うたたね猫のお気楽生活【復活版】

ビーズに家庭菜園、バラに読書・・多趣味すぎてお金もありませんが、それでも毎日元気で生きてます。

がんばり過ぎて

2017-11-15 13:12:11 | Weblog


いよいよ腰痛、、(+_+)今日は接骨院に行ってきました。帰りに中川村まで足を伸ばし、新しく出来たケーキ屋さんに寄って、通り道の銀杏を眺めてきました。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ほんとに半分、、 | トップ | どよーん、とした気分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむい・・・ (sarann)
2017-11-20 01:39:13
おいしそう・・・
しかし寒くて今日はケーキよりおでんかな。
最近は忙しいのと、家族のあれこれとで紅葉は街路樹を見て終わりになりそう。
「人生の楽園」というTV知ってる?
あれみていつもいいな・・・とか
古民家を買って移住した人のを見いるとうちの夫は
寒そう・・・と
飯山の話だったんだけど、冬深い雪の中で囲炉裏の暖かさを頼りに、雪の降る音だけをきく生活ってどんなものなのか・・日本昔話ですな。でも少し憧れるのです。岐阜の民宿に宿泊したとき、凍った漬物が出てきたの、掘りごたつの部屋で止まったの。お客さんはほかにも何組もいたはずなのに静か。TVは民宿の人の生活スペースにしかなくて、時間を持て余すようなでもなにか忘れていたほっとする時間で、今もこうして懐かしく思い出すの。
無理しないでね。頑張りがだんだんきかなくて、気力だけになったりしてるから。おかげで私ダブルブッキングをやってしまいました。明日何とか調整しなくては。どっちにしても一つは参加はできないのだけど。ホント謝る人がね・・・ブルーだわ。
柿のパウンドケーキ作った。ジャムにしなくて、そのまま刻んで、これもまたおいしかった。朝食にコーヒーとチョコとたべます。そんな毎日です。
またね
sarannさん (きんた)
2017-11-22 16:18:06
こんにちは~

人生の楽園見ましたよ。
たまに「利用者んち」で見ます。
前回の゛飯山゛あの豪雪のどこに魅力が・・とあっけに取られました。
ましてや稲刈りを機械も使わず2週間もする?ため息もんでした。

人生の価値は人それぞれなので、何を良しとし何に魅力を感じるかは、本当に判りませんね。
私だって人から見ればおかし人なのかな。(笑)
先日、同級生と話をした時
友達は「施設で働いた方が楽。訪問なんて無理」と、言ってました。
私は、「合間に自分の時間が取れる、訪問」の方が生活に合っています。
空いた時間に゛草取りしたり゛゛種を撒いたり゛

生柿のパウンドケーキ、参考になりました。私も挑戦してみます。
甘柿がいっぱいあるんだけど、どうしたもんかと思ってましたので。

今年は、ものすごく寒いですね。
お体に気をつけて下さいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事