きんちゃんしょうちゃん日記&校長だより

校内や校外でのみんなのようす、お伝えします!

ヤングアメリカンズ ステージ

2018-05-08 16:53:55 | 日記

4時間練習した成果を3~5年生や保護者の方に観ていただきます。

たくさんのお客さんが集まっています。

さぁ、ヤングアメリカンズのメンバーによるショーです。

いよいよ、6年生の登場です。

今日、練習したとは思えないぐらい、躍動感あふれるステージでしたね。

ヤングアメリカンズのみなさんありがとうございました!

 


この記事をはてなブックマークに追加

ヤングアメリカンズ

2018-05-08 13:31:54 | 日記

ヤングアメリカンズの始まりです。

このワークショップでは、アメリカ合衆国を中心とする外国の若者たちと英語でコミュニケーションを図り、1日で音楽とダンスを中心としたショーを作りあげます。楽しみながら自らを自由に表現することを通して、仲間とひとつものを創りあげる素晴らしさを体験することができるプログラムです。

積極的にコミュニケーションをとっているね。

みんなノリノリ!からだ全部で表現しています。

どんなステージになるのかな?

 さぁ、いよいよステージの時間です。ヤングアメリカンズのメンバー16名と6年生がつくり上げたショーは、3~5年生の全児童が観覧します。

 


この記事をはてなブックマークに追加

吉野の桜募金運動

2018-05-08 08:40:35 | 日記

今日から、吉野の桜募金運動が始まりました。2年生と社会委員会のみんなの元気な声が朝から響いています。

集まった募金は、5月16日(水)~18日(金)に2年生の吉野学舎で、「吉野の桜を守る会」にお渡しする予定です。

「吉野学舎」を実施する吉野山では、近年コケや菌類の繁殖などによって桜の勢力が衰え てきていることが問題になっています。そこで、桜の保護・育成を図るため、地元団体「保勝会」などが中心となって、平成 20 年(2008 年)に「吉野の桜を守る会」が設立されました。 本校では、毎年素晴らしい学習の機会を与えてくれる吉野町への感謝の気持ちを込めて、委員会活動や2年生の活動の一つとして美しい吉野の自然、一目千本の桜を守るための「吉野の桜募金活動」を実施しており、今年で10回目となります。

募金活動は、明日までおこなう予定です。ご協力、よろしくお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加