幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

「麺屋たいら」の期間限定 つけ麺

2021-06-11 13:52:37 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
松山出張は、緊急事態宣言が広島に出たこともあって経過をみて日程調整します。
6月は中止にしました。
呉市広の整体院では通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

とびしま海道の春の海。今は寒くもなく暑くもなく、ともて過ごしやすいです。
夏日になった日に他の地域、呉とか広島と比べると2度ぐらい気温は低かったです。
梅雨の合間には島もいいと思います。



ランチですが、呉中通に気に入っている店はいくつかあって、南洲ラーメン、関白、サントス、IKKO、
モリスなどいろいろありますが、もう一店最近お気に入りの店がこちら麺屋たいらです。



入口は開放されていて、四角というか角は斜めになっていますが、厨房を囲むカウンター席です。
だから二人で行った人も横並びなので、マスクをしたまま調理の様子を見ている感じです。



今回は、まぜ麺のカレーをいただいてみようと思って行ったのですが、入口にあるつけ麺の写真入りの
立て看板が気になって、よく見ると緊急事態宣言中のみと書いてありました。
せっかくなので、つけ麺にしてみました。
最初に、つけダレが出てきます。上の方が赤いですが一番辛い物のひとつ下にしました。
普通のまぜ麺も山椒を入れたり、後半は酢を入れてみたり食べ方に変化をつけられます。



今回は、まぜ麺と違って、あとからの御飯はないだろうと思って麺を1.5にしました。
出てくると、あー、広島つけ麺と思ったのですが、つけダレの味がゴマ風味の
それも奥深い味わいのある味です。まろやかなゴマ味がきた後に唐辛子の辛さが口に広がっていきます。



これはこれでおいしいです。ゴマの風味はいいですね。
しっかり食べて、食べ終わりに上の辛みが少し減ったのでタレを飲んでみました。
やはりうまいです。



店の人が、御飯を少し入れて試してみますか?というので、それは是非試してみましょうといただきました。
わずかな量なのですが、タレを飲んだのでちょうど良かったです。



これが、なんとも
とてもおいしいご飯でした。麺がなくても御飯にタレをかけた食べ物があってもいいぐらい
おいしい味です。
まぜ麺も気になるし、期間限定のつけ麺であれば、次回は御飯ももっと大きめを注文して
御飯にかけて食べたいと思います。
このご飯は、ぜひ食べておいた方がいいですよ。どこにもない味。またいいものを見つけました。



撮影機材        RICOH GR Ⅲ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年6月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  

コメント   この記事についてブログを書く
« 動きについて、「立つ」とい... | トップ | 音戸のお好み焼きしんちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事