幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ココ壱番のビーフカレーハーフ

2016-08-02 05:15:18 | グルメ (食と健康)



      撮影機材  RICOH GR Ⅱ

広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。

8月3日(水)4日(木)は、松山出張で広にはいません。電話は転送なので繋がります。
お盆休みは決めていません。
帰省の人も来られる時なので、できるだけ予約はご希望の日を使えるようにしたいと思います。


カレーが続きますよ。
1枚目の写真で想像がつくように昼はとても暑いですね。そんな時はカレー。

前々から思っていることは、ココイチのハーフカレーはとてもお得。
それが、お得だからこれにしておこうではなくて、今は違います。量がこれこそ適量なのです。
普通のサイズが300gというと結構入っています。
前は、トッピングもするし、ご飯も400gにしてということも多かった頃がありました。



ハーフを選んだときは、150gのご飯ででてきます。
それと、ここがポイント。
ドリンクが一緒についているのです。アイスコーヒー、アイスカフェオレ、オレンジジュース、野菜ジュースなどから選びます。



ドリンクセットでこの値段ですからね。今回は、メニューに上から二段目、ビーフカレーにしました。
これで390円ですよ。



目の前にあるメニューに写真は大きなカツ。今ではこれは入らないだろうなぁと思います。
ハバネロのトマトソース、これは気になりますね。
これこそ持ち帰りがあったり単品追加があるといいのにね。



はい、出来上がりました。
ほら、ちゃんとビーフがはいっていますよ。味も好みです。
カウンター席。前にある福神漬けをいれて、辛みスパイスをいっぱいかけます。
これでもかというぐらいかける、そうするととても好みの味になるのです。



やっぱりこの量で充分よねという満足感。茶碗一杯より少し多めですからね。
そして、レジで390円のお支払い。
ドリンクは普通200円ぐらいです。セットにするから100円ぐらいになるのですが、元値でわけてみると
ではビーフカレーは190円なのかというお値段なのです。

たまにはランチに混ぜていたい一品です。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 冷やし中華もいい それもミニ | トップ | 松山で整体を習いたい方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事