うたたね猫のお気楽生活【復活版】

ビーズに家庭菜園、バラに読書・・多趣味すぎてお金もありませんが、それでも毎日元気で生きてます。

麦芽あめ

2017-05-15 18:32:24 | Weblog

なんだか急に麦芽あめが食べたくなって、お店で探したんだけど見つからなくて~そしたら、友だちが届けてくれた。実家のおとうちゃと食べるのが一番美味しいんだけど、よだれが出ちゃったので一足先に味見。懐かしくて美味しい。暖かいから、早く食べないと箸から落ちる。クロの鼻先に落ちそうだった。(-_-;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (sarann)
2017-05-16 01:38:41
なるほど...こんなのがあるのね。
なんかいいわ。
息子(東京 小金井)のところに行くのが、ここ数年レジャー化したうち夫婦のちょっとした楽しみなのだ。
もちろん車、山形村でそばも食べるよ、白州できれいな水やアイスもたべた。立ち寄りの湯や道の駅も楽しい。
日本てすてきな知らないとこまだまだいっぱいある。
きんたちゃんとこなみに只今うちは
父のボケボケに難渋しています。
薬をなかなか飲まないし、せん妄もあるしね。
ちょっと憂鬱です。
自分たちの老後を考えると、また憂鬱かな・・
でもなるようにしかならないか・・・
なるべく人と交わって、脳を活性化した生活を送るか・・・それもまたストレスが多いかもね。
とりあえず体を動かして、心穏やかに、心優しい人を心がけますかね~
sarannさん~ (きんた)
2017-05-17 09:06:02
こんにちは~

我が家も娘が上野原市にいた時は、
年に何回も行楽気分で行ってました。
八王子に行ったり、あきる野市、相模原とか
買い物兼ねてあっちこち。
しかし、今度は日帰りちょっと不可能な
邑楽町、、
泊まりとなると、猫ぽんやじいさんや色々な
支障があります。
今度はひとりで電車とバスかなあ~と、考えてます。

先日、引っ越しの時はショートでも預かってもらえず
いよいよ自分の仕事先のサービスを1時間利用しまさした。介護保険外のサービスです。
じいさん、食欲が無くなったのか最近食べるのが
少なくなったので(偉そうにはしてますが)
今日は何でも細かく切って入れて、おじやを
朝ご飯にしてみましたよ。

コメントを投稿