シップ写真スタジオの運営する写真教室の雑記

管理人の運営する写真教室の記録

テスト撮影

2017-04-28 14:46:58 | 写真

今年は着付けのできるヘアーメイクさんと毎月1回作品を作って楽しんでいます。
この写真は今度プロジェクターを使って撮影するためにテストで撮ってみたものです。 
 
デジタル時代になってプロジェクターを使っての撮影も楽になりました。
フイルム時代のように色温度を合わせるのに苦労することも無くなりました。
今回はプロジェクターの色温度を3000ケルビンに合わせて使用しています。
モデルにはタングステンライトでライティングしています。
この写真は色を少し転ばせてノイズを加えて雰囲気を出してみました。 

 

和装撮影のモデルを募集中です。
20代〜40代の和装写真が撮りたい女性のご応募をお待ちしています。
お問い合わせメールは
cip@zah.att.ne.jp   

コメント

15日のポートレート教室

2017-04-16 10:27:42 | 写真

今回も生徒さんが自由にライティングしての撮影です。

この写真のライティングはトップライトとサイドライトにプラスして逆光を入れています。
綺麗に写っていますがカタログ撮影チックになって面白くありませんね。
これからはもっと自由な発想で楽しい撮影を考えて行きましょう。 

次回ポートレート教室は5月6日(土曜日)に行う予定です。
参加希望者、随時募集中。
 

コメント

初心者だった女性がプロフェッショナルコースの受講を終了しました。

2017-04-13 13:34:18 | 写真

徳島から通われた女性が予定より短い時間でプロフェッショナルコースの受講を終了しました。
彼女はグラフィックデザイナーで写真は全くの初心者で絞りすら理解していなかった生徒でしたが将来的に写真撮影も業務にしたいとの希望でした。
自宅での課題を頑張ってくれたので少ない実習回数でかなりのレベルアップが計れました。
今ではテーブルトップの撮影の技術はなかなかなものだと思います。
徳島(鳴門市)近郊で料理・商品撮影が必要な方がいらっしゃいましたら安く撮影する様ですので是非一度ご依頼・ご相談してみてください。
連絡先を知りたい方はシップ写真教室cip@zah.att.ne.jpまでご連絡をお願いします。 

最後の課題の透明体の写真から

左の薄いグレーバックで撮影した写真もかなりのレベルで撮れています。
半年前、全くの初心者であったなど考えられないレベルです。
右の写真も金や色出しもうまくいっています。
そろそろ地元で商品写真撮影の仕事をしても大丈夫でしょう。
頑張ってください。

※実習で撮影経験のない商品の撮影は不安になることがあると思います。
 そんなときはメールで相談してくださいね。
 できるだけ協力(アドバイス)させていただきますので。 

 

シップ写真教室ではプロフェッショナルコース参加者を常時募集中です。
仕事のための撮影を学びたい方にできるだけ短時間で撮影方法を教えています。
自社で扱う商品に特化した特定のライティングだけなら数回でプロの技術を習得できます。
個人レッスンですので生徒さんの習得状況に合わせたカリキュラムで学べます。

近畿一円、兵庫県、広島、徳島、その他地域の多くの生徒さんにプロの撮影技術を教えてきた実績があります。
プロの撮影方法をリーズナブルに学びたい方のご参加をお待ちしております。
授業は予約制になります。

詳しくは
シップ写真教室 
お問い合わせメールは
cip@zah.att.ne.jp  

 

 

コメント

写真講座のご案内。

2017-04-01 01:23:50 | 写真

基礎の基をはじめます。
4月15日(土曜日)午前10時から写真を一から学びたいみなさんに写真の基礎から徹底的に教えます。
これからカメラや写真について学びたい方やカメラは使っているが自己流で上達しない方の参加をお待ちしています。
全6回(3ヶ月)の講習で写真の基礎を学びましょう。
基礎の基 初回参加費1080円 2回目以降参加費2060円 

 

女性のための写真教室も全6回(6ヶ月)の講習があります。
女性だけのコースは 1名〜3名での開催です。
月1回で行っていますので参加希望者はメールでお問い合わせください。
初回参加費1080円 2回目以降参加費2060円  

 

ポートレートコース お試しに参加しませんか?
サークルのような写真教室です。 
毎回、スタジオや野外でモデル撮影を行っています。
今回は写真仲間を増やしたくお試しでスタジオ撮影に参加していただけるかたを募集します。
スタジオ使用料・モノブロックストロボ・モデル代(30分の個人撮影ができます)・撮影講習料すべて込みで3240円です。
こんなに安くスタジオでモデル撮影ができるチャンスは滅多に無いと思います。
ご興味があるみなさんのご参加をお待ちしています。
開催日は土曜日です。
詳しくはメールでお問い合わせください。

写真教室に興味がある皆様はメールまたはお電話でお問い合わせください。
お問い合わせ先
tel  06 6753 5584
📧 cip@zah.att.ne.jp 
ホームページはこちら 

 

コメント