幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

夜のケンタッキー

2022-11-16 06:14:46 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は12月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

冬が近づくにつれて空気がスーッと体に入ってきます。ひんやりと気持ちがいいです。
晴れていると同じ風景ではなく、風によって海は違います。程よい風は小さな波を立てるので
太陽がぎらぎら輝きます。



夕方、知人のところに寄ってきました。元気で過ごしていました。
夕暮れの瀬戸内もまたいいです。釣りをしている人もいます。
人間が生きているのは、この自然の力によってです。自然を感じて自然と離れないことが大事です。



帰り道にふとケンタッキーが思いついたので買ってきました。
家族が四人なので4ピースと思ったのですが、店内に入って、もしかして4つ買うより今は5個買った方が
お得?と聞くと、はい!そうなんです。と4個よりも5個のほうが40円安かったです。



今月23日までですが、最近はパターンが決まっているのではなく、いろんな販売イベントがあって
お得な時がありますね。



    撮影機材  SONY RX100m6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここからはコロナについてです。
コロナが始まってすぐに本を数冊読みました。なるほどそういうことかと自分なりに整理しました。
出ている本は、ほとんどが慎重派、反対派の本でした。
肯定派の情報は、ただテレビを見ていれば毎日毎日テレビに出てくる医師がいて、この人は仕事しなくていいのだろうかと
思っていました。
今の状況、ここまで期間が長いとは思いませんでしたが、最初に想像した通りです。

我が家の4人は、僕も60代ですし高齢の両親と病気のある妻となので国がおすすめは全員他の人よりも
打つことを勧められる対象です。

選んだのは、誰も打っていません。というかインフルエンザワクチンも含めて誰も打ったことがありません。
そして、みんな元気です。感染もしません。インフルエンザにもなりません。

コロナウイルスは、よく変位するものです。だからワクチンでゼロコロナを目指すことが事態が無理があると思いました。
それが、広島の医師は、普通の生活に戻すにはワクチンしかない、打って打って打ちまくると言っていました。
その時は、2回打つというのが国の案内です。大外れでしたね。

この外れに対して、ごめんなさい、違っていましたから次の話になりそうなのですが、そんなことはありませんね。
11月7日には「市民の中で急増するコロナワクチン不要論」という記事が日経メディカルにでています。
会員登録は医療従事者なので本文は読めていません。
一部読めるところから推測すると、現在厚労省の情報ではコロナ累積陽性者は2千数百万人なので、10人に
2人は感染した人になるので、どなたも感染者を身近で知っていると思います。
一方で死者数は47000人余りなので風邪に近いといわれても反論しにくいのが現状ということ。
高齢者が亡くなっていて、若い人は重症化にしっくく、感染予防効果については打っても感染しているので
重症化予防なんだと話が変わってきました。インフルエンザワクチンもそんな経験をしている人が多いですね。

広島県は、身近でワクチン慎重派の医師を見つけるのは難しいです。呉市で僕は知りません。
それが、広島の広島市では安佐南区にフジワラレディースクリニックという医院を見つけました。

   ↓ こちらをクリックすると説明が読めます。
ホームページにPCR検査やワクチン接種についての考えが記載されています。

当院としては、ワクチン接種は推奨いたしません。と言うより打たないことをお勧めいたします。とまとめています。

厚生労働省は、今年春に感染者のうち、過去の接種日を記入できない人は未接種の感染者として公表していました。
それが、名古屋大学教授により指摘されると訂正され、未接種も接種もかわらない、年代によっては接種が多い人のほうが
感染しているというデータになっています。心筋炎についても分母が感染者ではなく入院患者から計算してこれも煽るものになっていました。

一般の人が情報を正しく得るのが難しいです。肌感覚も大事です。周辺の状況と重症化はどれぐらいあるのかというデータ、
問い合わせなどしてメリットデメリットをしっかり整理するのが大事です。


広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世羅のスープカレー ニコ !  | トップ | ほっともっとの野菜炒め  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤンシー)
2022-11-16 08:33:49
僕も打てば打つほどかかりやすくなるのでは?と思っています。
今年の正月、親戚で起こったクラスターですが、
2/7:未接種で陰性
5/7:2回接種で全員陽性
ビックリの状況です。
これが真実のような気がしています。
Unknown (金星)
2022-11-17 10:50:13
>ヤンシーさん
本当にそうですよね。僕はデータを探すことをしていたので、浜松市のデータから未接種より接種する方が感染しているという集計が確かにあります。
早くおかしなことに気付いてほしいですね。
また国や県は8派で煽っていますね。普通に症状がある人が医療を受けられるような体制に変えるべきです。大変だと言いながら自宅療養、変ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事