きんちゃんしょうちゃん日記&校長だより

校内や校外でのみんなのようす、お伝えします!

Another Stage~もうひとつの舞台~Vol.16

2018-05-21 18:00:10 | 日記

今日からAnother Stage~もうひとつの舞台~Vol.16が始まりました。50組の応募の中から、演奏力や学年、プログラムの内容やこれまでの経験などを考慮し、13組を選びました。

4年生 ピアノ演奏 モーツァルト作曲「メヌエット」たくさん練習した様子がうかがえる演奏でしたね。

5年生 ピアノ演奏 ブルグミュラー作曲「貴婦人の乗馬」弾んだリズムをしっかりとしたタッチで演奏していましたね。初めてのステージを緊張しながらも見事にこなしました。

初日からたくさんのお友だちが来てくれました。

5年生 ピアノ演奏 ドゥシーク作曲「ソナチネ イ長調 Op20.No4 第1楽章」

このステージで発表するたびに成長が感じられます。強弱や粒のそろったスケールの表現がすばらしく、何よりもピアノが大好きなんだなぁと感じさせてくれる演奏でしたね。コンクールに向けて練習に励んでください。

明日は、ピアノとバイオリンの演奏があります。お楽しみに!

 

 

 


児童朝礼

2018-05-21 17:26:30 | 日記

青空の下、児童朝礼をおこないました。

校長先生からは、世耕弘一先生のお話がありましたね。

今週も元気に安全に過ごしましょう。