幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

餃子センターと広島のイルミネーション

2022-11-28 05:29:52 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は12月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

長尾先生の後援会のあと、流川の餃子センターに行きました。
よく知っているので、一応、電話でこれから行きますと伝えていきました。



コロナの間は行っていないのでとても久しぶりです。
なんと、カウンターだけだった店がその横に一部屋増えていてテーブル席が三つで来ていました。
今回は新しくなったテーブル席に案内されました。



たっぷりのネギが出てきました。注文は、まず餃子を3人前です。
しっかり食べられる人なら一人二人前ぐらい食べられます。



そして、スープ。こちらは注文したチャーハンのものです。
炒飯は一人前にして二人でわけます。よく来ていた時は、餃子とチャーハンという組み合わせの注文が多かったですね。



ネギとラー油をたっぷり入れて、これがうまいのです。
おー、この味。やっぱりここはうまいなぁ。ひとつが一口ではいります。



そして料理をもうひとつ。今回は酢豚にしてみました。
メニューにかいてある値段のものではなく、ハーフという注文ができます。これがそれです。



この酢豚、絶品でした。やっぱり何を食べてもうまいなぁと思います。
テレビで紹介されたり新聞にでたりするのでなかなか入れないんですよね。
店主があとから僕の横に来て腰かけて少し話しました。懐かしいですね。



こちらが、僕の中の日本一の炒飯。これ、とてもうまいです。
生きているうちにまだの人は一度食べてみたほうがいいですよ。
餃子、酢豚、炒飯、どれもとてもおいしかったです。
来るときは電話してねと言ってくれます。僕がノンアルコールビールを飲んだので二人でちょうど4000円でした。



せっかくきたので、広島のイルミネーションをみてきました。



人が多いですが、それは呉から広島に来たのでそう思うだけで、コロナ以外の時と比べると少なめなんでしょうね。



これまでと似たものも一部ありましたが、新しい感じがしました。



子供と一緒に家族がとても楽しんでいて、小さなおこさんのはしゃいでいる様子がとてもいいです。



全体の感じはこんな感じです。写真を撮るときも写しやすい人数でとてもよかったです。



ここでもコロナを忘れそうになるぐらい人は楽しんでいました。
あとは、早く5類に下げて今の状況にあった方向にかわるといいですね。



年内には動きだすような報道でしたが、岸田内閣の支持率がまた下がったことでで動きがでそうですね。



ワクチンを打っていない人より打った人の方が感染しているというデータや、ワクチン被害者がたくさん
出ているという現実を国民も早く気づいてほしいです。
今はインフルエンザと同じような致死率重症化率、それに比べて比べ物にならないぐらいの副反応(副作用という方があっているかも)
ワクチン打ってきましたというブログ記事をみると、えっ?と思ってしまいます。
その人は、ワクチンで家族を亡くした人のことの情報があまりはいっていないのでしょうか。

全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】


広島には医師の会に賛同する医師はいません。皆さんも知っている通り激押しの医師が多いです。
この被害の現状を知らないのでしょうか、知っていて激押ししたことも気にしていないのでしょうか。

  国会議員超党派と厚生労働省と京都大学教授、名古屋大学教授の会議で行われたときの遺族の声です。

  是非、聞いてみてください。2分ほどの動画です。
ほっといたら次々に出てくる似たような動画を勧めているのではありません。
家族を失った人の声です。
国が立ち止まることも大事ですが、国民も立ち止まって考えてみることができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島に長尾和弘先生の講演を... | トップ | コロナワクチンについてと島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事