きんちゃんしょうちゃん日記&校長だより

校内や校外でのみんなのようす、お伝えします!

オックスフォードサマースクール14日目〜お別れパーティー〜

2018-07-29 22:08:44 | 日記

2週間のサマースクールも、このお別れパーティーが最後のプログラムです。長かったようで、振り返るとあっという間の2週間でした。
はじめは、プログラム内容や宿舎での過ごし方、他の国の子どもたちとの関わり方に戸惑っていた近小生でしたが、日が経つにつれてその戸惑いも少なくなってきました。その反対に、子どもたちの笑顔や活気が日に日に増してきました。毎日のアクティビティに瞳を輝かせながら取り組む子どもたちの表情を見ていると、こちらまで元気になりました。
それも、このオックスフォードドラゴンスクールの素晴らしい環境と、50か国以上から集まった、明るく前向きで、エネルギー溢れる子どもたちのおかげだと思います。
今回のこの貴重な体験を、日本に帰って生かすと共に、改めて日本の良さ、素晴らしさにも気づいてほしいと思います。
そして、何よりも子どもたち全員が、大きなケガや病気、トラブルもなく帰国の途につけることに感謝しながら、最後まで気を引き締めて日本に向かいます。













 

【大学関係放送案内】

■7/31(火)21:00~21:54    日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」
近畿大学医学部眼科学教室 准教授 福田昌彦(人工角膜手術)

15年前、歯根部利用人口角膜の手術を日本で初めて行ったことについての特集で、福田先生や患者さんのインタビュー、当時の再現VTRが放送されます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« オックスフォードサマースク... | トップ | オックスフォードサマースク... »
最近の画像もっと見る