幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

海自カレー りゅうのソードドラゴン

2022-08-21 08:36:44 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は9月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は、海自カレーをもっと食べてみようと思います。これまでは5軒ほど回ると終わっていました。
たぶんポイントの交換はクリアファイルにしたような気がします。景品はさておいて、もっと海自カレーの
味を楽しんでみたいと思っています。

今回行った店は、呉駅近くの「りゅう」という呉細うどんや呉冷麺もやっている店です。



お客さんはいっぱいでした。夏休みだからですね。カウンター席が少し開いていたので底に案内されて、
座るとメニューを見ないで海自カレーと注文しました。
前にも2回ほど食べたことがありますが、コロナ以前のことで忘れています。



メニューでは男の中華丼が目立っています。他のお客さんの注文は、呉冷麺、広島つけ麺、中華丼などが多かったです。
こちらのソードドラゴンというカレーですが、潜水艦けんりゅうのものです。
鶏ガラと香草のブイヨンがベースのシーフードカレーです。
たしかにおいしいです。シーフードの存在はいかが上にのっていますが、カレーそのものの風味がよくでていておいしいカレーでした。



厳しい審査を通して、忠実に再現したものが呉の店でいっぱい出ています。
海自カレー。今はレトルトがネットでも買えるようになっていますね。
金曜日に食べる自衛隊のカレーだけに生活に密着した感じがあって、珍しいものを一度は食べてみようというよりも
これを食べて頑張っているんだねぇと思いながら食べられます。
カレーがブログに出てくるのが増えると思いますが、お付き合いください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナについてです。前の記事には浜松市のコロナ感染者集計データを何回か繰り返しだしています。
ワクチン未接種者よりも2回目3回目接種した人の感染者のほうがはるかに多いですよねというデータです。
無症状、軽症の人が90%以上です。中等症、重傷者は今年になってから4人、未接種と接種者は2人ずつです。

今コロナ感染が増えていることについて騒ぐ必要があるのかどうか、野中しんすけさんが分析しています。

【確信】もう、これが日本でコロナを終わらせる方法!国に頼っていたら、いつまでも終わらない。


 25分あるので、時間がない人は17分ぐらいからどうぞ。さらに時間がない人は20分からどうぞ。

コロナは、ずっとずっと昔からウイズコロナだったのです。波を繰り返して弱毒していくのもこれまでのウイルスで
検証できることです。今オミクロンになってデータを撮っているとどうすべきかというと、国やテレビがいっているからと
そのまんまよりも、国民の一人一人がもういいんじゃないのという気持ちになっていかないと終わらないです。

 大谷選手の活躍のニュースを見ている人は多いと思いますが誰もマスクをしていせん。選手も観客も。

もともとコロナが始まったこ頃に専門家の意見は全員が同じ方向に向かっていたのではなくいろんな意見があったはずです。
2年8か月も分科会の同じメンバーでやっているのはおかしくないですか?
ウイルスは変異していきます。弱毒化しながらより感染していきます。分科会の方針が正解だったかというと、
世界一の感染者数、海外ではおわっていっているのに未だに同じことを繰り返している。それ失敗ですよね。
途中の経過で、それを予測した専門家のほうにシフトしていくのが国民の命を守ることじゃないでしょうか。
だらか武漢型のワクチンを未だに勧めているのです。
今みんなが恐れているのは重症化するからというわけではなく、仕事の制限がある、周りの人を巻き込む。これじゃないですか?
コロナより制度に問題があると気づくべき時に来ているんじゃないでしょうか。

 7月22日時点でワクチン接種後の死亡は、予防接種開始以来17カ月余りの間に、1795件
 (ファイザー社製1626件でうち4回目は5件、モデルナ社製168件でうち4回目は1件、アストラゼネカ社製1件で4回目は0件9
  の死亡が厚生労働省から報告されています。(因果関係は不明)

        撮影機材 RICOH GR Ⅲ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ7派が感染拡大し... | トップ | 廿日市の「のうさぎ」に行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimiki37)
2022-08-21 21:58:10
こんばんは。
いつも、ブログを楽しく拝見させていただいております。
食することが大好きなので、整体師さんの行かれたところを参考に 私も真似て行っておりますよ。
ありがとうございます。
最近はコロナ話題に共感しております。
しんすけさんの動画は以前から見ておりました。
コロナもそうですが、統一教会といい 日本の政府はどうなってるのでしょうか?!
真実を言えば、バンされてしまう・・・
本当に怖いです。
これからも、楽しみにブログを読ませていただきます♪♪♪
Unknown (金星)
2022-08-22 07:53:31
>mikimiki37さん
コメントありがとうございます。
僕が行っている店に行ってきましたという話は整体に来る人にも良く聞きます。共感できるというのはいいですね。
今回のコロナで気づきたいのは、シンプルに健康に生きるにはということですね。
病院信仰が強すぎます。
薬がどんどん作られていきますが、病気が増え続けています。
自然とともに生きることを忘れてはいけませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事