幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

東陽軒の中華丼

2019-11-19 06:48:01 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、12月11日(水)午後からと12月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

広交差点にある東陽軒に行きました。ここはこれから何度も行くと思います。
昔ながらの店が続いているのはうれしいことです。
3代目が閉店して、それから二代目が帰ってきて昼だけの営業をしています。



店内はこんな感じです。時間帯によれば他のお客さんと相席になりますが、それはそれで庶民的な中華食堂という雰囲気がいいのです。
今回選んだのは、中華丼です。
前に食べたときは、ご飯がいっぱいで量が多すぎないかと心配でしたが、今回は、ご飯はそれほど多くもなく、
それよりもご飯のわりに上にかかっている野菜とあんかけの量がかなりありました。



熱々で、ちょっとゆっくり目に食べ始めないといけません。おいしいです。
味があっさりです。この前のチャンポンもそう感じました。味があっさり。中華といえば脂がいっぱいの感じはありますが、
ここはそのあたりがいい感じです。



少しずつ別のものも食べていこうと思います。
休日は?と尋ねると、正月の元旦以外は開いていますよ。昼だけだけどねということでした。
儲けがどうとかよりも、店をして人が来ていることを楽しんでいるようでした。



コメント   この記事についてブログを書く
« 乳がんと向きあう 18 医療... | トップ | オレンジケイズの日替わりランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事