幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

久しぶりに晴れ

2008-06-23 23:29:46 | 呉周辺のこと
日曜日は決まって夕方ごろから野球をします。
体調によって長男も次男も調子がかわるので、自宅に帰ると
体の調整をします。

野球の前に晴れ間が見えてきたので四国方面が見えないかと
出会いの岬に行ってきました。霧で遠くまでは見えません。
地図でみると、小安居島の左側延長線上に北条あたり、鹿島がみえる
かも知れないという気がしたのでいってみたのですが、近くの島も
白く霞んだ霧の中です。



今日は、朝からよい天気でした。たまに晴れると青空と山の緑が雨に洗われた
ように綺麗です。
こんな日に灰が峰をみるといつも大分の鶴見岳を思い出します。
久しぶりに昼時間に呉に行ったので日立の社員食堂。
Aランチ、本日はチキンカツ、肉じゃがです。



昼時間にわざわざ呉に行って社員食堂?という感じなのですが、
本屋さんに行くのが目的です。広の本屋さんで見つからないとき
呉のレクレに行くことがあるのです。
これもアマゾンなどネットで買えば?ということなのですが
本を買いすぎてしまうので、たまに現物を見てからということにしているのです。
見ると買わないものが結構あります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将 | トップ | 千夜一夜物語(アラビアンナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (ふくやま)
2008-06-24 08:13:58
私も以前はアマゾンで本を買っていたのですが、ネットで見たときと現物の差にがっかりすることが多くて止めました。
やっぱり書店でチェックしてから購入したほうが間違いがないですね
Unknown (てっち)
2008-06-24 22:04:29
昨日は、久々によく晴れましたね^^

日立の社員食堂、なかなかですね^^
鶏好きの私にはたまりません・・・
あーー、食べたい!
Unknown (金星)
2008-06-24 23:42:16
>ふくやまさん
広島に出たときはソレイユなどでゆっくりいろんな本を見てきます。今は、読んでいないものがたまってるので控えめにしています。
Unknown (金星)
2008-06-24 23:43:24
>てっちさん
日立社員食堂は、表のたて看板に一般の方もどうぞと書いてあるので入りやすいですよ。
機会があったら是非どうぞ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。