*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

レース練習が!?

2007年10月31日 14時00分08秒 | my memo
こりゃ、大変だ "選手ら不満爆発"という話が載っていました。
選手にとって重要な第7戦予選前日に練習走行が出来ないなんて。なーんでこういう流れになったのか?

(出処:韓国 지피코리아 2007/10/31 09:31)↓翻訳機使用。

스피드웨이 '연습 불가'…선수들 '대회준비 차질'
スピードウェイ'練習不可'…選手ら'大会準備支障'

CJスーパーレース最終戦控えて‘サーキット賃貸行事’進行…選手ら不満爆発

来月10~11日国内最大規模のカーレース大会の2007CJスーパーレースチャンピオンシップ最終戦を控えた30ヶ余りの参加チームと70人余りの選手たちがスピードウェイの無責任な賃貸行事で練習日程に大きい支障をきたすことになった。

ヨンインエバーランド スピードウェイ側は“サーキット賃貸行事関係で来月6日(火)から9日(金)まで走行練習をできなくなった”と先週発表した。 カーレース大会をわずか何日か先に控えて練習走行がなくなったことは去る95年スピードウェイ開場以来初めてだ。

今回の賃貸行事は国内ある輸入自動車業者が顧客体験行事次元で6日から四日間スピードウェイを賃貸した。

これに伴い各レーシングチームと選手たちは大会一週間でも操り上げて,練習日程を調節するなど対策作りに出ているが予選(10日)と決勝(11日)競技を目の前に置いて無責任に賃貸行事を推進したスピードウェイ側に強い不満を表わした。

各チームと選手たちは普通大会を2~3日で控えて競走車異常有無点検とサスペンション セッティングそしてドライバーコンディション調節など仕上げ日程に入って行く。 しかもシリーズ チャンピオンを確定することになる今回の最終戦は今シーズン最も重要な競技で練習量により成績が左右されるほどだ。 しかし今回の賃貸行事でチームと選手たちの競技前練習日程は事実上不可能だった。

スピードウェイ側は“去る9月初めにすでに契約した行事だから行事日変更が難しい”として代わりに“選手たちのために11月5日午前に限り9時15から12時まで30分おきで走行練習時間を別に用意した”と明らかにした。

これに各チームと選手たちは“今シーズン最も重要な最終戦に先立ち練習走行を持つことができないということは選手たちを無視する行動”と言いながら“スピードウェイがこれを知ってからも業者と契約したという点は理解できない仕打ち”と猛非難した。

キックスプライムハングックのキム・ジョンス監督は“新しく製作中が競走車が来週中完成されるのにテストする練習走行なしでまさに予選に入らなければならない”として“金曜日一日程度だけ練習走行時間を用意してくれたら良いだろう”として苦情を払い落とした。

アルスタズのアン・チャングォン理事も“最終戦はシーズン チャンピオン席を確定する重要な競技”として“予選前日練習走行は最後の点検次元で必ず必要なだけでなく成績に思うままにされるほど重要だ”と話した。

バカモールのイ・ムンソン選手は“天気がますます寒くなっていて今週練習走行で得た競走車セッティングは競技前練習走行セッティングと違うことができる”として“競技日は実力よりは運に任せなければならないかも知れない”と嘆いた。

あるモータースポーツ専門家は“業界慣例上見る時,サーキット賃貸事業は月~水曜日に,走行練習は木~土曜日が一般的だった”と言った。

梨石泉[배석천(ベソクチョン)]スピードウェイ運営担当者は“スケジュール上やむを得ず賃貸行事を進行することになった点を心より謝罪申し上げる”として“これからプロモーターと選手たちに被害が及ぶことがないように最善を尽くす”と了解を求めた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ズバッ! (10/31) | トップ | 韓国海苔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく!古いのですよ。 (のん)
2007-11-01 06:45:01
ビックリするくらい、何にも無いのよ、ヨンインのレース場。
そして・・古い!
レースクイーンの着替えは女子トイレだよ。
トイレでたばこをプカプカで又ビックリ!しました。
私は、地下道も必要だけど一番に着替え室!それも、レース嬢のです。
のんさん。 (kinta)
2007-11-01 12:27:47
何もないんですか。一般のレース場ってどうなのかも分からないから比べようがないのですけど^^;
お着替えがトイレ?11月は寒いでしょうね。それ用の建物だけでもプレハブかなんかでもいいから設置できると便利でしょうね。かわいそう~。
福岡から近いレース場っていえばオートポリスですが行ったことないし。
それより第7戦の練習が心配です。寒いし。