幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

カレー屋さんのエッグ、チキンカツカレー

2021-09-20 18:43:57 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は10月13日(水)14日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

国道375号線から少しだけ中へ。黒瀬中学校の前にあるカレー屋さんです。
とてもおいしいカレーを作っています。御飯もサフランライスなのがいいです。
こちらの店には、一週間前に行きました。
今週も行きましたが、この時も賀茂環境センターであるPCR検査に行ってきました。



その帰りの楽しみのひとつ。黒瀬あたりで食事をしてきますが、こちらの店は緊急事態宣言中ですが、
対策をして開いていました。
他にお客さんがいなかったのですが、帰る頃に、ひとり、またひとりと一人で来られた方がいたぐらいで
席も遠目に距離を置いて座れます。



カレーのメニューはこんな感じでいろいろあります。
組む合わせはどのようにでもできるので、自分オリジナルのカレーがいいです。
僕が今回選んだものは、エッグカレーにチキンカツカレーの組み合わせです。
玉子焼きは普通に見えても、これだけで随分ちがいがあります。
白身はカリカリに焼いています。黄身はほとんど固まっていなっくて半熟でもないです。



どれを選んでも御飯の量もカレーの量も他の店よりも多いかもしれません。
食べてみてそんな感じがします。値段もあまり高くなくてとても親切な店だと思いました。



玉のの感じ。この黄身をカレーの方に割って流れるとそれがまた甘さが出ておいしいのです。



チキンカツはカリッと揚がっています。福神漬けもそこに乗せました。



最近、カレーをよく食べています。体に合うんでしょうね。体が欲するままにということをやっていくと、
頭でやる栄養学よりも、作っている人の人柄など、そこに引かれながらの味を良さ、そういうのがいいですね。
人と人が関わっていないといけません。料理も作っている人が見えると食べる楽しみも増します。

撮影機材        SONY RX100m6

---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年10月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く晴れている連休です | トップ | ご近所の彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事