幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

お好み焼き福ちゃんと昴コーヒー

2021-07-29 05:38:07 | グルメ (食と健康)



広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

コロナ感染が増えてきていますね。さらに強い対策が必要です。
密を避けて、お好み焼きの持ち帰りにしました。すぐ近くにある人気店お好み焼きの福ちゃんです。
呉焼というのですね、お好み焼きの中は焼きそばを焼いてくるんだような感じです。



こちらの店は、普通のサイズでも結構な量があります。
それと値段もとても安くて、地域の人に人気なのとたまにテレビに出たりするので遠くから来る人もいるようです。



善通寺の近くにあります。



ずっしりと重いお好み焼きは、食べても食べても減らないようなキャベツがいっぱいなんでうすね。
それと焼き方でしょうか、しっとり感があります。麺がもちもちしています。



たまにはこういうお好み焼き、呉焼もいいですね。



夕方は、広商店街の昴コーヒーに行きました。こちらのアイスコーヒーがとてもおいしいです。ひ
普通のは青いラベル。こちらは長くあります。というか年中あるのかも。
もう一種類の赤いラベルは夏前から出てきて、夏の途中で完売になってしまいます。
こちらの赤い方が濃いコーヒーが苦手な人に人気なので女性の方が好んで買われています。



氷をいれれば青いラベルもとてもいいバランスのコーヒーで、他のものとは全然違いますね。
いいものを少しだけ。
そういう時に、少しだけ入れて飲むのにいいです。



店に行ったときは、閉店の時間で、シャッターが半分以上下がっていました。
電話をするとあけてくれて買えたのですが、昼はカフェとしても使えます。
暑い夏。
ブログをみていても本をいっぱい読んでいる人がいますね。
僕も隙間の時間は読みたいものがいろいろあります。整体に関係するもの体の使い方などが多いですが、
他にティクナットハンの本を読み返したり、心を静めるような本。
足るを知るという夏にしましょう。
体は、関節の動きをよくすること、隙間を作っているイメージですね。



撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社と仏教の本 | トップ | サイゼリヤのミラノ風ドリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事