*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

「Terminator Salvation」 (ターミネーター4) 

2009年11月27日 12時36分31秒 | drama etc.・・☆
ターミネーター4 - goo 映画

時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナーは、“スカイネット”がやがて自分の父親となるカイル・リースの命を狙っていると知り、彼を探し始める。一方、ターミネーターがさまよう荒野をたくましく生き抜く少年カイルは、核戦争のことも、今が何年かさえもわからない屈強な男・マーカスと出会う。

SF/アクション映画の概念を塗り替え、かつてアーノルド・シュワルツェネッガーをスターダムへ押し上げた「ターミネーター」シリーズ、待望の最新作。前3作では、未来から現代へ送り込まれた殺人マシン・ターミネーターに、人類の救世主となる運命のジョン&サラ・コナー親子が立ち向かうストーリーだったが、新3部作の序章となる本作では、ついに“審判の日”以降の世界が描かれる。すっかりタフガイに成長したものの、いまだ抵抗軍のリーダーではなく、自分が救世主になることに確信を持てずにいるジョン。そんな彼と、やがて過去の世界に送られて父親となるカイルとの出会いは大きな見どころだ。また元死刑囚で、死刑執行後の記憶がないマーカスの存在が、衝撃の展開を巻き起こしていく。ド派手なアクション、最新VFXで作り上げられたターミネーターたち、壮大なスケール感…。“黄金の系譜”に恥じない、エンターテインメント超大作に仕上がっている。

Amazon:ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray] DVD


先日、焼き鳥を食べながらみたDVDです。
今毎週土曜日にTVで「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ史上最強の美少女サイボーグ」が放送されていて、毎週録画してみています。
でもDVDでみたストーリーはよく分からなかったです^^;
家族に聞いたら、TVでやっている分はターミネーター3と4の間の話だそうです。ホントか?
1と2は見た記憶があるけれど3は見たかなぁ・・

ターミネーター(1984) - goo 映画
ターミネーター2(1991) - goo 映画
ターミネーター3(2003) - goo 映画

ターミネーター3のあらすじを読んだら、やはり見ていないようでした。
旦那がDVDをいっぱい持っているから帰ってきたらあるか聞いてみよう。
DVD収納BOXが何個も並んでいて探すのが面倒だから^^;
旦那のことだからありそうな気がしますよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「楽園-パラダイス」 予告篇 | トップ | 乳がん検診(11/16) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラ・コナー・クロニクルズ (ターミネーター TSCC)
2009-11-27 19:30:45
TVでやってるのは2の続きです。3と4は関係ありません。ちなみに「ターミネーター4」と呼ばれているのは、正式名称「Terminator Salvation」で、どこにも4という数字は付いてません。そんなわけで3と4は、まったく関係のない、監督も違う、ターミネーターという名前を使っただけの、ただのスピンオフ作品なんです...(^o^)
教えて下さってありがとうございます。 (kinta)
2009-11-27 19:51:15
なるほど・・TVでやっているのが2の続きなんですね。それから3と4が全く関係がないという事なんですね。3は3で、4は4で見たほうが良いのでしょうね。ありがとうございました。