼らと志を共にすることを誓う。一方ガングは、事件の周辺人物がみな高級料亭ミョンビン館に関わっていることに気づく。そして“七必殺”の第二の犠牲者に運命の時が迫っていたその時、ソンジュは、突然訪れたスヒョンからある謎めいた話を聞かされる。

▼ 10月14日 第6話:この女が死んだらお前を・・・
秘密結社“愛論団”の一員となったヨギョン。思わぬアクシデントで外泊することになったワンとヨギョンは、その距離を少しずつ縮めていく。その頃、鍾路署には“七必殺”の殺人予告状が投げ込まれ、スヒョンら捜査員は厳重な警戒にあたっていた。そんな中、貴族出身で総督府の上田課長夫人幸子(キム・ヘオク)は自叙伝出版のため“ちらし”編集部を訪れていた。引き受けなければ廃刊すると言われ困り果てた編集部の面々は、ワンを巻き込もうと画策。仲間にうまく言いくるめられたワンは、幸子夫人主催のパーティー会場に足を運ぶ。そこでは密かに次の暗殺計画が準備されていた。

▼ 10月15日 第7話:俺も同じ民族だから
パーティー会場で1人の日本人高官が殺された。事件発生直前、被害者のそばにいたヨギョンは負傷し病院に搬送される。一方、居合わせたワンとソンジュは警察の取り調べを受ける。招待されていないはずのヨギョンがなぜ会場にいたのかを問われ、彼女が事件に関わっていることに薄々気づいていたワンは、仕方なくヨギョンを賭けの対象にしていたことを明かす。賭けのことなど知るよしもないヨギョンは、ワンから兄の死を経験したことにより屈折した思いを抱えるようになったことを明かされる。2人の仲が急接近するなか、再びヨギョンにイ・ガングの捜査の手が…。

▼ 10月16日 第8話:本当は私…あなたが大好きです
ワンが仲間と賭けをしていたことを知ったヨギョンは深く傷つき、彼への恋心を捨てようと決心する。ヨギョンから二度と姿を現すなと言われたワンは、弁明しようとするがヨギョンは聞く耳を持たない。その頃、事件現場を捜索していたガングは蛍光塗料が塗ってあるガラスの破片を発見。それは被害者が持っていた懐中時計の一部で、何者かによって持ち去られていた。事件発生時、被害者のすぐそばにいたヨギョンは警察から一層疑われることに。そんな彼女に新たな指令が組織から下る。

▼ 10月17日 第9話:そうだ それがお前だ
ヨギョンが警察に連行されたことを知り、ワンは父や継母の力を借りて救出しようする。解放され、拷問の後遺症に苦しみ無気力状態に陥るヨギョン。そんな様子を知り、いてもたってもいられないワンは彼女を連れ出し、元気づけようと手を尽くす。一方、ヨギョンのことが心配でこっそり様子を見に行ったイノは、警察に見つかってしまう。身柄を拘束したスヒョンは、彼を捜査に利用することに。そんな中、ワンはヨギョンとソンジュの様子にただならぬものを感じ、2人が乗った車を尾行する。

▼ 10月20日 第10話:教えてくれ 革命が何なのかを
暗殺組織“愛論団”の正体を知ってしまったワンは、ソンジュからメンバーになるよう説得されるが頑強に拒む。一方、スヒョンはイノにミョンビン館での仕事に就き、ヨギョンとソンジュの行動を報告するよう指示。北間島に売られた妹との再会を条件に出されたイノは、断り切れず引き受けてしまう。その頃、国内での武器入手ルートが断たれた愛論団は、日本での調達を計画。話を立ち聞きしていたワンは、ヨギョンが危険な任務に名乗りを上げたことに慌て、代わりに自分が行くと宣言してしまう。

▼ 10月21日 第11話:愛論団を率いているのは私です
幼い頃スヒョンの言葉に救われ、抗日運動に身を投じることになったソンジュは、スヒョンがなぜ総督府に入ったのか、その理由を図りかねながらも彼の本質は変わっていないと信じる。一方ガングは、武器取引の日にオートバイで現れた者が暗殺事件の容疑者であるとにらみ、事件への関与が疑われるメンバーを暗殺の犯行現場に呼び出す。そして、次の計画を準備している愛論団では、度重なる失敗からソンジュを実行メンバーから外す決定が下されていた。納得できないソンジュは、これまで正体不明だったボスに直談判を申し入れる。

