幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

最後の呉松山フェリー

2009-07-02 19:49:25 | 四国
広島ブログ ランキングに参加しています。

28日、日曜日、朝6時。呉松山フェリーに乗るのは最後の日になります。

6時だというのに人が多いです。これまでこんなに人がいたことはありません。



車もこんなに並んでいたことはありません。
6月いっぱいなので今のうちにこの航路で四国に渡ろうと言うことなのですが、
実際、呉からしまなみ街道経由はあまりにも効率が悪いのです。

高速料金が1000園で終わったとしても、行き先が松山より西であれば
時間はかかるしガソリン代はかかるし、運転手は休めません。
何より時間もかかりすぎてもったいないです。



船員さんは、とてもやさしいです。
車を停めて乗ったのですが、社員が置く場所に置くように教えてくれました。

割引になるものはできるだけ利用するように案内もされていました。

人が面談して買う切符というのもいいものです。



雨の予定だったのですが、どうやらもちそうな空。
それが・・・・すっごく暑い一日でしたよ。

いつも曇り空でも海はいいです。



堀江港に泊まってるフェリーの位置が違ったせいか、
少し大きな港に見えました。

お世話になりました。

ありがとうございました。呉松山フェリー。




堀江からJRに乗るのもこれが最後です。
電車のいちばん前にたって一駅ずつ確認して行きます。

伊予和気、三津浜、・・・
あっ、そうだ、和気のうなぎやさんに行かなければ、
三津浜の、踊るうどん永木にいかなければ

まだまだ四国開拓は終わりません。



広島ブログ
人気ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
広島ブログ

整体院のHP → 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のらのでランチ | トップ | いまのうちに道後温泉 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっち)
2009-07-02 22:38:49
TVのニュースでもやってましたねぇ・・・
ホント寂しい感じです。
返信する
Unknown (ぽけっと ラッキー)
2009-07-03 02:15:10
おはようございます。

ステキな写真・・・

でも なぜか寂しさを感じとられますね♪

また

運航できる日を期待します♪
返信する
Unknown (yamayu)
2009-07-03 10:54:13
本当にお世話になりました。
ありがとう、呉松山フェリー…
返信する
Unknown (さんし)
2009-07-04 00:42:32
金星さん

お久しぶりです。
阿賀港から出るフェリー無くなってしまいましたね。。とても寂しいです。
バイクで四国を一周したり、高知へ行ったり、
お世話になりました。これから不便になりますね。
クラス会でお話しようと思っていたのですが、
10年前から喘息にかかって大変でした。
2,3年前、オーラの泉で「須藤元気」さんが登場しましたね。瞑想のお話が気になってしかたがなくて彼の本を何冊かよみました。(これは金星さんの影響もあります)
彼の真似をして実践してみました。
その結果、7年間通った病院と先月お別れをしました。咳が止まったのです!
血圧もかなり下がりました。
呼吸法が大切だとつくづく思いました。

なぜか金星さんは三津浜のうどん屋永木さんの店を訪問すると書いてあるではありませんか、美味しいお店と噂では聞いていましたが。。
もう行かれましたか?
創業者永木さんのブログを読んでいます。
最近、うどんを卒業されてスピーカーにぞっこラブな店主さんですよね(^-^)
返信する
Unknown (金星)
2009-07-04 06:25:57
>てっちさん
新たにどこかの会社が始めることも期待してるんですがね、
呉からは橋で松山は遠すぎます。

>ぽけっとラッキーさん
船員の人もお客さんもみんな別れを惜しんでる感じがありましたよ。

>yamayuさん
いずれ、学生のときここから船で移動したというのが昔話になるんでしょうかね。

>さんしさん
おひさしぶり。

咳がとまってよかったですね。
僕が呼吸を主張するよりも体験者が伝えてくれるほうが他の人に影響は大きいですよ。
どんな病気の人にも勧めてあげてください。
今年もクラス会、あるんでしょうか。
返信する
Unknown (さんし)
2009-07-12 21:08:44
こんばんわ。

もうご存知かもしれませんが、今年もクラス会あるそうです。場所は呉駅辺り。
8月29日(土曜)

熊野の I君から先ほど電話がありました。
返信する
Unknown (金星)
2009-07-13 08:44:14
>さんしさん
聞きましたよ。行く予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。