幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

さかい食堂の日替わり定食 (呉市朝日町)

2021-07-21 07:52:03 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------m---------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

さかい食堂の前を通ると店が開いていたので、ここでランチにしました。
店の表の雰囲気が家庭的で、地域の人が気軽によれそうな場所です。



厨房の前のカウンター席に座りました。店内は席数が少なめですが、このこじんまりしたところがいいです。
今日の日替わりは、サバかほっけです。生姜煮というのもあまり食べないのでサバにしました。



厨房とカウンター席は区切られていて、中は見えませんが調理の音が聞こえます。
定食にして味噌汁付き。そういう店があれば行ってみることにしています。
たまに麺類単品になりますが、家庭的な定食は、食べすぎにならずにいいです。



はい、出来上がりました。
サバの定職が運ばれてきました。品数が多くていい感じです。



まずはサラダから、野菜を取ってからあとからメインに行きましょう。
先に野菜を食べた方がというのを本で読んでから少しいしきはあります。



きんぴらごぼう、これは見た目より量があります。
今夜債はおいしいです。スライスは少し大きめでしっかりごぼうを感じられます。



そして、酢の物。今の季節は胡瓜ですね。色んな食べ方をしますが、外では
酢のもので食べることが多いですね。



そして味噌汁。いい味です。濃さがちょうどいいです。豆腐の味噌汁でした。
今の季節に思いつくものは、トマト、キュウリ、豆腐、冷やっこも今の季節に食べたいものです。



意外とお年寄りの方が来られます。ご近所の方か、近くの病院に行かれた方か
どれを選んでも食べやすいんでしょうね。メニューの種類はわりと多いです。

木、金の刺身定食もいいし、ウナギ丼、穴子丼も気になりますね。
前にウナギはここで食べたことがあります。



食べながらメニューを眺めて次は何にしようかと選んでいます。
振り向くと後ろに大きい画面のテレビがあります。
日常、という雰囲気が落ち着いた食事。ゆっくりいただけました。




撮影機材        RICOH GRⅢ

---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
« 岡山、玉島のおいしいうどん... | トップ | モリスの中華そば 小 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事