▼ 10月22日 第12話:あなたが同志でよかった
スヒョンがボスであることを知ったソンジュ。これまで陰ながら自分やメンバーたちを守ってくれていたことに気づくと同時に、彼が抱える深い苦しみに触れたソンジュは、ワンに彼を許してあげてほしいと訴える。一方ワンは、日本行きを前にヨギョンとの穏やかな時を過ごしていた。危険な任務を背負うワンに、やさしい言葉をかけようとしても、いつもの調子で反発してしまうヨギョン。そして、渡航前スヒョンのもとを訪れたワンはそこにイノの姿を見つけ、スヒョンがイノを利用していると思い込む。

▼ 10月23日 第13話:兄さんの志は僕が継ぎます
スヒョンとソンジュの話を偶然耳にしたヨギョンは、ミンの死の真相をワンに話す。スヒョンを問いただしたワンは、兄の死に隠された真実とスヒョンが兄の志を受け継でいることを知り、共に祖国解放に身を捧げることを誓う。その頃、イノは密かにガングに捕らえられ、拷問を受けていた。一方ヨギョンは、ワンに好意を持っている美幸から二人で日本に留学するつもりだと告げられる。その頃、愛論団は“ちらし”の編集長タックに接近。実は武器の専門家という裏の顔を持つ彼をメンバーに引き入れようとしていた。

▼ 10月24日 第14話:笑顔をふりまくのは見たくない
次の標的が決まり、“七必殺”暗殺計画完了に向けて突き進む愛論団。組織員たちは訓練に余念がない。同志となったワンとヨギョンは共に革命に身を投じようと誓い合うが、ワンはヨギョンには銃を持たせないと宣言する。その頃イノを監禁していたガングは、彼から愛論団のメンバーの名を吐かせようとしていた。そして暗殺計画実行の日、愛論団のメンバーは標的である議員が演説をする京城駅前に集結、計画を実行に移す。まんまとしてやられた総督府の面々は怒りに震え、愛論団のボスを逮捕し公開処刑をすると宣言する。

▼ 10月27日 第15話:あなたは生きて きっと・・・
ヨギョンが連れ去られたことを知り、現場に駆けつけたワンは不意を突かれ、ガングに痛めつけられてしまう。ガングの身勝手な行動を知ったスヒョンは、ただちに2人の救出に向かう。瀕死のワンを前に怒りが収まらないヨギョンは銃を取り、復讐を決意。スヒョンはそんなヨギョンに、愛論団はただの殺人集団ではないと戒める。そしてガングに脅され愛論団の詳しい組織構造を調べるよう言われたイノはミョンビン館に戻ったものの、どうするべきか悩んでいた。そんな中、愛論団による第四の暗殺が実行される。

▼ 10月28日 第16話:思う存分恋をして 幸せになってください
イノの供述によりアジトを突き止められた愛論団。ソンジュは自らを犠牲にしてスヒョンと組織を守り抜く。愛論団のボスが死んだことを告げる新聞記事にはソンジュの写真が掲載される。事件は終息するかに思えたものの、暗殺の標的はまだ1人残っていた。そんな中、最終計画実行の日に備えて心の準備をしていたワンやヨギョンは、スヒョンから突然計画を中止することを告げられる。スヒョンはたった1人で無謀な賭けに身を投じようとしていた。それに気づいたワンは思いとどまるよう説得する。



TVQではこのドラマのあと韓国ドラマ「グリーンローズ」でした。「グリーンローズ」はGyaOで以前見たから見ないつもりでしたが、結構はハマったドラマだったにで結局毎回みていました^^;

「90日、愛する時間」

2008年12月30日 07時37分19秒 | drama etc.・・☆
ここ福岡の地上波FBS福岡放送で、放送されていたドラマです。
最終話は出演者の涙に誘われシクシク。
結局あの夫婦(ハヌルちゃんとこの夫婦)は再出発するんだろうな。

キム・ハヌルちゃん!カワイイ!
泣きの演技で泣かされ、可愛い笑顔にニンマリしていました。
好きよ~その引き込まれる演技!
泣きの声もヒクッ、ヒクッ・・ってなる所も、一緒になって泣きました^^;

MBC公式HP:90일, 사랑 할 시간 全16話
(韓国放送:2006-11-15~2007-01-04)
韓国ドラマ「90日、愛する時間」【 FBS福岡放送 】
BUNKAKOREA (韓国ドラマ) 90日、愛する時間


予告ナシ 相談ナシ 突然アリ

2008年12月29日 22時31分17秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
今までに何度もあったので突然言われても慣れっこになっている話。
本当は良くない事だと思うけど、振り回されるのに慣れっこ状態^^;

車の買い替えもそうだった、バイクの買い替えもそうだった。
プレステ3の時もそうだった。DVDレコーダーの時もそうだった。
息子のPCの時もそうだった。
相談ナシにほぼいきなり買ってくる旦那。
知らないうちに新しい物が増えていた事があった。
頭の中では(胸の中では)、買おうと考えている期間はあるんだろうけれど
どれ位の期間なのか?サッパリわかんない!
だから突然買ってしまうのは、クセ・病気なんだろうなと思ったりする。
いくら稼ぎは旦那もちとはいえども、こう好き勝手に買われるとねぇ。
家族の為に買うのだ!と思っているのだろうけれど。

12/13の朝コタツの上にTVのカラログが広げてあった。
「TV買い換えるぞ!」
「え?まだ完全デジタル放送じゃないよね、TVもまだまだ使えるのに。」
「今、年末商戦で安いから。」
「え?今のこのTVは下取りに出すの?って回収料がかかるんだよね。」
「いろいろ値引きしてもらうよう話してみるから。」
「あ、そう。」
「いっぱい値切ってきてね。」

というわけで我が家のデカTVがもっとデカイTVにその日に変わった。
私はTVがメイン、旦那はDVDがメインで次にプレステ3。
今までゲームは自分のPCにつないでやってたクセにいきなりTVでやるなよ、
と心で叫んだら・・聞こえのか!?・・いい画面でいい音でやりたいとか言ってきた。
基本的に私はゲームとか嫌いなのよ^^;
ま、それでも少し時代の流れについていけた感じと前向きに考えヨシとしよう。

振り回されるだけでなく振り回したいと思う今日この頃。
突然家出でもしようか?(笑)
これからもこんな事が多いんだろうな...一生続きそう...

新しく我が家に設置された物↓2点。
SONY 液晶テレビ BRAVIA 〈ブラビア〉KDL-40F1
SONY シアタースタンドシステム RHT-G900

宅配がまた来た

2008年12月29日 12時53分46秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
先週の土曜日12/27に旦那の実家から宅配が届きました。
ありがとうございます

お餅と柿と炊いた生姜、それと2009年用手帳。
手帳は2006年から頂いて使っているので頂いたのは4冊目ですがシンプルで使いやすいんです。
お餅は私の実家だとのし餅を切って長方形なんですけど愛媛のお餅は手で丸めた丸餅です。
生姜は甘く煮ていますが生姜特有のピリッとした後味が甘さを残さない感じで美味しいです。
私、生姜は大好きなので一人で食べちゃいそう
って旦那に食べてもらいたくて送ってくれたんだと思いますけど。

昼過ぎに私の実家の母から電話が.....「餅、送るよ!」
有難い。今日送ると言っていたから明後日あたり届くかもしれない。
たぶんそれが最後の宅配になるでしょう。
それから以前母から電話で聞いていた婦人会の沖縄旅行が決まったそうです。
旅行の為に積み立てをしていたようで前の話では2月予定だったけれども1月末と日程が決まったそうです。
3泊4日で青森の三沢空港から飛行機に乗るそうです。
「○○婦人会ご一行様と旗を下げて行くから飛行機が飛んでいる空を見てくれ、ハハハ・・」だって。
しょうがない、その日は寒くてもそれを見あげてやるか
その前に餞別!?でも送ってあげようかな。(私が現地に行った方が早い!?)
福岡からの方が沖縄は近いのに私まだ一度も沖縄に行った事がないのに、母に先を越されたな。
いーっぱい、いーっぱい働いているからご褒美なんですね
いつまでも旅行が出来るくらいに元気でいてね~。

そうだ!冷凍庫を整理してスペースを作っておかなくては
お餅だらけの冷蔵庫になりそう
ますます痩せるヒマがない。
ってそんな事普段考えもせず何でもバクバク食っているクセに
コメント (4)

スターダスト・レビュー

2008年12月28日 19時10分07秒 | other.....★
結構好き^^;
久々にYouTube時間.


スターダストレビュー(今夜だけきっと)


スターダスト・レビュー【STARDUST REVUE】「木蘭の涙」(live)


夢伝説/yume densetsu


トワイライトアベニュー(アカペラ)


スターダスト・レビュー 【Stay My Blue -君が恋しくて-】


スターダスト レビュー ふたり


STARDUST REVUE【スターダストレヴュー】Desperado(live)


コメント (4)